大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに

今日、やんちゃ姫が2泊3日の地域主催のリーダー研修から

帰ってきました。

やっぱり、ひとり居ないと静かでした・・・ 笑




そして案の定1泊目はほとんど寝ずに

楽しんできたみたです 汗  (2泊目はさすがに12時頃には寝たらしいですが・・・)




それでも帰ってきてお昼ご飯を食べて

また遊びに行きました。。  ホント若者はゲンキですね~ 笑










で・・・昨日やっと仕上げたキッチン。

ダイソーもう一種類のリメイクシート、

こちらに貼りました。


d0352760_15394741.jpg

d0352760_15403832.jpg
近くで見るとこんな感じ。

とってもいい雰囲気になりました。








ちなみに以前は・・・


d0352760_15421733.jpg
一応、セリアのレンガ柄のキッチンシートっていうのを貼ってました。

でもね・・・柄が薄過ぎて間近で見ないと分からないの・・・ 汗

今回コレを剥がして

ダイソーのに貼り変えです。





本当はステキブロガーさんたちのように

ちょこっと雑貨を飾ったり

調味料棚を作って置いたりとかしたい気持ちもあるんですが

掃除のコトを考えるとどうしても殺風景になっちゃうっっ・・・






でもあまりにもさみしいので・・・


d0352760_15480431.jpg
昨日のランチマットをここにペタリ。






d0352760_15485653.jpg
アクセントになりました。

これなら汚れてもさっと拭けるし

何よりカフェっぽさが出て調理中もテンションあがります・・・笑





このシート、

セリアのにくらべて表面にちょっと凹凸があり、ざらざらした感じ。

その分も厚みもあるのかなぁ。

写真だと分かりずらいですがつなぎ目が目立つところも・・・

それをランチマットとカッティングボードなどで隠してます 笑






でも柄のデザインは今までで一番好きかも・・・

リピしたいのですが

なかなかこのシート出会えませんっ 汗

ダイソーさん、大量入荷お願いしますっ !!






さて・・・ 今日は兄ちゃんの17歳の誕生日です。

朝からケーキを焼いてました。

d0352760_15533848.jpg
苺大好きなのでたっぷり。

っていうかフルーツがいっぱい乗ってればいいわけで・・・ 笑

周りの絞ったクリームは余計だったなぁ(しかもヘタだし、スポンジも若干失敗したし

デコレーション用のスポンジって上手く焼けないっ 汗






誕生日にケーキ焼いてお祝いするのも

いつまで出来るかな。









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
Commented by momorico at 2016-01-13 22:09 x
yurariさん こんばんは~

息子ちゃん17歳のお誕生日おめでとう~♪
母の手作りケーキは最高のお祝い!
デコレーションも可愛いです (*^-^*)♪

キッチンリメイク
つぎつぎと素敵になって♪
タイルとレンガは女性なら憧れますよね

あ、私も早く何とかしたい (笑)
Commented by あり at 2016-01-13 22:34 x
yurariさん ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

息子さんのお誕生日だったんですね~
おめでとうございます((o(=´ー`=o)
手作りケーキ、美味しそう~~
豪華なケーキですね♪
リメイクシート、ダイソーの方が厚みがあるんですね^^
私も買いに行こう~(笑)
そうそうキッチンって雑貨飾りすぎると
お掃除が大変になるんですよね~
私も全然飾ってないんだけど、
yurariさんとこ見て、カフェっぽくていいなぁ~って
心が動いてます(笑)

(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援
Commented by napo at 2016-01-14 06:35 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでと♪
セブンティ~ンか・・イイネ♪
青春だぁ~d^^

シート貼るだけでyurariさん家らしい空間に♪
その上、ダイソーの商品なんだぁ・・
ダイソーさんもセンスよくなったねぇ~
(↑上から目線かっ・・笑)
Commented by ゆうひ at 2016-01-14 14:22 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございますー♡
うふふ・・・フルーツどっちゃり盛りの豪華ケーキですね♪
あります、あります~
私も最後の最後に「ちょっと余ってるし」と絞り出した生クリームで失敗しちゃったこと・・・
やめときゃよかった~~って後悔するんですけど??
だぶん主役のコは全くそこ気にしてなくて「生クリームがいっぱい食べられる」ことが嬉しいかと♡
でも写真とると大きさのバラつきとか気になっちゃいますよねぇ(^_^;)

うーん、やっぱりその色がいいですね!!
確かに以前貼られていたのは柄薄くてわかりにくいですもんね・・・
私は逆に濃い色のレンガシートを貼って、まわりのお部屋とまったくイメージが合わないという(笑)
これは貼り直しできそうな感じなんですか?
私もこの色のにやり直したいです~~!!

凸♪
Commented by donarudo-mi at 2016-01-14 19:14
yurariさん…。
お兄ちゃん お誕生日 おめでとうございます~~(´ω`)
ケーキ作りも ご苦労さま♥

フルーツいっぱい
愛情いっぱいケーキ。
美味しそうだよ~~(´ω`)
素敵な17歳の年になりますように*

キッチンが どんどん ナチュラルっぽく
カフェっぽく イメチェンだね~☆
いいなぁ~~(´ω`)??

あ、100均にリメイクシート
見に行ったんだけど 見当たらなかったよ…^_^;
ちょこちょこ チェック入れるようにします(´ω`)
どうか、ゲットできますように*(笑)
Commented by cookie728 at 2016-01-14 21:20
> momoricoさん

ありがとうございます〜♫
ついこの前まで小学生だったのになぁ
あっという間に17歳、早いです。

やっぱりタイルとレンガの柄には
ついつい目がいきますねー。
本物にはなかなか手が出ないから(^_^;)
Commented by cookie728 at 2016-01-14 21:35
> ありさん

ありがとうございまーす♫
ケーキは市販のものじゃうちでは足りないんですよ〜笑
みんな甘いもの好きだから。
しかも買うと高いですしね(^_^;)

そうそうダイソーのリメイクシートは
なかなか柄も素敵でしっかりした感じです。
セリアのよりはちょっとサイズは小さいかな。
ありさんもキッチン飾らない派なんですね。
私も油がはねて汚れるのが嫌で飾れないんですよ(^_^;)
私的にはランチマット貼っただけで充分かな♡
Commented by cookie728 at 2016-01-14 21:43
> napoさん

そうそう青春真っ只中だよーv(^_^v)♪
いいよねー、若いって羨ましい。

可愛い雑貨とかってセリアのイメージが
あるけど、最近はダイソーもなかなかだわ。
って私も上から目線かっ 笑
今回のリメイクシートは本当にいい感じ♫

Commented by cookie728 at 2016-01-14 21:52
> ゆうひさん

ありがとうございます〜♫
そうそうだいたいフルーツどっちゃりにしておけば
人気なのですよー笑
しかもチョコ系にしておけば更にOK
そして絞ったクリームは本当に失敗(^_^;)
そのままシンプルにしとけばよかったなぁって思ったけど
食べる本人は何も気にしてませんけどね〜笑

リメイクシートは本当に以前のはレンガ柄って
分からないくらい薄くって〜笑
今回の色合いは本当にgoodですv(^_^v)♪
貼り直しも出来ましたよ。
ぜひぜひゆうひさんも使ってみてくださぁーい^ ^
Commented by cookie728 at 2016-01-14 22:02
> donaさん

ありがとうね〜♫
もう最近は手作りケーキじゃないと足りなくって(^_^;)
買うと高いしね〜笑
質より量って感じかな♡

このリメイクシート
私の住んでる地域のダイソーでは見たことなくって
実家のある田舎のダイソーで大量に売ってた笑
私もまだもう何枚か欲しいんだけどね。
柄がとっても素敵だから人気なのかなぁ。
donaさんもget出来るといいねv(^_^v)♪

Commented by nanan at 2016-01-15 20:44 x
キッチンかわいい~。
確か以前も苦労して貼られてたような?!
今回もとっても綺麗ですよ。ぜんぜんつなぎ目わかりません。

ケーキがとっても上手です!!私も食べたい!
Commented by cookie728 at 2016-01-16 16:30
> nananさん

ありがと〜♫ そうそう前の時はシートが薄過ぎて
シワになりやすいし貼るの大変だったわ。
今回のダイソーのは少し厚めなのはいいけど
つなぎ目が結構段差になってわかりやすい(^_^;)
遠目だとそれほどでもないんだけどね。
まぁ、一長一短ってとこですね 笑
by cookie728 | 2016-01-13 16:11 | DIY | Comments(12)