大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

久しぶりのひとり時間** ゆっくりcafe timeを楽しむ

昨日があまりにも激寒だった(マイナス18℃)ため

今日は温かく感じます。




しかもやっと今日からやんちゃ姫が冬休みが終わり登校。

久しぶりの静かな朝です。




そんな日は朝からやる気が・・・ 笑




まったりとcafe timeを過ごしたくって

d0352760_14531792.jpg
チョコスフレを作りました。

子供たちの大好きなチョコ系・・・

喜ぶかな♪





d0352760_14554939.jpg
初めて作った時以来、

上手く作れなかったチョコスフレ・・・

今日はふわホロっとした感じで美味しく出来た





やっぱりお菓子作りは時間にも心にも余裕を持たないと

失敗する事が多いのかな・・・










d0352760_15012682.jpg
寒くって行けなかったお散歩・・・

ヒマを持て余してるクッキーさんを外に連れて行きます 笑










ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村


[PR]
Commented by merci-tomo at 2016-01-19 22:10
yurariさん こんばんわ!

マ マ マイナス18!!!
すごーい寒いじゃないですか!
クッキーちゃんは元気だなぁ♡
それでもお外に出られるんですね~(*^^*)

チョコスフレ パパッと作れちゃうyurariさん
素敵です♡
Commented by ay-works at 2016-01-19 22:53
マイナス18℃!!!
さすが北海道ですねーーー!! ←気温にビックリしすぎてプロフィールを確認、納得(笑)
そっかー。北海道は冬休みが長いんですね。寒いですもんね。
関東地方も、今日は寒かったです。というか、風が強かったです。

チョコレート大好物なので、チョコスフレが作れるなんて!写真で見ても、とても美味しそうですー!
Commented by あり at 2016-01-20 00:31 x
yurariさん ٩( ’ω’ )و こんばんわ

あ~~~クッキーちゃん(n*´ω`*n)
女の子だぁ~~やっぱり顔が短くて
優しい顔してるわぁ~~(*ノωノ)
可愛い♪♪
うちのチョコの彼女に紹介して~~(笑)

マイナス18????え~~~~日本かよ~って
突っ込みたくなる寒さだわ~
明日、大阪も2℃とか言ってるし、あり得ない~って
今までコタツは散らかるから・・・って買わなかったのに
さっきポチってしまったくらいなのよ~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
私、北海道じゃ生きていけない??

チョコスフレ、めちゃ美味しそう~~
yurariさん何でも出来ちゃうんだねぇ((o(=´ー`=o)
私は料理出来ないのよぉ
すっごい羨ましい~ヽ(*’-^*)。

yurariさん、風邪引かないようにね~~(*^^)v
またお邪魔します★

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸
Commented by napo at 2016-01-20 06:07 x
-18・・
思わず画面に近づいて
見ちゃいましたよ!
スっ・・スゴイ!

-1や2で寒い寒い言うてたら
バチ当たるわ~

私より寒さに慣れてるとは思いますが
体調崩さないようにしてね♪
Commented by cookie728 at 2016-01-20 16:39
> merci-tomoさん

そーなんですよー、この冬一番の寒さでした^^;
もうこれだけ寒いと外には出たくないっ!
地面を踏みしめる時の音が違うんです💦

チョコスフレは結構失敗の多い部類で
今回の久しぶりの成功かも…です 笑
寒い日は甘いものと暖かい飲み物でゆっくりするのが一番ですね♫
Commented by cookie728 at 2016-01-20 16:43
> ay-worksさん

笑。。プロフィール確認しちゃいましたかぁ^ ^
我が家地方は北海道の中でも寒い地域なので
尚更なんです〜笑
そして学校は夏休みと冬休み、
だいたい同じくらいの日数なんです。
関東地方も雪で交通がマヒしてましたけど
大丈夫でしたか?

ay-worksさんもチョコ好きでしたかぁ。
寒い日に甘いチョコ、癒されますよね♫
Commented by cookie728 at 2016-01-20 16:49
> ありさん

クッキー、女の子の顔してますか?
よかったぁ〜笑
結構女子の割に体は大きい方なんで〜。

そして…はい!間違いなく日本です!笑
この日はめっちゃ寒かったですよ〜。
さすがに何度「寒い」と言ったことか…。
大阪では寒くてもプラス気温なんですね…当たり前か…
羨ましいです〜♫

何でもは出来ないんですが
お菓子作りは食べるのが好きなのでね♫
気分が乗ると作りますよ〜♡
Commented by cookie728 at 2016-01-20 16:52
> napoさん

あは、今年は暖冬だったから
私自身もこの気温にびっくりだったよー笑
おいおい、マジっすか!って感じ。。^ ^

ちなみに今朝兄ちゃんを学校に送って行く時は
マイナス2℃で
「今日はあったかいねー」って言ってたよ笑笑
by cookie728 | 2016-01-19 15:04 | 手作りsweets | Comments(8)