大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

冬休みのおうちcafe

なんだかバタバタしてるうちに終わってしまった昨日。




今日はとりあえず年賀状を・・・ 笑

裏面はとっくの前に出来上がってたのに

宛名だけまだだったぁーー汗





慌てて先ほど完了。

ちょこっとメッセージを書いて

午後から投函します。




毎年ドキドキしながらの宛名印刷・・・

実は住所録が移行できず

windows 98 に入ったまま・・・ 笑

(古過ぎるぅーーーー!!)

今年もなんとか動いてくれたからひと安心。。

そろそろメインのパソコンに入れなおさないとなぁ。










昨日のやんちゃ姫のお友達に出したオレンジマフィン。。

d0352760_11210185.jpg

こんな感じに・・・





飲み物は麦茶にしたけど 笑

それでも とっても喜んでくれてよかったぁ。





二人来てたうちのひとりの女の子が

英字のペーパーナプキンを見て

「この新聞がスゴーーイ」って・・・笑





ふふ、可愛いね053.gif





部屋で食べてるときはこのケーキの

写真撮ってたって・・・

今どきの子だねーー。





d0352760_11211775.jpg
さて

これからとりあえず雪かきして

昨日やれなかったペイント作業でもしようかな・・・









d0352760_11195525.jpg
昨日のお散歩・・・

あんよについた雪玉がこんなに大きくなっちゃったよ 笑

決してヤラセじゃないよーー! 自然にこうなったーー! 笑











お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村



[PR]
Commented by burubon。 at 2015-12-27 10:45 x
可愛いおうちカフェメニュー♡
こんな感じに演出できるママになりたいなぁ~って思いました(^.^)

紙ナプキンの柄に注目ですか?!女の子って、いろんなところを見て褒めてくれるんですね。とっても可愛いですね♪

自然と雪玉ができるくらい雪が積もっているんですね~。日本縦長だなぁ~。こちらは今のところ雪は全くです。
Commented by れぃん at 2015-12-27 18:44 x
こんにちわ~ 
オレンジマフィン 美味しそうですね
女子ちゃん 大喜びと思います( *^^)(*^^*)ッ!
英字のナプキンにも~って 可愛いですね
うちは男児ばっかりだったので、余計に
こういう話にキュンキュンなっちゃいます(*’-’*)”

まぁぁ 雪玉がこうなっちゃうんですね~
クッキーちゃん 何か特別の足の運びしてたのかしら*^-^*
落ちないところがびっくりですo(*^^*)oパチクリ
Commented by napo at 2015-12-28 06:35 x
クッキーちゃん
えらいことになってる!
やっぱり北海道は違うね・・

美味しそうだなぁ~マフィン♪
フルーツものって色もキレイだし♪
いいなぁ・・
Commented by cookie728 at 2015-12-29 16:22
> burubon。さん
そうなんですよ、可愛いですよね♡
やっぱり女の子って注目するところが違うなぁって思いました♫
しかも新聞って言っちゃうところがまた可愛い 笑

ちょうど前足の肘あたりの毛がボーボーなので
雪深いとこうなっちゃうんですかねー笑
どれ位まで大き気なるかとそのまま見守ってたら
こんなになっちゃいましたぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by cookie728 at 2015-12-29 16:27
> れぃんさん
オレンジマフィンと言っても中身はミカンの缶詰を使ってるんですけどねー笑
一番お手軽に出来るマフィンは中身も色々アレンジ出来て重宝してます。
急なお客様にはちょうどいいかもです。
あ、男の子達にも同じように出してますよー。
時々部屋から歓声が上がると「よし!」ってガッツポーズします 笑

クッキーのあんよの雪玉は
雪深いところを普通に歩いてるだけで
こうなっちゃいましたぁ 笑
ちょうど肘あたりの毛に絡まってつくんでしょうね^o^
Commented by cookie728 at 2015-12-29 16:29
> napoさん
いったいどこまでこの雪玉は大きくなるんだろうって
そのまましばらき見守ってたら
こんな大きさに…笑

マフィンはメレンゲを作る必要もないし
簡単なのでお勧めですよー。
しかもちょっと缶詰のフルーツ乗せるだけで
見た目も良くなるしね♫
by cookie728 | 2015-12-26 11:30 | 手作りsweets | Comments(6)