大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

衣類のカビ取りと今年を振り返って

最後に残ってた大掃除のひとつが

今日やっと終了しました。




それはお気に入りで使っていた fog のリネンのタオル。

吸水性も良くって

2枚を交互に使ってたんです。




それがいつの間にか黒カビが出ちゃって・・・

きっときちんと広げて干しておかなかったのが原因なのかなぁ。




そこで何かいい方法はないか調べて

こちらのサイトを参考に思い切ってやってみました( 詳しくは ⇒ ☆☆




結構手間もかかって大変だったけど

d0352760_14581529.jpg
すっかりキレイに~~

右のタオルは白とベージュのストライプだったんですが

さすがに間近で見ないと柄が分からないくらいになっちゃいましたが

しつこかった黒カビを撃退できました。




d0352760_14591014.jpg
うん、気持ちいい!!





だって before はコチラですからぁ・・・
d0352760_14575706.jpg
お見せするのもお恥ずかしいですが・・・




もう捨てるしかないかもって思ってたリネンのタオル。

まだまだしばらくは現役で使えそうです。





d0352760_14585379.jpg
こんな付け置き&もみ洗いを4回ほど繰り返しましたよ。

今回もまた酸素系漂白剤のお世話になってます。

スゴイですね。。

年末までに終わって本当によかった。。













そして・・・ちょっと今年を振り返り・・・






本当に色々あった1年でした。

ブログをお休みしてた間の事もちょこっと綴りますね。。





母 ⇒ 11年勤めた職場を訳あって退職、

    その後別の会社に勤めるも人間関係で耐えられずまた退職。

    そして只今、絶賛失業手当受給中の期間限定専業主婦となる。。

    お休みしてたブログも再開と共にお引越し。



父 ⇒ 旦那さんだけは良くも悪くも特に何もない平和な1年 笑



兄 ⇒ 夏に部活(陸上)で初の全道大会に出場!! 

    超ラッキーすぎる出場だっただけに成績は振るわなかったけど、いい経験に。

    更に初めて北海道から出て、飛行機に乗り沖縄へ (修学旅行だけどね~ 笑)



やんちゃ姫 ⇒ 初めての骨折!! (足の親指を折り、全治3週間

        ミニバスケットチームに入ってる彼女、

        骨折完治後すぐに6年生最後の公式大会があったのでかなり悔やまれました。

        試合には以前と同じように出してもらえて、シュートも1本決まったので

        コーチには感謝でした。



d0352760_14592249.jpg
10月には12歳のお誕生日、来春は中学生・・・





今までにはない初体験もあった今年。

とにかく来年も健康で楽しい1年にしたいな・・・

あ、私の就職もいいところが決まるといいんだけどね・・・笑







明日からは双方の実家にお泊りに行く予定でいます。

もちろん、クッキーも一緒ですよ~。

ブログ再開後も変わらず温かく迎えてくれたブロ友さん、

お引越し後、新たに仲良くしてくた皆さん、

来年もまた引き続きよろしくお願いますね




d0352760_15401324.jpg
来年もよろしくでしゅ 


 



長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
Commented by natural--style at 2015-12-30 18:37
yurariちゃん、先ほどはコメントありがとう(*´︶`*)
私こそ 仲良くしてくれて本当に感謝してるのよ♡
また来年もよろしくね
良いお年を~(*´∀`*)ノ

*クッキー、またお散歩で かわいいあんよに雪だまくっつけてるのね(笑
Commented by donarudo-mi at 2015-12-30 20:45
お気に入りのリネンのタオル…
まだまだ、ずっと使えるようになって
よかったね~~(´ω`)
そして、嬉しいよね♪
漂白…お疲れ様でした☆

今年は yurariさんにとって
いろんな年だったね。

でも、でも、
今年を 土台にして、また来年は
素敵な年になるといいね☆

また、来年も
いっぱい お喋りしよーね♪
素敵な年末年始を過ごしてね~~(´ω`)☆
Commented by cookie728 at 2015-12-30 22:23
> natural--styleさん
こちらこそだよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また来年も変わらず仲良くしてね♡
そしてaiちゃん家族にとって
来年も楽しく素敵な年になりますように(^ ^)

ふふ、湿っぽい雪だとどうしてもあんよに
雪玉付いちゃうクッキーでした 笑
Commented by nammy73 at 2015-12-30 22:25
リネンのタオルもキレイになって
スッキリな気分で年を越せそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵なyurariさんの暮らしをまた覗けて
こちらもとっても嬉しかったです♡
色々あるけど、家族皆健康でまた新しい年を迎えれるのが
何より幸せなことですよね♩

今年も仲良くしてくれてありがとうございました(*´∀`*)ノ
また来年も素敵な年となりますように✩
どうぞよいお正月をお迎え下さいね(*˘︶˘人)♡*。+

Commented by cookie728 at 2015-12-30 22:30
> donarudo-miさん
donaさぁ〜ん、いっつも優しいコメントホントにありがとね♫

色々あった1年だったけど来年は
仕事も私生活も充実出来るといいなぁ。
でも今はこの短い時間を楽しみながら
暮らしたい(^ ^)
丁寧な暮らしもしてみたいしね。
前向きに頑張るよv(^_^v)♪

こちらこそ来年もいっぱいしゃべろうね〜♡
よいお年を〜^ - ^
Commented by cookie728 at 2015-12-30 22:36
> nammy73さん
ありがとうございまーす♫
私こそいつも暖かで素敵なインテリアに癒されて
刺激を受けてますよ〜^ - ^
色々あった年だったけど、家族はみんな元気だし
何より楽しく暮らせてるからいいのかなって思ってます(^ ^)

また来年もよろしくお願いしますね〜♡
nammyさんも楽しい年末年始を過ごしてね♫
Commented by momorico at 2015-12-31 00:20 x
yurariさん

いろいろ大変だったけど
来年は良い事が待ってるよね

リネンのタオル
きれいになったね♪
酸素漂白剤?
写メして買いに走ったけど見付けれなかった
☆☆
今年も仲良くして下さり
ありがとうございました♪

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by 梅にゃん at 2015-12-31 10:10 x
わが家も布製品で黒カビに困っている所があったので
早速yurariさんに紹介されているの見ました!
お掃除もしっかりと
スッキリした状態で新年を迎えられそうですね。
今年はyurariさんのブログ復活に沸いた私でした^^
今年も一年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いいたします。
Commented by 森須もりん at 2015-12-31 15:05 x
お嬢さん、かわいいですね。
美形。

骨折は、その後いかがですか。

お正月準備、バッチリですね、

私は、まだ、ぼちぼち。

どうぞ、よいお年を
Commented by cookie728 at 2015-12-31 17:41
> momoricoさん
色々あった年だったけど、ブログ
思い切って再開してよかったなぁ〜って思っています。
本当にありがとう❤️
酸素系漂白剤、我が家はドラッグストアで買いましたよー。
見つかるといいですね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^O^)
Commented by cookie728 at 2015-12-31 17:46
> 梅にゃんさん
黒カビ、ありましたか〜。
塩素系に比べると生地にも優しいので
色柄が抜けちゃう事も無いと思いますよー(^O^)
少しは色が薄くはなりますが
そこは仕方ないかなって。。
今年はブログを再開するか迷ったけど
みなさんに励まされていっぱい元気をもらいました。
本当にありがとうございます❤️
来年もよろしくお願いします🎵
Commented by cookie728 at 2015-12-31 17:49
> 森須もりんさん
今は旦那さんの実家に来ててのんびりとした年末を送っています。
娘の骨折はもうすっかり大丈夫です。
やっぱり若いからですかねー、
くっつくのも早かったように思います(^O^)
今年は優しいコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね🎵
良いお年を
Commented by れぃん at 2015-12-31 18:19 x
yurariさん 
ギリギリにおじゃましてスミマセン、お許しください(’▽‘;;
リネンのお気に入りのタオル
4回のお手まで綺麗になりましたね~
なじんできたリネン 相棒さんに気持ちですものね*♡*

今年もまたこうしてお邪魔させていただいてうれしいです
来年もよろしくお願いいたします♪
色々なことがあっても、、
おおきなくくりでみますと、ムダなことはないように・・
この頃私も思っています^^
皆様でたのしいお正月をおすごしになってくださいね*♡*
どうぞ輝く新年をお迎えになってくださいませ.*・゚

 
Commented by nanan at 2016-01-01 02:35 x
yurariさん、年内にご挨拶に行けませんでした(涙)
いつも仲良くして頂きありがとうございます。
またブログでお会いできるようになって嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

黒カビ落としのサイトに行ってみましたが、私には無理そうです。そんなに根気がない~~~。
でもにっくき黒カビが落とせたら気持ちいいですね~♪
Commented by cookie728 at 2016-01-03 16:24
> れぃんさん
年末年始は実家に居たのでお返事遅くなっちゃってごめんなさい(^_^;)
リネンタオルのカビ取りは材料だけは結構前に揃えていたものの
手間が掛かるのでなかなか重い腰が上がらずにいましたぁ 笑
でもせっかくのお気に入りだったので
大掃除のついでに エイ ヤッ!!って…笑
1〜2回では思うように黒カビが取れてなかったのでちょっと心配しましたが
キレイになってよかったです。
今年もよろしくお願いしますね♫

Commented by cookie728 at 2016-01-03 16:27
> nananさん
明けましておめでとう〜♫
こちらこそよろしくお願いしますね〜♡
黒カビ退治は本当に根気がいりましたよー笑
なかなか取れなくってくじけそうになりました(^_^;)
でも結果キレイになって良かったです。
これでまたしばらくは活躍してくれそう♫
by cookie728 | 2015-12-30 15:43 | 日々のコト | Comments(16)