大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

100均雑貨でクリスマス風ライト

来週になると数日で冬休みに入る子供たち・・・

母はまだしばらくお休みですが・・・笑




毎日お昼ごはんのこと考えるのがちょっと面倒ですね。。

ひとりならテキトーに済ませられるけど

子供たちがいるとそうもいかない・・・




週末は買い出ししとこうかな。。








この前に久しぶりに物作りを楽しんでいました。

d0352760_15490155.jpg
セリアの折り紙を4つに切って蝋引きしたものを

ひとつずつ折って星の形に・・・




へたくそだから隙間が出来ちゃってるけど

そこを利用して




d0352760_17001372.jpg
ぐいぐいっと100均のイルミネーションライトを突っ込みます 笑





d0352760_17003249.jpg
そしたらちょっとクリスマス風なライトが出来上がり~☆




d0352760_17005720.jpg

全体的に光らないのが残念ですが・・・






あとからワックスペーパーで作ったらもっと透けてキレイだったかも~って

思ったんですが、

とりあえずそのままです 笑






d0352760_17012743.jpg
初めてにしては上手く出来たかな・・・




星の形の作り方は 「ティンバーンスター」もしくは

「折り紙で星」 で検索すると色々出てきますが

動画で紹介してる方がわかりやすいかと思います。







今年はなんだかクリスマス雑貨を出さないうちに終わってしまいそうです・・・








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村



[PR]
Commented by nanan at 2015-12-18 19:12 x
かわいい~~、クリスマスっぽい♪
いいな~~~と見とれてしまいました。
まだツリーも出していないダメ母な私(笑)
Commented by cookie728 at 2015-12-18 20:46
> nananさん
あ、我が家も今年はツリー出さないまま終わりそうですよー笑
なんだか掃除に追われて飾り付けまで
回らないです〜^^;
Commented at 2015-12-18 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅にゃん at 2015-12-19 20:47 x
こんばんは!
可愛いですねぇ~♪
そして素敵です!!
こんな発想が浮かぶyurariさんも素敵です!
Commented by momorico at 2015-12-20 00:01 x
星のライト可愛いですね
yurariさんだから作れちゃうね♪

↑ 今日は寒いです
もう雪は積もりましたか?
雪かきとかさすがに北海道ですね
☆☆
お友達と素敵なCafeで美味しい時間♪
暫くゆっくりしてくださいね (*^-^*)
Commented by あのん at 2015-12-20 08:47 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
そしてお元気そうでなによりです^^

もう雪かきですか、さすが北海道!
我が家は特にクリスマスっぽいことをしないので(食べ物はします。笑)
yurariさんのブログでクリスマス気分を楽しみたいと思います。
クッキーちゃんの様子のアップも楽しみにしています!
Commented by ゆうひ at 2015-12-20 12:34 x
かわいいですね~♪
楽しそうに作ってらっしゃるyurariさんが目に浮かびます(*^_^*)
うちも今年はメンバーが少ないせいか、あまりクリスマスを演出する気になれず・・・ベランダのLEDイルミも出したものの、あんまりつけてないです(笑)
yurariさんに昨年教えていただいた自動電源ON/OFFアイテム、今年も買いそびれていて・・・たぶんこのままクリスマスが終わってしまうのでしょう(;^_^A

凸♪
Commented by cookie728 at 2015-12-20 20:35
> pawmomさん
ブログ再開するまでは毎日ダラダラしてたので
ボチボチ今までやれなかった事を
やっていこうかなって思ってます。
でも今回は自分のペースでゆっくり…
本当にプリちゃんが来て3年って早いですよねー♫
こちらこそこれからよろしくおねがいしますねー♡
Commented by cookie728 at 2015-12-20 20:37
> 梅にゃんさん
お久しぶりでーす♫
こちらのブログにもコメントありがとうございます♡
ボチボチですがまたマイペースで
もの作りやってこうかなって思ってます^o^
Commented by cookie728 at 2015-12-20 20:39
> momoricoさん
雪、積もりましたー。
でも積もった方がクッキーは
喜んでゴロスリするのでお散歩は楽しそうです♫

仕事してるとなかなかカフェも行けなかったので
ゆっくり出来て良かったです〜♫
Commented by cookie728 at 2015-12-20 20:41
> あのんさん
あのんさーん、お久しぶりです〜〜〜♫
コメ欄開いてなかったので
ブログ再開の挨拶もできずすいません(^_^;)
でもまたボチボチやっていくので
クッキー共々よろしくです♡
Commented by cookie728 at 2015-12-20 20:48
> ゆうひさん
子供の頃を思い出して折り紙折ってましたよー♡
楽しかったです。
そうそう、我が家も今年はクリスマス雑貨を出す前に
終わっちゃいそうです(^_^;)
唯一、この星型のライトくらいですかねー、クリスマスっぽいのは…(^_^;)
by cookie728 | 2015-12-18 20:48 | リメイク | Comments(12)