人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

おうちcafe & マフィン作りに便利な100均グッズ

昨日の記事、

なぜか2重投稿になっててびっくり。。

そんなコトもあるんですねぇ。。汗




紛らわしい感じになっちゃってごめんなさいっ。。




でもそれぞれにコメントも頂いてたので

削除せずにそのままにしておきます・・・ ゴメンナサイっ007.gif









簡単なので時々作る大好きなマフィン。
おうちcafe & マフィン作りに便利な100均グッズ_d0352760_14442781.jpg

この日はオレオを入れて焼きました。





マフィンはメレンゲを作ったりする必要もなく

我が家ではやんちゃ姫もたまーーに焼いたりしますよ。





といった感じでしょっちゅう作るのですが

我が家にはマフィン型などありませんっ!! ( ← きっぱり!!  笑 )



おうちcafe & マフィン作りに便利な100均グッズ_d0352760_14514683.jpg


マフィン型(6個取り)



こんなのが欲しいなぁーなんて思ったコトもあったんですが

買うには至らず・・・




で、今我が家では100均グッズを使って

こんな風に作ってるんです。


おうちcafe & マフィン作りに便利な100均グッズ_d0352760_15015242.jpg
シリコンカップ(左)とベーキングカップ(右)。





おうちcafe & マフィン作りに便利な100均グッズ_d0352760_15030585.jpg
こんな風に重ねて・・・




おうちcafe & マフィン作りに便利な100均グッズ_d0352760_15034202.jpg
生地を入れて焼くわけです。





ベーキングカップはマフィンを食べるときに

スルッと剥がれてとっても食べやすいんです。





おうちcafe & マフィン作りに便利な100均グッズ_d0352760_15055349.jpg
こんな感じに・・・053.gif

とっても便利なんです。





型がなくてもこれさえ使えば200円で済んじゃいますので

お財布に優しい・・・

しかも6個以上一度に焼けるのがいいですね。。





お勧めですよ~。










お帰りにポチっと押して頂けるとっても嬉しいです☆


にほんブログ村










by cookie728 | 2016-01-09 15:12 | 手作りsweets