大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

冬至** 3時のおやつ

今朝、起きてびっくり・・・

すっごく積もってました、雪。




兄ちゃんを高校に送って帰って来た後

40分ほどかけて雪かき・・・




汗かいた~、疲れた~。。








そして気づけば今日は冬至・・・



温存してたかぼちゃを出してきて

ひたすら処理。

半分はレンジでチンしてマッシュ ⇒ 冷凍 と なります。




ちょっと面倒だけど、その方がコロッケにしたり

サラダにしたり、お菓子に使ったりと便利なんです。







とりあえずほっとひと息。

d0352760_15021101.jpg
かぼちゃとあずきと白玉だんご。

こんな食べ方、北海道だけかなぁ・・・

しかも汁が少な過ぎたわっ 笑

d0352760_15022521.jpg



3時のおやつです。。

ごちそうさま・・・








さて
d0352760_14191415.jpg

こんな雪がたくさん降った日のお散歩は

こうなります 笑

あんよに雪玉ついてるよ~ 









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村

[PR]
Commented by natural--style at 2015-12-22 16:27
おっ☆そっちは また降ったの??
雪かき大変だったねー(*´ー`*)
こっち無くなってきちゃって また道路見えてきたよ・・・ホワイトクリスマス危ういね(*´ㅂ`*)
Commented by れぃん at 2015-12-22 18:32 x
こんにちわ~
40分の雪かき、結構な重労働でしたね
お疲れ様でした.*・゚
そしておやつも手作りされるんですね~
小豆カボチャに白玉団子 おいしそうo(#^。^#)v!o
私も好きの三乗でっす!(^^)!

クッキーちゃん オシャレなコートですね 
なんてラブリーなピンクでしょう~ニコッ
とってもセレブさんの香りです*♡*
 
Commented at 2015-12-22 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momorico at 2015-12-23 02:27 x
雪かきお疲れさま

美味しそう♪
南瓜が入った善哉だったかな?

クッキーちゃん
寒いのにお散歩したんやね
おめめが困ったさんで可愛いな♪
Commented by napo at 2015-12-23 06:31 x
雪かき、お疲れ様でした・・
クッキーちゃん、雪だるまだぁ~
それでも、目はランラン♪

美味しそうな、ほっこりできる
まんまるおやつも美味しそう♪
さすがyurari's スィ~ツ♪
Commented by cookie728 at 2015-12-23 10:45
> natural--styleさん
そうなのそうなのー💦前日までは道路も出てたのに
一晩でびっくりするくらいに積もってて…
なんか今年の冬はちょっと変だよねー。
そっちもやっぱり溶けてきてるんだね。
雪が少ないのはありがたいけどクリスマスの雰囲気がでないね。。
Commented by cookie728 at 2015-12-23 10:49
> れぃんさん
れぃんさんもこも組み合わせお好きですかぁ♡
私も大好きで…^o^
冬至だけじゃなくかぼちゃを頂いたりすると
無性に食べたくなるんです♫

それにしてもこの歳になっての雪かきは
降る量によってはめっちゃ大変で…(^_^;)
雪が多い方がクッキーはお散歩の時
喜ぶんですけどね〜。
飼い主は体力が持ちません笑
Commented by cookie728 at 2015-12-23 10:56
> donarudo-miさん
エキサイトにcookieでID登録したら
名前がこれで表示されちゃうって知らなくってー笑
今まで通りyurariで〜〜笑

そしてそしてコメントの件、ごめんよー💦💦💦
慌てて前のブログ確認したら
鍵コメになってたものだから
お返事を公開していいか迷ってるうちにバタバタしちゃって…
本当にごめんねm(_ _)m
これからも仲良くしてくださーい♫
よろしくお願いします♡
Commented by cookie728 at 2015-12-23 11:01
> momoricoさん
今日はうって変わって朝からとても
いいお天気なんですよー♫
でも身体中が痛くって老体にはキツイ笑

お散歩嫌いのクッキーも雪まみれで
喜んでますよー♡
Commented by cookie728 at 2015-12-23 11:04
> napoさん
本当に疲れましたぁ〜(^_^;)
今まで雪があまり降らなかったから
この一気に積もったのには驚きましたよー。
もう汗だくだったしー笑

疲れた後の甘いものはやっぱりいいですよねー。
一息つけましたよー
by cookie728 | 2015-12-22 15:12 | 手作りsweets | Comments(10)