大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

アボカドの種茶

今日は年末のテレビを見てかなり気になった

アボカドの種茶を作ってみましたぁ。




ご覧になった方もたくさんいらっしゃるかな。




アボカドの種には水溶性の食物繊維が豊富らしいので

ダイエットにいいらしいのです。

血糖値の上昇も抑えてくれるので

間食しなくなったと実際に飲んだタレントさんも言ってました。





これは試さずにはいられなーーいっと

早速普段食べないアボカドを購入 笑
d0352760_14554637.jpg
やんちゃ姫が切ってみたいと言うのでやってもらいました・・・

が・・・ちょっとまだ熟してなかった 汗






と、そんな事は置いといて

d0352760_14561095.jpg
取り出した種をスライスして30分程煮ましたよ。

種はそれほど固くないので包丁で簡単に切れます。

人参を切るのと同じ位の固さかな・・・







d0352760_14564240.jpg
こんな感じになります。

味はちょっと渋みがあってウーロン茶に近いかなって

私は思いました。( ← 個人的な感想ですよ~ )





不味くて飲めないって事はないので安心してください 笑

それで実家に帰ったときも持って行って

毎食後に飲んでました。

3日ほどになりますがお通じに効果あり!!

だいたい実家に数日泊まる時は出ない事が多いので快調でした 笑





しばらく続けてみようと思います♪






d0352760_14562912.jpg
クッキー: 「効果があればいいでしゅけどね~」






お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
Commented by burubon。 at 2016-01-03 15:50 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

それ、同じ番組かどうかわかりませんが、なんかそういうのワタシも見ました!!
アボカド茶、早速お試しされたんですね~~。
ワタシも、今度買って作ってみなければ。。。
その際は、またやり方とかyurariさんの見て参考にさせていただきますね~~(*´▽`*)
Commented by cookie728 at 2016-01-03 22:05
> burubon。さん
明けましておめでとうございます♫
こちらこそよろしくです♡

burubon。さんも見ましたかー笑
続けていけそうな感じなのでしばらく飲んでみようと思ってますよ。
ただアボカドの料理をあまりしないので
実の方をどうやって使おうか悩み中です 笑
Commented by napo at 2016-01-04 06:21 x
へぇ~アボガドの種茶かぁ。
捨てるタネを使用するなんて
エコ茶でイイネ♪d^^

効果は・・
身をもって実体験ってことですねd^^
効果が出るといいね♪
Commented by nanan at 2016-01-05 10:59 x
へぇ~~~
いつも捨てているあれで~~。
勉強になりました。

私はアボカド好きなので購入したらやってみます!
ついつい捨てないようにしなきゃ!
Commented by cookie728 at 2016-01-06 08:21
> napoさん
ねー、びっくりだよね。
まさかの捨てる部分を活用してダイエット
なんだもの。
ホントにエコ茶だねー笑

さてさて実際にどれほどの効果が出るのか楽しみ♫
Commented by cookie728 at 2016-01-06 08:24
> nananさん
そうなのそうなの。いつも捨ててるアレですよー、奥さーん 笑
お正月に実家に帰った時も
それなら取っておいてあげたのに〜って言われましたからぁ。
うちの場合アボカドはほとんど食べることは
なかったので実の消費にクックパッドを見る毎日です 笑
Commented by miko at 2016-01-07 08:00 x
あけましておめでとうございます

うふふ^^
私もテレビ見て アボカド買っちゃいました〜まだ種茶は作っていませんが..
ウーロン茶のように感じたんですね
それなら飲めるかも^^
いつも捨てていた種が使えるなんて!
今日は やっと始業式 久しぶりに時間があるので 作ってみたいと思います〜⭐️

どうぞ今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by cookie728 at 2016-01-07 22:15
> mikoさん

またこうしてお話出来るのが何より嬉しいな♡
こちらこそ今年もよろしくお願いします♫

mikoさんも見ましたかぁ 笑
食後に飲むだけっていうのがかなり魅力的ですよねー♫
他に制限しなくていいんだから
もう絶対にやってみたくって〜 笑

そちらはもう始業式なのね。
冬休みは短いって聞くけど本当に早い。
こちらはまだあと10日くらいお休みがあるのよー。

種茶飲んだ感想教えてくださいねー♫
by cookie728 | 2016-01-03 15:11 | 日々のコト | Comments(8)