大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

大好きなふわふわパンケーキでのんびりと

今日は出かけたついでに

100均でどうしても欲しい物があって行ったのですが・・・




どうにも出会えず・・・




数件回ってすべて空振りでした。。 

そんなついてない日もあるよね





って・・・ 結局違うもの買ってきたりしてるけど。。笑









だいぶ前のおうちcafe・・・


d0352760_16261412.jpg

厚みのあるふわふわパンケーキがお気に入りです☆

トッピングは冷凍保存してたさくらんぼとブルーベリー。




d0352760_16253957.jpg
こちらのレシピを教えてくれたのは

またまたブロ友 eichanさん

本家さんのはスゴく美しいのですよ~。(作り方はコチラ⇒ ☆☆




我が家でパンケーキといえばコレが定番です。。





d0352760_16262744.jpg
美味しかったです。








d0352760_16293669.jpg
最近道路状況が悪くてお散歩に行けてないクッキーさん。

でも逆に喜んでるかな・・・お散歩嫌いだから・・・ 笑











お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村











[PR]
Commented by れぃん at 2015-12-17 18:31 x
yurariさん こんばんわ~
ふわふわパンケーキのサクランボ&ブルベリー乗せ
すっごく美味しそうですね~♪
冷凍のベリーさんのトッピングも素適です*♡*
お友だちの eichanさん ♪のブログもお邪魔させていただきました*^-^*
冷凍ラズベリーのソースにも美しくて見惚れてしまいました♪
yurariさんはお家で素適なティータイムですね~ 
私のおやつタイムなんて、恥かしくておはなしもできません(*;^-^)ゞ

クッキーちゃん お部屋でまったりんもいいですよね~*♡*
ダイソーさんのでっかいホッチキスのこと 
教えて下さってありがとうございます^-^
Commented by 森須もりん at 2015-12-17 19:26 x
おいしそうな、パンケーキ!

私も、eichanさん、訪問してみます。
楽しみです。

クッキーちゃん、相変わらず元気ですね。
抱っこしたいな。
私は、ワンコとお話しできるんです(^_-)-☆
Commented by ponpon9621 at 2015-12-17 23:23
yurariさん〜こんばんは☆

んまっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺  
またまた再登場〜ぉ♪(←今ミラー張りのドアを開けた感じです(あ、ベストテンですよっ爆 最近懐メロ聞き過ぎだから?^^;)
ありがとぉございます♡

さくらんぼとブルーベリーだとこんな大人シックな雰囲気になるんですね〜素敵♡
優しいレシピではないとちょっと反省していたんだけれど、いつもさらりと素敵に作って頂いて、定番にして頂けるなんて嬉しさ倍増です♡


このフォークも初めて見るかも☆花入れもかわいい♡ 
ふふふ 私が頂きたいケーキセットでした(笑

yurariさん〜〜ありがとうございました〜〜!!
Commented by cookie728 at 2015-12-18 20:14
> れぃんさん
パンケーキって時々ものすごく食べたくなっちゃうんですよ〜♡
そんな時には必ずこもレシピ…もう何度作ったかわかりません笑
その位大好きなレシピです。
eichanさんのは行程も丁寧で分かりやすいんです♫
デザートだけでなくいろんな料理も
お世話になってるんですよー。

クッキーは今日は久しぶりのお散歩で雪の中を喜んで走ってましたぁ♫
Commented by cookie728 at 2015-12-18 20:16
> 森須もりんさん
ぜひぜひ遊びに行ってみてください〜♡
毎日作ってる旦那様のお弁当も
見応えありますよー♫

え?もりんさん、ワンコとお話し出来るんですかぁー??
いつもどんな事思ってるのか聞いて欲しいなぁ♫
Commented by cookie728 at 2015-12-18 20:44
> eichanさん ふふふ こちらのブログではお初ですけどねー笑
そしてベストテンってー、懐かしすぎますよー♫

そうそうこのチェリーとブルーベリーの組み合わせは
かなり見た目も大人っぽくなりました。
自分でもこれはアリだなーって感じで笑

でもでもこのレシピ、最近になってやっと自分なりに納得のいく出来上がりに
なったかなぁというところです。
フライパンは焼き加減が難しいですよねー♫
Commented by ゆうひ at 2015-12-20 12:30 x
あ~~も~~
お腹がすいているタイミングで見てしまいましたよ・・・
なんて美味しそうなパンケーキなんですかっ(≧▽≦)
食べたい、食べたい、今すぐ食べたいー!
見た目もオトナっぽくて素敵ですね♪

Commented by cookie728 at 2015-12-20 20:45
> ゆうひさん
あは☆ 私もいつもゆうひさんとこで美味しいアイスを見て
食べたくなってますよー笑
パンケーキって時々無性に食べたくなって
作るんです(^_^;)
これがお昼ご飯になっちゃうう事も💦
食べすぎ注意ですねー笑
by cookie728 | 2015-12-17 16:42 | 手作りsweets | Comments(8)