大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

おうちcafeで至福のひととき

00000010_10513115.jpg




日々、入学準備に追われてます。。

兄ちゃんとやんちゃ姫の年の差は5歳・・・

5年前のコトって意外と覚えていないのですよ 笑




昨日の入学説明会でも他の母たちと

「あれ?? 前はどうだったっけ??」てな具合・・・ 笑





卒業したら、兄妹合わせて11年通った小学校との繋がりも終わり

さみしい気持ちになります。

卒業式は涙涙だろうなぁ・・・(本人ではなく母が・・・)






明日はまた制服の合わせに行かないといけないので

今日はおうちDayで、ゆっくりと過ごします♪







朝、兄ちゃんを学校に送って帰って来た後

しばらく冷蔵後に眠っていたたった1個のりんごをリメイクすべく 笑

ケーキを焼きました。

もう生で食べる美味しい時期が過ぎちゃってるからね・・・


d0352760_13092345.jpg
しっとりして美味しいりんごのケーキ。





型が大きかったのでちょっと高さがないけどね・・・ 笑

d0352760_13104179.jpg
ぐるぐると混ぜて焼くだけ、

コツも何も要らない簡単レシピ。






そんな素朴なケーキも
d0352760_13122914.jpg
こうしてダイニングテーブルを窓辺に持ってくるだけで

cafeっぽい雰囲気が味わえます 笑




はい、大人の遊び・・・ cafeごっこです 笑





そして隣には
d0352760_13153724.jpg
なんせ人のそばに居たいクッキーさんが座っています♪

dog cafe になっちゃいましたぁ。。





d0352760_13150090.jpg
洗面台に置いてあったセダムも

この時だけはちょっと日光浴。

おうちcafeの必須アイテムとしてテーブルに・・・





ゆっくりとカフェオレを飲んで

古いcome home! を見ながら至福のひととき・・・





d0352760_13250256.jpg
シメにジャスミンティーを更に1杯・・・





音楽はいつもパソコンからのYou Tube でカフェミュージックを

流しています。

時間の流れも穏やかに感じますね。。





さてと・・・

これから何しょうかな・・・ 笑







スマホからの方はお手数ですが、パソコン版に切り替えてポチっとして頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
Commented by yumcafe at 2016-01-28 13:57
クッキーちゃん
かわゆし♡
犬カフェいいですね〜
私もこないだ説明会に行って
入学式まであと7○日とか言われて
気忙しくなってます(^_^;)
Commented by merci-tomo at 2016-01-28 17:15
yurariさん こんにちわ♪

おうちcafeいいですね~♡
本当にcafeみたい!
可愛いテーブルコーディネートに
美味しいお菓子。。。
もうこのまま ずーーっとゆっくりしたくなっちゃいますね。

クッキーちゃん 可愛いなぁ♪♪
Commented by あり at 2016-01-28 22:36 x
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

キャワイイ~~~~
クッキーちゃん大人しそうだねぇ~
うちのチョコは、勝手に食べちゃうから危険(笑)
もうヤバイの~

こんな美味しそうなケーキ見逃さないわ~
それにしても、こんな綺麗にyurariさん、
自分で焼けちゃうなんて素敵~~~((o(=´ー`=o)
私、料理ぜんぜんだから、まぢで羨ましい~♪♪

(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸
Commented by napo at 2016-01-29 06:44 x
ほんとだぁ~♪
yurari's カフェOPEN!
ナチュラルでステキないい感じィ♪
およばれされたぁ~~い!^^
Commented by momorico at 2016-01-30 23:10 x
この窓際のテーブル席
ホントにCafeですね♪
一人で
美味しい林檎ケーキを食べながら
可愛いワンコが傍に居て
こんな幸せ時間
私も欲しい~~??
もちろん
可愛いクッキーちゃん付きで!

Yurariさん
いろいろ真似たいのに~
セリアのタイルシート?
未だに出会わないんです トホホ
Commented by cookie728 at 2016-01-31 17:52
> yumcafeさん

ゆんさんのおうちも入学なんですねー^ ^
色々と気ぜわしい日々ですね。

ちょっとおうちカフェ時間と思って
ゆっくりしてたら
クッキーまで「あたちもーーー」と言わんばかりに
やってきちゃったんですよー笑

Commented by cookie728 at 2016-01-31 17:54
> merci-tomoさん

tomoさん、褒めて頂いて
ありがとうございます〜♫
ちょっとテーブルの場所を移動しただけで
かなり気分も変わりましたぁ♡
ぼーっと好きな雑誌を見ながらかなりゆっくり時間を
過ごしちゃいましたぁ♫

Commented by cookie728 at 2016-01-31 17:58
> ありさん

いつも最上級に褒めてくれてとっても
嬉しいです♫
褒められると頑張れるタイプなので〜 笑
お菓子作りはもともと好きなので
時間があると作りたくなっちゃうんです。
食べるのも好きだから^ ^

人がそばにいるときはクッキーも
テーブルの上のものは食べないんだけど
いないとやりますよ(^_^;)
以前茹でアスパラをかなり食べられちゃいました^^;
Commented by cookie728 at 2016-01-31 18:00
> napoさん

おうちが近かったら是非来て欲しいです〜♫
クッキーも一緒にドッグカフェですけどね 笑
やっぱり甘いものとお茶があれば
おしゃべりも進みますしねv(^_^v)♪
Commented by cookie728 at 2016-02-01 16:42
> momoricoさん

うちのクッキー、人間大好きだから
momoricoさん来たらきっと尻尾ブンブン振って喜ぶだろうなぁ^ ^
テーブルの位置をちょっと変えただけで
すごくいつもと雰囲気が変わるの。
窓辺ってやっぱりカフェっぽい気分を味わえるかな♫

タイルシート、ダイソーだよ^ ^
私もレンガ柄の方を買い足ししたかったんだけど
全然ないの…(^_^;)
タイル柄の方は見かけるんだけどね。。
一度切れるとなかなか出会えないよね〜(^_^;)
by cookie728 | 2016-01-28 13:29 | 手作りsweets | Comments(10)