大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

おうちcafeで幸せな時間

今日は平日がお休みの友達からのお誘いで

ランチに行っていました。



その友達が割引クーポンを持ってると言うので

お決まりのガストへ…笑




しばらくブログお休みしてたから

すっかり写真を撮るのも忘れちゃってたけど

楽しい時間を過ごせました。

(笑いすぎたなぁ〜)








で…食べ物繋がりで

だいぶ前にブログに載せようと思ったまま放置してた

手作りデザート。


d0352760_14533902.jpg
アイスティーって事はかなり前だね。。




ちょうどご近所さんから
d0352760_14531370.jpg
こんな物を頂いたので、作ったはデコポンのロールケーキ。




久しぶりに作ったもんだから

巻き方が下手くそです💦




でも甘いものを食べると幸せな気持ちになるから不思議。

単純だね 笑





d0352760_14541050.jpg
この時はまだお庭にニゲラも咲いてたんだね。



今はすっかり雪で埋もれてるのに…




またお菓子作ろう。。









スマホの方はパソコン版に切り替えてから

ポチッとして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by nanan at 2015-12-10 17:01 x
こんにちは!
毎日お邪魔してすみません。
ついつい言うのを忘れていて・・・。
今日は何度目の訪問かしら(笑)
またリンクさせて頂いてもよろしいですか?
Commented by 森須もりん at 2015-12-10 17:42 x
読ませていただく楽しみが、またふえましたよー。

あわただしい年末に、ランチは、ホッコリしたでしょうね。
よかったですね
Commented by nammy73 at 2015-12-10 23:44
キャー✩yurariさんお久しぶりです~♡
ブログお引っ越しされたのですね(*˘︶˘人)♡*。+
これからもどうぞよろしくお願いしますね♩
yurariさんの手作りデザート大好きなんです٩(๑>∀<๑)۶
とっても美味しそう~でおなかペコペコになっちゃったなぁ(´>∀<`)
Commented by napo at 2015-12-11 06:24 x
そっか・・yurariさん家の方は
もう雪ですよねぇ~

あぁ・・
また美味しいお菓子が見れるのねぇ~
(↑食べてないけどいつも食べたつもり…笑)
楽しみ♪
Commented by cookie728 at 2015-12-11 10:30
> nananさん
ふふふ、毎日の訪問大歓迎!!
しかもこれだけ休んでたのにみんな優しく迎えてくれて
本当に嬉しいなぁ♫
リンクもありがとうございます〜♪
よろしくですv(^_^v)♪
Commented by cookie728 at 2015-12-11 10:32
> 森須もりんさん
そんな風に言って頂けて嬉しいです〜♪
平々凡々な日常ですが良かったらまたお付き合いくださいねー 笑

この12月は数ヶ月放置してた掃除に明け暮れてます笑
そんな合間の友達とのランチは最高ですv(^_^v)♪
Commented by cookie728 at 2015-12-11 10:42
> nammy73さん
わぁーー、nammyさんお久しぶりです〜〜♡
って言ってもちょいちょいブログはのぞかせてもらってましたが笑
やっとブログのお引越しも終わって再開できましたぁ。
また素敵インテリアに癒されに行くので
以前同様仲良くしてくださいねー♪
Commented by cookie728 at 2015-12-11 10:51
> napoさん
そうなんですけどねー、昨日あたりから気温がぐっと上がってきて
昨晩からなんと雨!!
雪で覆われてた庭もすっかり芝生が見えだしました💦
12月の中旬に雨なんてそうそうないのでびっくりです。

おうちが近かったらぜひぜひ
食べに来て欲しいなぁ♪
Commented by ゆうひ at 2015-12-11 13:10 x
そうそう~
やっぱりガストになっちゃいますよねぇ( *´艸`)
私もランチは別のお店で食べて、そのあとは・・・というパターンが♡

うふふ・・・yurariさん地方でアイスティー、たしかに結構前っぽいですね♪
デコポンのロールケーキ、食べてみたいです(*^_^*)

凸♪
Commented by cookie728 at 2015-12-12 12:28
> ゆうひさん
うんうん、やっぱり長時間コースの時にはやっぱりガストですよねー笑
いっつも何杯ドリンク飲んでるか…
ゆっくりじっくり喋りたいときは格安ランチを注文して
ひたすらコーヒー飲んでますからぁ(^_^;)

これからしばらくはだいぶ前の事を記事にする事けっこうあるかも…
写真も溜まってるのあるしぃ〜笑
by cookie728 | 2015-12-10 15:48 | 手作りsweets | Comments(10)