人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

アボカドでおうちごはん

なんとか続いているアボカドの種茶・・・

今のところそれほど変化は感じられてませんが

1ヶ月くらいはやってみないとね。




頑張ります! 笑





そこでお茶を作るときに余ってしまうアボカドの実・・・ 笑 ( ← 余るんかーーい!! 

今まで我が家ではあまり食べてこなかったアボカドだけに

消費に困りましたっ 汗





まずはやっぱり頼るのはクックパットさん!

色々出てましたぁ。。 ( ← 助かったーーー 





定番と思われるコレを・・・

アボカドでおうちごはん_d0352760_10390108.jpg
マグロとアボカドのわさび醤油漬け。

イカもプラスしてどんぶりに・・・

大葉がなかったので豆苗を乗せておきました。

美味しかったです053.gif 





そしてランチに・・・

アボカドでおうちごはん_d0352760_14485658.jpg
アボカドとツナのサンドイッチ。

これもなかなかでした~。

マッシュしたアボカドとツナを合えるだけ。






今日のお昼にはちょっとだけ手をかけて

アボカドでおうちごはん_d0352760_14521668.jpg
アボカド入りカルボナーラ♪

裏ごししたアボカドを混ぜ合わせてるので

ほんのりグリーンがかって色もキレイでした。






アボカドでおうちごはん_d0352760_14551958.jpg
子供たちと3人で食べましたが

いったいどんだけアボカド出てくんのよ~~~!」って言われましたケド・・・ 笑

これがまたかなり美味しかったんですよ~。






ぜひお試しあれ。。






お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






by cookie728 | 2016-01-07 15:02 | おうちごはん