大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

沖縄のお土産** ほっとひと息

おはようございます。

久しぶりに午前中に更新。




今日は父⇒仕事、やんちゃ姫(小6娘)⇒友達とイオンモール、兄(高2息子)⇒部屋で寝てる

母⇒ニートのため期間限定専業主婦(笑)




といった感じで、まぁ平日と変わらない土曜日です。




こんな日々なので

最近ではどうもお茶の時間がとても多いっ(笑)
d0352760_10285112.jpg
  
もともと沖縄土産にと頼んでいた 紅芋タルトとチョコちんすこうで

ひと息つきました。




紅芋タルト、めっちゃ美味しい。

お勧めです





そのほかのお土産と言えばコチラでしたぁ。

d0352760_10374211.jpg
近所に住んでる兄ちゃんの幼なじみのおうちへのお土産やら

各じぃちゃんばぁちゃんへのお土産やら

我が家へのお土産やら・・・   って食べ物ばっかりですがねっ☆





それにしても今はちんすこうでもいろんな種類があってびっくりですね。。





4泊5日の修学旅行で

沖縄の素敵な写真とかがラインで送られてくるのを楽しみにしてましたが

全くなかったです





兄:「えっ?? 送って欲しかったの??」って・・・

男の子ってそんなもんですかねぇ・・・  ガックシ







スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっとしていただけると嬉しいです♪













にほんブログ村
[PR]
Commented by burubon。 at 2015-12-12 15:22 x
こんにちは~(〃'▽'〃)
お邪魔します♪
ゆっくりお茶タイムいいですね♪
しばらくの専業主婦タイム楽しまなくっちゃですね。。。

ちんすこう・・・実は、我が家も今日いただきました。
昨日忘年会で、ビンゴ大会の景品に なぜかちんすこうだったんですよ( ´艸`)
Commented by ponpon9621 at 2015-12-12 19:39
おお〜〜!! 美味しそう〜♪地方限定のお味って興味アリマス。。KitKatもご当地って面白くて見かけたら買うんだけれど、紅芋はお初でしたぁ〜〜(〃^^〃)

ミックスチョコのちんすこう、、これなら食べたことアリマス♡でもクリームが入ったのがあるとは〜!
お茶の時間♪ますます楽しいですね〜☆
Commented by れぃん at 2015-12-12 20:19 x
こんにちわ
息子さんのおみやげのお茶時間 ナイスですね~☆^^
紅芋タルト 美味しそう~ しっとりとしたアンですね~
ちんすこう、私も好きすけど、自分で買ってます(〃∇〃)ゞ

お兄ちゃん 皆さんに優しいお気配りですね~
決められた時間内でのお買い物で なかなかできないことだと思います
おじぃちゃんおばぁちゃんも喜ばれること間違いなしですね~v(*^^)v
先に☆♪です^^;

Commented by 森須もりん at 2015-12-13 18:12 x
沖縄のスイーツ、美味しいですよね。
私も、五月に行って、いろいろ食べて、楽しかったです。
紅芋が、いいですよねえ。
Commented by momorico at 2015-12-14 00:06 x
息子ちゃん
修学旅行だったんですね
お土産どれも美味しそう~♪
キットカットも沖縄限定
そこにしか無いものって良いよね
それにしても北海道から沖縄は遠いもんだね(笑)
Commented by napo at 2015-12-14 06:25 x
お土産いっぱい!嬉しい♪

紅芋タルト、美味しい♪けど
ちんすこうが1番好きな私。
素朴な味がいいのよねぇ~(^―^)

リアルな写LINE、欲しかったね・・
キレイな海の。
Commented by little_rose20 at 2015-12-14 07:14
初めまして♪

リトルローズと申します(*^_^*)
同じナチュラルライフの「しあわせ磁石」です。
沖縄土産の記事を読ませていただきました。
我が家も高二の息子がいて、ちょうど修学旅行のお土産のことを書いていました( ´ ▽ ` )
私も生まれは北海道ですので、なんだかうれしくなって
コメントを書いています。
また、こちらのブログにお散歩に伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cookie728 at 2015-12-14 12:41
> burubon。さん
わー、burubonさんもタイムリーにちんすこう食べたんですね〜♫
今回チョコクリームの入ったちんすこうは初めて食べたんですが
すごく美味しかったです♡
今は色々な種類が出てて楽しいですよね。

そして専業主婦の時間、目一杯楽しみますよー笑
Commented by cookie728 at 2015-12-14 12:46
> ponpon9621さん
そうなんですよー、紅芋のキットカットってスゴイですよね!
私もすっごく興味ありありだったんですが
こちらは近所のお友達へのお土産さんだったので手を付けられず…笑
今度どんな感じだったか聞いてみようと思ってますv(^_^v)♪
じじばば宅へ買ったお土産は持って行った時に
間違いなく試食しますけどね笑
Commented by cookie728 at 2015-12-14 12:53
> れぃんさん
一応修学旅行のお小遣いをくれた両家の祖父母、
一足先に修学旅行に行ってお土産を買ってきてくれた近所の幼馴染のおうち、
旅行用のスーツケースを貸してくれた以前同じ職場の相方のおうち、
といった感じで必ずお土産を買ってくるように釘を刺しておいたんですよ〜笑
それでもたくさんのお小遣いを残してきて
帰ってきてから欲しかったものを買い物してましたぁ(^_^;)
沖縄でそれほどお金を使うとところもなかったみたいですねー💦
Commented by cookie728 at 2015-12-14 12:55
> 森須もりんさん
そうなんですよー。紅芋のは本当に美味しくって。
私の中ではイチオシですよー♫
買ってきた本人ですら気に入って食べてましたからぁ笑
Commented by cookie728 at 2015-12-14 12:58
> momoricoさん
ホント、北から南へだったので雪のある時期なのに
家を出る時は夏靴で…笑
半袖Tシャツも多めに持たせましたよ♫
キットカットの沖縄限定は
ちょっと気になりますよね〜。
でも他のおうちへのお土産なので我が家では味見してないのが残念です(^_^;)
Commented by cookie728 at 2015-12-14 13:00
> napoさん
napoさんはちんすこうが一番なのねー♫
あれは定番だし、やっぱり大堂だよねv(^_^v)♪

そして綺麗な海の写真とか
絶対に見たいですよねー♫
ホント気が利かない兄ちゃんです!
Commented by cookie728 at 2015-12-14 13:16
> little_rose20さん
はじめましてこんにちは♫
同じ年の息子さん、そして北海道生まれ、
もうそれだけで親近感湧きまくりです〜♡
そして同じ時期に修学旅行だったんですね。
ちょうど自分の修学旅行をおもいだしたりして^_^
私も遊びに行かせてくださいね。よろしくお願いします♫
by cookie728 | 2015-12-12 10:54 | 日々のコト | Comments(14)