人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

こんなものも手作りしてみた

昨日、今日とやんちゃ姫が所属しているミニバスケットチームの

練習試合です。




もちろんやんちゃ姫は6年生で最後の大会も終わり

試合には出ませんが、

いつも練習にも参加し、試合にも応援に行きます。




今月末には新チームになっての初めての公式戦もあり、

そのときに6年生はT.O.(テーブルズオフィシャル)と言って

点数の表示板を操作したり、ファールの数を数えたりという仕事があるので

その練習もしています。





そこで引退する6年生の保護者から

お世話になった少年団へベンチタオルなど記念品を渡すことに・・・





そしてまだスタートしたばかりの貧乏少年団なので

うちで手作りして贈ったものも・・・

こんなものも手作りしてみた_d0352760_09252433.jpg
ファール表示板といって

チームファールと個人ファールを示す道具です。






本物はコチラ ↓
こんなものも手作りしてみた_d0352760_09270161.jpg
画像お借りしてます。





これがね・・・セットで買うと4万円ほどするんですよ~ 汗

他にもチームとして買いたいものもあるので

なんとか積み木方式で作れそうってことで・・・ 


こんなものも手作りしてみた_d0352760_09285438.jpg
間近で見ると手作り感満載なんですが

とりあえず T.O.の練習には使えそうです 笑





カットはさすがに知り合いの方に機械を使ってやってもらいましたけどね 笑





旗は100均で白いプラ板を買ってきて

棒をつけたりして・・・





まぁ、なんとか出来上がってこの前納品してきました。

そのうち、うちの学校でも練習試合とか出来るようになるといいなぁと

保護者みんなで話してたんです。






中学校になってそのままバスケを続けるかどうかは分かりませんが

親も楽しませてもらったミニバスケット。

新年度からは正式に少年団として頑張ってもらいたいなと思います。





さて午後からまた練習試合の応援に行ってきます♪









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村
by cookie728 | 2016-01-24 09:37 | DIY