大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

フルーツ盛り盛りの手作りクリスマスケーキ

このごろ

やりたいことが盛りだくさん・・・




毎日ぼけーっとしてるよりは

全然日々張りがあっていい。




ニート生活、enjoy !! 笑








昨日作った手作りのクリスマスケーキ。


d0352760_15343593.jpg
フルーツを盛り盛りにして

見た目の悪さをカバー・・・ 笑






ここ数年はイベントもののケーキは手作りしています。

お店で買うケーキはそりゃーキレイですが

なんせお値段がっ・・・008.gif

しかも量も足りないの。。




d0352760_15350399.jpg
多少不恰好でも

いっぱい食べれるのが嬉しいみたいで

こんなんでも喜んでくれます053.gif





夜ごはんには

レッグのハーブオーブン焼きと手巻き寿司。

お肉は写真を撮ろうと思ったら

あっという間に食いつかれてまして・・・ 笑

(結構いい感じに焼けてたのになぁ。。)





本当は今日がイブだけど

我が家のクリスマスはすっかり終わって

もうお正月モードかな。。。






d0352760_15352592.jpg

このお方もちょこっと苺のおすそ分け。。

美味しかったかな。









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村



[PR]
Commented by 梅にゃん at 2015-12-24 21:12 x
メリークリスマス☆
yurariさんの手作りお菓子はいつも美味しそうで
ご家族が羨ましい!
美味しい手料理食べてると
写真を撮るの忘れてしまう気持ちが分かります。
クッキーちゃんも元気そうですね。
おすそ分けしてもらった苺は美味しかったかな♪
Commented by donarudo-mi at 2015-12-25 13:06
メリークリスマス~☆
フルーツいっぱいなケーキ…
美味しそう~~(´ω`)♥

そうそう
この時期は cakeの値段も高いし
子どもが大きくなると、いっぱいたべちゃうもんね☆

手作りしてるyurariさん。
偉いな~☆
うちは、何かと、塾や、
習い事のお迎えも重なったり
毎年、個人懇談会に重なったりしてね
買っちゃてる(~_~;)

X'masが終れば、年末年始の準備だね。
ぼちぼち、年末年始の準備に取りかからなきゃだ。
Commented by ゆうひ at 2015-12-25 13:22 x
yurariさん、メリークリスマス♪
そうそう~~手が出せるお値段のケーキじゃ全然足りないですよねー(笑)
子供たち向けのケーキなら、やっぱりドーンと大きいのがほしいところですよね☆
フルーツ盛りだくさんでとっても美味しそう♡♡

凸♪
Commented by cookie728 at 2015-12-25 20:03
> 梅にゃんさん
どうもかなりお腹が空いてたらしく
あっという間にガブリって感じで写真撮る暇なかったんですよー笑
あと何年家族でこうして一緒にクリスマスできるかな。。
そのうち夫婦とクッキーだけになる日も
そう遠くはないんだろうなって思います。。
Commented by cookie728 at 2015-12-25 20:08
> donaさん
メリークリスマス〜♫
そうなんだよぉ〜、子供が大きくなるとお店のケーキじゃ全然たりないの笑
2個は必要だわっ(^_^;)
だけど高いからそんなに買えないし…
作ると1/3のくらいの値段で出来ちゃうから
ここ数年は手作りにしてるの。
質より量って感じかな笑
Commented by cookie728 at 2015-12-25 20:11
> ゆうひさん
メリークリスマス〜♫
そうなんですよー、しかもうちは男子も甘いもの好きだからぁ笑
ホールのケーキも小さいと一回で食べ切っちゃう(^_^;)
4等分したらそれで終わりなんですから
やっぱりどーんと大きめのを作った方が食べ応えがありますからv(^_^v)♪
by cookie728 | 2015-12-24 15:55 | 手作りsweets | Comments(6)