人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに

今日、やんちゃ姫が2泊3日の地域主催のリーダー研修から

帰ってきました。

やっぱり、ひとり居ないと静かでした・・・ 笑




そして案の定1泊目はほとんど寝ずに

楽しんできたみたです 汗  (2泊目はさすがに12時頃には寝たらしいですが・・・)




それでも帰ってきてお昼ご飯を食べて

また遊びに行きました。。  ホント若者はゲンキですね~ 笑










で・・・昨日やっと仕上げたキッチン。

ダイソーもう一種類のリメイクシート、

こちらに貼りました。


ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに_d0352760_15394741.jpg

ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに_d0352760_15403832.jpg
近くで見るとこんな感じ。

とってもいい雰囲気になりました。








ちなみに以前は・・・


ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに_d0352760_15421733.jpg
一応、セリアのレンガ柄のキッチンシートっていうのを貼ってました。

でもね・・・柄が薄過ぎて間近で見ないと分からないの・・・ 汗

今回コレを剥がして

ダイソーのに貼り変えです。





本当はステキブロガーさんたちのように

ちょこっと雑貨を飾ったり

調味料棚を作って置いたりとかしたい気持ちもあるんですが

掃除のコトを考えるとどうしても殺風景になっちゃうっっ・・・






でもあまりにもさみしいので・・・


ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに_d0352760_15480431.jpg
昨日のランチマットをここにペタリ。






ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに_d0352760_15485653.jpg
アクセントになりました。

これなら汚れてもさっと拭けるし

何よりカフェっぽさが出て調理中もテンションあがります・・・笑





このシート、

セリアのにくらべて表面にちょっと凹凸があり、ざらざらした感じ。

その分も厚みもあるのかなぁ。

写真だと分かりずらいですがつなぎ目が目立つところも・・・

それをランチマットとカッティングボードなどで隠してます 笑






でも柄のデザインは今までで一番好きかも・・・

リピしたいのですが

なかなかこのシート出会えませんっ 汗

ダイソーさん、大量入荷お願いしますっ !!






さて・・・ 今日は兄ちゃんの17歳の誕生日です。

朝からケーキを焼いてました。

ダイソーのレンガ柄リメイクシートをキッチンに_d0352760_15533848.jpg
苺大好きなのでたっぷり。

っていうかフルーツがいっぱい乗ってればいいわけで・・・ 笑

周りの絞ったクリームは余計だったなぁ(しかもヘタだし、スポンジも若干失敗したし

デコレーション用のスポンジって上手く焼けないっ 汗






誕生日にケーキ焼いてお祝いするのも

いつまで出来るかな。









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






by cookie728 | 2016-01-13 16:11 | DIY