大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

新しい電動ドリルで壁面を飾るプチDIY

今日はやんちゃ姫のスキー学習の日。

天気予報では荒れると言っていたけど

我が家地方はわりと穏やか・・・




風はちょっとあるけど

気温もそこそこなのでよかったです。





なので今朝は3人分のお弁当作り・・・

3人となるとやっぱりちと大変でしたぁ 汗








先日、ずっとだましだまし使ってた電動ドリルを買い替えました。

もうね、かれこれ10年くらいは使ってた・・・

やっすいヤツだったけど、それなりに結構頑張ってくれてたなぁ。





でももう最近充電がダメで

3時間充電してもビス10本も打ったら馬力が・・・ 笑

それで旦那さんが「新しいの買ったら?」って。

d0352760_13405924.jpg
てk
早速買ってきましたよ~。


d0352760_13413617.jpg
本当はインパクトが欲しかったけど

さすがに高いので今回も普通の充電式タイプ。






でも使い勝手はよし!

新しいのは違うね!

30分でフル充電、スゴイ!  しかも充電器2個付き!






そこで早速簡単DIY。

d0352760_13430350.jpg
枠作りから・・・

d0352760_13440139.jpg
引っ掛ける金具を付けて白くペイント。

あとは手持ちのステンドグラスにチョウバンと留め具で合体。


d0352760_13512598.jpg


ダイソーのLEDライトを仕込めば完成です。

d0352760_13520025.jpg
こんな感じ・・・





どうしても納得いかなかったやんちゃ姫の部屋の壁。

これを設置して出来上がり♪




BEFORE

d0352760_13545903.jpg

AFTER

d0352760_13554748.jpg
すっきりとまとまったぁ。






ライトを点けるとまた違った雰囲気に・・・

d0352760_13565154.jpg
これでディスプレイは終了したかな・・・





母的にはかなり満足のいくところなんですが、

やんちゃ姫本人はインテリアにはまだあまり興味がないようで・・・

ほーー」って感じでした 笑






このステンドグラスは同じサイズのデザイン違いがあるので

リビング用にももうひとつ作ろうかなって思ってます。

雑貨類も少し断捨離してもう少しシンプルなインテリアにしたいな。









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
Commented by donarudo-mi at 2016-01-20 15:20
こんにちは~☆
新しい電動ドリル…。
yurariさん専用のドリルなの??

すごいね~
電動ドリルがあると
プチDIYも あっと言う間に出来上がっちゃうね~~(´ω`)☆

ステンドグラスの壁掛けも
とっても可愛いよ~~(´ω`)

私も、只今、雑貨を減らして
シンプルインテリア目指し中(´ω`)ppppp

一緒に楽しみながら
シンプルな生活も頑張ろうね~~(´ω`)☆
Commented by cookie728 at 2016-01-20 17:01
> donarudo-miさん

あはは、専用って事ではないけど
ここ数年は私の方が使う頻度多いかなぁ〜
やっぱりドリルがあるとネジ打つのも楽だしね。
しかも早いし、楽しい!笑
充電式は重いのが難点だけど…

あ、やっぱり〜♫
donaさんも雑貨断捨離中なんだね。
でも〜なかなか思い切れないものもあるんだけど…^^;
作った雑貨は思い入れもあるしね。
一緒にシンプルライフを目指そうね〜♡


Commented by happy_go_luky at 2016-01-20 23:18
yurariさん
電動ドリルを使ってるなんて、本格的!
こんなに素敵なものが自分で作れるんだなぁって感心してしまいました。
でも、お譲さんの反応が(笑)
Commented by あり at 2016-01-21 06:13 x
yurariさん(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

わぁ~~おNEW いいなぁ~( *´艸`)
私のなんて父に貰ったのんでコードのんで
短いから常に延長コードが必要なやつ・・・(笑)
100均に売ってそうなやつなんよぉ(´皿`●)ァ,、,、,、
羨ましすぎる~~((o(=´ー`=o)

娘ちゃん、興味ないんだ・・・(笑)
これはうちの娘たちも一緒~~
こんな素敵なインテリア作ってくれるママが居たら
私なら毎日 感動の日々やのに~~~(n*´ω`*n)
手持ちのステンドグラスって何???
これも手作り???
めちゃオシャレ~♪♪
ガラス絵の具か何か???
yurariさんとこ来たら、いつも何かに出会える新鮮さが~~~
刺激になるわ~(*ノωノ)

また色々教えてねぇ~~(*^^)v

(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸
Commented by cookie728 at 2016-01-21 21:52
> もゆさん

本格的ですかぁ笑
電動ドリルを使うようになってもう数年経ちます。
最初は旦那さんが使ってたんですが
せっかちなのでそのうち自分で使うように…^ ^

娘はねー、いつもそうなんですよ。
自分で模様替えを頼んでおいてこれですからねー笑
Commented by cookie728 at 2016-01-21 21:58
> ありさん

やっぱりね、新しいのはいいですよー!
しかも進化してるし 笑
充電式は重いし、何より年数が経つと充電がダメになるから
コード付きにしようかとも思ったんですが
旦那さんがたまに外で使ったりする時に
コード付きは大変だからと、こうなりましたぁ。
でも結果よかったかな♫

ありさんとこの娘さんも興味なしですかぁ笑
娘のお友達とかが遊びに来てくれたりすると
結構スゴーイとか言ってくれるんですけどね…あせ

ステンドグラスは雑貨屋さんで売ってた物ですよー。
コレは作ってません笑
そんなに高いものじゃなかったと思います^ ^
by cookie728 | 2016-01-20 14:08 | DIY | Comments(6)