大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

グリーンのある暮らし

今朝はかなりの寒気が入ってきてるようで

全国的に積雪も観測されてるようですね。

我が家地方も今朝の気温 マイナス20℃でしたぁ・・・

激寒ですっ!





この雪の影響で大きな被害がでませんように・・・










大雑把な性格の私なので

お部屋の中にグリーンを飾るのが好きな割りに

すぐ枯らしてしまうっ 汗





なので、最近は丈夫な多肉やエアプランツ、そしてフェイクグリーンが

お気に入り♪





今日はおうちの中のグリーンを紹介させてくださいね。







キッチンの棚・・・
d0352760_09362426.jpg
垂れ下がるのが可愛いプミラ・・・

これはフェイク。

遠目だと正直フェイクだとは分かりません。






インターフォンの上
d0352760_09375217.jpg
すごくちっちゃいのですが

エアプランツ・・・ 100均で買ったと思います。

あまりにも小さいのでワイヤーで作ったおうちの中に入れてます。






リビングのローテーブルの上
d0352760_09392397.jpg
今ちょうどアロマ加湿器も置いてあるてるテーブル。

ここには空き缶をリメイクした鉢の中にフェイクの多肉。

これもリアルでやんちゃ姫も最近まで本物だと思ってらしい 笑






お気に入りの窓辺のコーナー。
d0352760_09430024.jpg
手前のモシャモシャしたのはスパニッシュモス・・・フェイクです。

真ん中のは100均エアプランツ。

奥は100均フェイクの多肉。







同じ窓辺の上の棚
d0352760_09455575.jpg
手のかからない本物の多肉。

やっぱり本物は日当たりのいいところへ置きたいですものね。








リビングの壁面
d0352760_09472268.jpg
グリーンネックレスはフェイク。

アジサイはプリザーブドフラワー。

プリザは日が当たらない場所の方が長持ちしますね。






そしてサニタリーにも・・・
d0352760_09504397.jpg
窓辺の多肉がモサモサしてきたので

チョッキンして使わなくなったちいさなカップに・・・





でもここは本当に日が当たらないので

また枯れそうになったら

やっぱりフェイクに変えようと思います。





本物とフェイクを組み合わせることによって

結構リアル感も出るような気がします。





お手入れしずらいところには上手にフェイクを使うといいですよね。

ちなみに100均以外のリアルなフェイクは

ブロ友さんがやっているこちらで購入しています♪ 

 shopサイトはこちら ⇒ 
d0352760_09550573.jpg
ぜひお時間があるときに覗いてみてください。










お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆



にほんブログ村








[PR]
Commented by napo at 2016-01-26 06:31 x
植物を買おうかなって思うけど
買わずじまい・・枯らすからね~私(笑

緑は欲しいけど枯らす私にとって
今のクオリティーの高いフェイクは
大助かり♪
Commented by cookie728 at 2016-01-26 16:01
> napoさん

私も本当に枯らしちゃうんですよ〜^^;
それで本物はかなりの強くて枯れにくいもの、
それ以外はフェイクと決めてます!笑
最近のフェイクは本当にスゴイですからね♫
Commented by ay-works at 2016-01-27 06:35
フェイク、写真だと全然わかりませんね!
取り入れようと思いながら、結局取り入れられずにいますが、これだけ本物っぽかったら、全然アリだなー。素敵!
Commented by cookie728 at 2016-01-27 17:30
> ay-worksさん

そうなんですよー、結構リアルで
うちの娘はずっと本物だと思ってたらしいです笑
お世話要らずなのでとってもお勧めですよー^ ^
私はすぐに枯らしちゃうので
とっても重宝しています♫
by cookie728 | 2016-01-25 10:01 | インテリア | Comments(4)