大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

不用品でかわいく収納

日本全国、寒波の影響すごかったですね。。

ニュースを見てびっくり・・・




北海道では寒さは厳しかったものの

積雪も我が家地方はほとんどなかったです。




お出掛けの際には十分お気をつけくださいね。。








このおうちに住んでそろそろ14年くらい・・・

洗面台の表側はリメイクしましたが

収納の方は一度も見直してなかったんです。。





今回だいぶ自分なりにお気に入りの場所になってきたので

スイッチが入り、やっと見直すことにしました。





でもね、家族しか見ない場所なものだから

お金はあまり掛けたくないので・・・ 笑

とにかく家にあるものでなんとかしよう! ( ← いつものコトです・・・



いきなり after です ↓
d0352760_11434028.jpg
断捨離したので

物もだいぶ減り、かなりすっきりしました。





ちょっと欠けて使わなくなったマグカップや

土にそのまま帰るエコポット、

あと、ラッピングバックを使いました。






種からお花を育てようと買ったエコポット、

全然使ってなくってもはや断捨離対象だったんですが

サンプルの化粧品ややんちゃ姫が使う髪ゴムを収納。
d0352760_11470802.jpg





確かセリアだったかなぁ、オシャレなラッピングバック。

いつか使おうと買ってあったんですが

結局1枚しか使ってなくって後は余ってましたっ 汗
d0352760_11495911.jpg
ジッパー付きのビニールに入れたコットンを収納したり






d0352760_11494482.jpg
今まで丸見えだった旦那さんのシェーバーを入れて・・・

マグには顔を洗うときに使ってるターバンを。





シェーバー収納の中はこんな風。
d0352760_12541523.jpg
d0352760_12543635.jpg
ペットボトルが仕切りにちょうどいい大きさ。

ラッピングバッグは中がビニール加工されてるし

意外と使いやすいかったです。






不用品やら死蔵品を使っても案外すっきり収納できるものですね 笑





三面鏡の両サイドも同じように

使ってない物で収納されてます。

左サイドは歯ブラシ関係。
d0352760_13062789.jpg
右はドライヤーなど・・・
d0352760_13064236.jpg



捨てようと思ってた物で収納できるって

ちょっと楽しかったです♪










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
Commented by あり at 2016-01-27 00:21 x
yurariさん ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

わぁ~~めちゃ綺麗~( *´艸`)
うちは取りあえず、見えないとこに・・・って押し込んじゃっただけで
中はテキトーなの~(笑)
中までしっかり片付いてるし~
しかもオシャレやわ~ヽ(*’-^*)。
カゴも可愛い~~
うちは洗面台の扉の中、奥行めちゃ狭いんやけど
yurariさんとこ奥行ありそう~((o(=´ー`=o)
それにしてもこの収納術、素晴らしいわ(〃´ x ` 〃)ポッ

あっそうそうワンコって寒がりよね~~~
うちだけかと思った~(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆凸
Commented by napo at 2016-01-27 06:33 x
中も整理整頓、ナチュラルないい感じ♪
うちは見るも無残だ・・(笑
少し片付けなあかんなぁ。
捨てるもん捨てて!って思うのに
パタンと閉めてる日々だわぁ~(--*)
Commented by cookie728 at 2016-01-27 17:25
> ありさん

こんばんは♫ 洗面台のこの鏡って
あんまりオシャレじゃないですけど
3面鏡って便利で…^ ^
しかも結構な収納ありますものね。
うちのは奥行き12センチ位ありますね。
サイドの部分は扉収納も付いてるのでもう少し狭いかも。

本当に入居した当時のまんまできちゃってたので
見直せてよかったなぁって思います♫

寒がりワンコって意外と多いらしいですよ〜笑
Commented by cookie728 at 2016-01-27 17:27
> napoさん

ふふふ、私も十数年見ないふりしてきた場所が
ここのスペースですよー笑
だって家族しか見ないところですからね^^;
でも他のブロガーさんがキレイにしてるのを見て
ちょっとやる気になりました♫

まだまだですけどね〜(^_^;)
Commented by 森須もりん at 2016-01-28 00:27 x
お子さんのことで、忙しいでしょうに、
いつもきれいにしていますね。
感心しています。
そのパワーが、お子さんにも伝わっているのでしょうね。
Commented by cookie728 at 2016-01-31 17:47
> 森須もりんさん

もりんさん、こんばんは♫
お返事が遅れちゃってごめんなさい(^_^;)
収納ってあれこれ考えるのも
結構楽しいんですよねー。
しかもしっくりくると更にやってよかったなぁって
嬉しくなっちゃうんです(^o^)
次はどこをやろうかな。。
by cookie728 | 2016-01-26 13:08 | インテリア | Comments(6)