人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY

今日はやんちゃ姫のスキー学習の日。

天気予報では荒れると言っていたけど

我が家地方はわりと穏やか・・・




風はちょっとあるけど

気温もそこそこなのでよかったです。





なので今朝は3人分のお弁当作り・・・

3人となるとやっぱりちと大変でしたぁ 汗








先日、ずっとだましだまし使ってた電動ドリルを買い替えました。

もうね、かれこれ10年くらいは使ってた・・・

やっすいヤツだったけど、それなりに結構頑張ってくれてたなぁ。





でももう最近充電がダメで

3時間充電してもビス10本も打ったら馬力が・・・ 笑

それで旦那さんが「新しいの買ったら?」って。

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13405924.jpg
てk
早速買ってきましたよ~。


新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13413617.jpg
本当はインパクトが欲しかったけど

さすがに高いので今回も普通の充電式タイプ。






でも使い勝手はよし!

新しいのは違うね!

30分でフル充電、スゴイ!  しかも充電器2個付き!






そこで早速簡単DIY。

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13430350.jpg
枠作りから・・・

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13440139.jpg
引っ掛ける金具を付けて白くペイント。

あとは手持ちのステンドグラスにチョウバンと留め具で合体。


新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13512598.jpg


ダイソーのLEDライトを仕込めば完成です。

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13520025.jpg
こんな感じ・・・





どうしても納得いかなかったやんちゃ姫の部屋の壁。

これを設置して出来上がり♪




BEFORE

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13545903.jpg

AFTER

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13554748.jpg
すっきりとまとまったぁ。






ライトを点けるとまた違った雰囲気に・・・

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY_d0352760_13565154.jpg
これでディスプレイは終了したかな・・・





母的にはかなり満足のいくところなんですが、

やんちゃ姫本人はインテリアにはまだあまり興味がないようで・・・

ほーー」って感じでした 笑






このステンドグラスは同じサイズのデザイン違いがあるので

リビング用にももうひとつ作ろうかなって思ってます。

雑貨類も少し断捨離してもう少しシンプルなインテリアにしたいな。









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村










by cookie728 | 2016-01-20 14:08 | DIY