大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

穏やかな毎日

新しいブログでの投稿にあたふたしながらの更新です 笑

慣れるまではもう少しかかりそうですね~。。







今日はハローワークの認定日でした。

失業手当を受給するのは、結婚退職してこの地に引っ越してきたとき以来なので

もうかれこれ18年振りかなぁ・・・

本当にありがたいですね。





そんな18年振りの長い休日、毎日が穏やかで・・・





なのにうちの兄ちゃん(高校2年生の息子)ときたら

雪が降ってからというもの

毎日高校へ私が送り迎えしてるんですが、

ある日の朝・・・




兄ちゃん: 「ほら!! 行くぞ、ニート!!」 

ってニヤニヤしながら言うんですよ。。  ひ・・・ヒドイ・・・

母親虐待だっ!!




そんな兄ちゃん、日曜日から沖縄へ修学旅行へ行ってて

明日帰ってきます。

お土産楽しみだなぁ053.gif






で、今日のニートご飯 笑・・・

d0352760_14141081.jpg
写真じゃよくわかりませんが

じゃこトーストとカフェオレです 笑




以前のブログから仲良くさせていただいてる eichanさん 

が作ってたのを見て美味しそうだったので

つくってみました。

ホントは水菜を入れるのがいいみたいだけど

なかったのでカイワレで代用しましたよ。







なんだかまとまりのない内容ですが

最後まで読んでくれてありがとうございます072.gif






お帰りにポチっとお願いします。


にほんブログ村









[PR]
Commented by usa at 2015-12-09 17:53 x
yurariさんお久しぶりです^^
お帰りなさいませ。そしてお疲れ様です。
人間関係は大事ですよね・・たった一人でも苦手な人が
いると気持ちも時間も大きく違いますしね。
ゆっくり休んでくださいね☆

沖縄♪お土産楽しみですね♪
チーズ乗せたパン食べたくなりました~!
Commented at 2015-12-09 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momorico at 2015-12-10 01:22 x
ニート♪
前向きで楽しそう(笑)

チーズのパン美味しそう!

リンクの件ありがとうです o(^-^)o
Commented by napo at 2015-12-10 06:33 x
ニ~ト、上等!(笑
なが~い人生、今のこの時間は一瞬!
ゆっくり休むと、
大きく羽ばたけるしぃ~d^^
すきなことしてリフレッシュを♪
Commented by cookie728 at 2015-12-10 08:03
> usaさん
お久しぶりです〜。ただいまっ♡
色々あったけど今は休息の時間と割り切って
思いがけない長いお休みを自分なりに楽しみたいと思います♪

じゃこ➕チーズのトースト、絶品でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひ一度お試しあれ〜^ ^
Commented by cookie728 at 2015-12-10 08:08
> ponpon9621さん
eichanさんですよね〜♪ エキサイトだとこんな風にお名前が出ちゃうんですね笑
一瞬わかりませんでしたが文章を読んですぐに気づきましたぁv(^_^v)♪
じゃこトーストは本当に栄養的にもgoodですよね♡
私もいろんなはっぱで試してみまーす^ ^

さてさて沖縄土産は何かなぁ。お楽しみに♡
Commented by cookie728 at 2015-12-10 08:12
> momoricoさん
なんでもポジティブに考えれば楽しいですからね〜♪

じゃことチーズのトーストは本当にオススメですよ♪
今度朝ごはんにいかがですか^ ^
Commented by cookie728 at 2015-12-10 08:18
> napoさん
いつも優しい言葉、ありがとう〜〜♡
ニート時間も次へのステップへの大事な時間ですからね〜笑
今までやれなかった事なんかを少しずつやっていけたらいいな^ ^
Commented by natural--style at 2015-12-10 08:42
ニートかぁ(*´ㅂ`*)
でもそうやって息子君とやり取りできるのって
いいとおもうなぁ~幸せそうよyurariちゃん*

じゃこトースト美味しそうね♥
うちの娘はじゃこが苦手なの
目がいっぱいでキモ過ぎ~だって(笑
Commented by cookie728 at 2015-12-10 09:43
> natural--styleさん
確かに〜笑 会話があるだけマシかもね^o^
こんな時だからこそ
ゆったりとした気持ちで家族と接する事が出来るのかもしれないね。

ふふふ、じゃこの目、
よく見るとキモイかも笑
子供の発想っておもしろーい♡
Commented by ゆうひ at 2015-12-10 13:12 x
yurariさん、こんにちは(*^_^*)
もうお引越しされたのですね??
改めまして、こちらでもどうぞよろしくお願いいたします♡
(早速リンクの設定をこちらに変更させていただきました♪)

な、な、なんと!
送ってあげてるのにニート呼ばわり(笑)
ひどいですねー(≧▽≦)
(でもかわいい息子だから許しちゃいますよね♡)

お土産、なんでしょうね~~♪
うちも中学生のときの修学旅行が沖縄でしたが、たしかパイナップルシュークリームでした☆

凸♪
Commented by cookie728 at 2015-12-10 15:53
> ゆうひさん
はい、お引越しは出来ましたが
なかなか上手くは使えませんねー笑
あれこれと毎回迷いながらの更新です(^_^;)

そうそう送り迎えしてるのにニート呼ばわりってヒドイですよねー笑
でもまぁ、これが我が家のコミュニケーションと思ってますけど 笑

リンクの変更ありがとうございます♫
私もゆうひさんショップのリンクを横に貼りたいんですが
上手く貼れなくって日々奮闘してます💦
by cookie728 | 2015-12-09 14:46 | 日々のコト | Comments(12)