大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

ダイソーのリメイクシートを洗面台に

我が家の洗面台・・・

ごくごく普通のタイプで

機能的ではあるものの

それほど好きではないのです。


d0352760_09244660.jpg


ちょうど歯磨き粉を置いてる後ろの鏡に

いつもはねた水滴とかがついて汚れやすいのがストレスっ!!





以前から考えてたんだけど

今回簡単にここを塞いじゃおうと。

d0352760_09270134.jpg
ダイソーのリメイクシート、タイル柄のを貼っちゃいました。





中途半端にリメイクしてた棚も

d0352760_09282859.jpg
木で同じ形に切ってガーデン用のペンキでペイント。





元はコレ

d0352760_09301878.jpg
ゆるく円を描いてるので壁紙サンプルを貼ったけど

きれいに貼れず・・・汗

しかもサイズが合わなくてつぎはぎ 笑




d0352760_09332504.jpg
棚を木で作り変えたため

なるべく水が付かないようにセリアのブリキのケースに歯磨き粉を・・・






ちょっと物足りない感じもあったので
d0352760_09350567.jpg

アイボリーにペイントしたセリアのプレートも設置。

それでもやっぱりチープ感は否めないっ 汗





仕方ないよね~、100円だしぃ~~。




本物のタイル、いずれ貼りたいな・・・

ここはまたそのうち考えてチマチマ変えていきたいと思います。

とりあえず掃除の手間が減っただけいいかな。





d0352760_09380948.jpg
白率も上がってすっきりもしたコトだしね。。











まだまだ冬休みの我が家の子供たち。

休み明けにはスキー学習もあるので足慣らしに・・・


d0352760_09415107.jpg
車で30分ほどのところにスキー場があるので

お友達も一緒に連れて・・・

ひと滑りのあとの女子トーク、大盛り上がりでした 笑











お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
Commented by momorico at 2016-01-11 10:54 x
こんにちは
娘ちゃんの部屋のフレームもいいなぁ~♪
と、見てました
今日の洗面台のタイルシート
これ良いな!
家はキッチンの水周りにやってみたい♪
いろんなビスの穴だらけで←自分がね(笑)
貼るだけ?
平らなとこだけど出来そうかなぁ(汗)
Commented by merci-tomo at 2016-01-11 11:00
yurariさん こんにちわー!

ぜんっぜん安っぽくないですよ~♡
シートめっちゃ可愛いです♪
プレートがいいアクセントになってて
お洒落~(*^^*)

そして yurariさんのお宅ってば
歯磨き粉までおしゃれですね…ステキ!

娘さんの笑顔が 今日も可愛いなぁ~♡
Commented by cookie728 at 2016-01-11 14:21
> momoricoさん

ダイソーのリメイクシートもなかなかですよー。
セリアのとは質感はかなり違うけど
ナチュラルさでは負けてなし…
私もキッチンでも使ってみようかと
思ってまーす♫
シールになってるから貼るだけだよーv(^_^v)♪
Commented by cookie728 at 2016-01-11 14:27
> merci-tomoさん

実際はちょっと100円っぽさがありますよー笑
それを和らげるために
セリアのプレートを置いたのは正解だったかもしれませんね(^_^;)

歯磨き粉は虫歯の多い兄ちゃんが
歯医者さんで勧められ買ったものなので
たまたまオシャレっぽいんですねー。
私は普通にガードハローとか使ってますよ 笑
Commented by あり at 2016-01-11 17:34 x
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

え~~~リメイクシートなんだ~( *´艸`)
しっかりタイルだと思いました(笑)
タイル、私も未体験なので、今年は挑戦してみたいって
思ってるんですよぉ~ヽ(*’-^*)
でも、こんな写真見ちゃうと、リメイクシートでも
素敵になるんだ・・・って思っちゃいます(笑)

スキーいいなぁ~~~(^^♪
30分で行けるなんて、羨ましい~
大阪から行くときは岐阜か長野なんですけど
岐阜でも4時間かかるんです~( ;;´・д`)
子供も雪、見たがってるんだけど、なかなかねぇ・・(笑)

(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸
Commented by suu-life at 2016-01-11 23:30
こんばんは〜♪
私のブログにコメントありがとうございました。
ごめんなさい。
はじめましてではなかったですね。

娘さんたちが、とっても楽しそう!
何かなくても、毎日が楽しくて元気な頃ですよね。
お家に若い人がいるだけで、活気がありますね。
Commented by napo at 2016-01-12 06:38 x
貼っただけでステキな
ナチュラル洗面台に早変わり!
スゴイ!
いろんなところがyurari'sカラーに
なってるね♪♪
Commented by donarudo-mi at 2016-01-12 10:06
私も タイルに憧れるょ~♡
洗面台・・・。
可愛くリメイクで変身だね( *´艸`)☆☆☆

最近、ダイソーもセリアもご無沙汰になちゃっててさぁ(;´∀`)苦笑
ダイソーに タイル柄のリメイクシート出たんだね~☆

リメイクシートは 
お手軽に零囲気変えれるからいいよね☆

私も 今後の リメイクに控えて(笑)(笑)
ダイソーにチェックして来ます☆
ありがとう。
Commented by cookie728 at 2016-01-13 20:13
> ありさん

こんばんは〜!
リメイクシートは手軽にイメチェン出来て
本当に便利ですよね。
しかもそれが100均で手に入っちゃうんですから
使わない手はない!
でもやっぱり本物のタイルには
かなわないんですが
お金をかけずにやりたいときはコレですね♫

北海道は半年近くは雪に囲まれた生活ですからね。
スキーもみじかな感じです♫
Commented by cookie728 at 2016-01-13 20:17
> suu-lifeさん

そうですね、若い人に囲まれてるだけで
確かに活気がでるものですね。
気持ちも若返るかもしれません笑
しかもね、パワフルだから
元気もいっぱいもらえるような気がします^ ^

またsuuさんのところにお邪魔して
コメント残させてもらいますので
よろしくお願いしますね♫
Commented by cookie728 at 2016-01-13 20:27
> napoさん

ありがとう♫
簡単貼るだけだけどね 笑
それでも掃除の手間が減っただけでも
充分満足です。
でもでももうちょい手を出し加える予定です♫
Commented by cookie728 at 2016-01-13 20:34
> donarudo-miさん

ねっ、ねっ、やっぱり本物のタイルには憧れちゃうよねー^ ^
いつかは貼りたいんだけど
なかなか腰が上がらないっ (^_^;)
壁面に貼るって難しいしね。

それにしても最近のダイソーは目が離せないよー。
セリア並みに素敵商品が続々と出てるしね。
やっぱり手軽に試せる値段がいいよね^ ^
でも買った分、断捨離もしなきゃ 笑
by cookie728 | 2016-01-11 09:46 | DIY | Comments(12)