大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

セリアの黒板シートでつくったもの

今日もやりたいコトいっぱい・・・

どれから手を付けてよいものか・・・ 汗




そして今日中学校の制服を合わせに行く日かと思いきや明日だったゎ 笑

ニート生活が長くなってきたため曜日感覚がずれだしたのか?? 笑





とりあえずクッキーのドッグフードを買いに行ったり

散歩に行ったりで、あっちゅう間に午前中は終わってしまったっ 汗

ヤバイ・・・ どんどん時間の使い方がヘタになってる気がするぅ~。。









そして昨日・・・マッタリし過ぎた感満載でしたが

セリアの黒板シートでこんなものを作っていました。
d0352760_13274186.jpg
足跡とハリネズミ・・・♪

やんちゃ姫に「また変な物作ってるぅ~~」と言われましたケド・・・ 笑






これをこんな風に貼り付けて
d0352760_13304029.jpg
少し前に100均ワッツで買ったキー型のフックを

やんちゃ姫のクローゼット内に取り付けていました。






d0352760_13322875.jpg
黒板シートなのでもちろん字を書いて。

ここに制服のネクタイ(リボン)を掛けられるようにしたんです。







もう一個は
d0352760_13333306.jpg
家庭科の時に作った本人お気に入りの巾着型バッグを。

とりあえずチョークで書いてますが

後日白のマーカーで書き直そうかなって思ってます。






そしてハリネズミさんはと言うと
d0352760_13360377.jpg
逆サイドに貼っておきました。

d0352760_13364184.jpg
よい1日を・・・」とメッセージを書いて・・・

必ず朝開ける場所だから。






まだまだ中は揃ってないし、

卒業したら完全に片付けてしまうものもあるのですが

引き画像はこうなっています。

d0352760_13392223.jpg
結構ガラーンとしてますが

まだ入学までには断捨離するものもありますね。






一枚だけ余ってたダイソーのインテリアシートも

カラーボックスの天板部分に貼ってみましたが

d0352760_13422574.jpg
サイドが数センチずつ足りなかったですっ!! 惜しい!!

奥行きはほぼぴったりだったんだけどなぁ。

でもまぁ、余ってた物を使いきれたのでヨシとします。






この中は日々使い勝手を考えて変化しそうですね。。





さて今日はこの後久しぶりにミシンに向います!









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
Commented by nammy73 at 2016-01-29 23:15
yurariさんこんばんは(✿˘︶˘*)。✧♡

やんちゃ姫ちゃんの入学準備着々と進んでいますね♡
お母さんのアイデア雑貨でとっても可愛いお部屋で
うらやましい限りです~(ღ˘ㅂ˘ღ)

黒板シートを可愛く切り抜くなんてさすがyurariさん~♡

制服を着ると一気にお姉さんな感じになるのかな(๑´ㅂ`๑)
うちの娘たちもいずれそんな日が来るんだけど
まだまだそんな姿、想像が出来ません(´>∀<`)
Commented by あり at 2016-01-29 23:35 x
yurariさん ٩( 'ω' )و こんばんわ

え~~~ハリネズミ可愛い~~~
何~これ自分で切ったの???
すごい上手なんですけど~ヽ(*'-^*)。
私、黒板シート使ったことないの~
使い道ないし・・・って思ってたし、
こんな素敵なアイデア、思いつかなかったわ(笑)
買ってみたくなっちゃった~((o(=´ー`=o)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸
Commented by burubon。 at 2016-01-31 10:43 x
黒板シートカワイイです♪
ステッカーみたいに可愛い形に切り抜いて、そして、黒板みたいにも使えるんですね~~φ(..)メモメモ

中学校入学、ホントいろいろ準備大変ですね。お金もかかりますねぇ。。。我が家は息子が4年後だけど、備えておかなくっちゃ・・・って思いました。   凸
Commented by cookie728 at 2016-01-31 18:04
> nammy73さん

もうすぐ入学かと思うと本当に慌ただしいです〜^^;
中学生っていうのを意識して
少し大人っぽい感じにもしてるお部屋なんですが
見えないところはちょっと可愛くてもいいかなって。。

入学よりも卒業が
号泣しちゃいそうで心配です^^;
Commented by cookie728 at 2016-01-31 18:08
> ありさん

黒板シートって意外と使い道あるんですよー^ ^
シートにアルファベットスタンプで
ラベルにしたりしても簡単でいいんですよv(^_^v)♪
今回は子供部屋のしかもクローゼット内なので
ちょっと可愛く足跡とハリネズミにしてみました♡
娘も気に入ってくれたのでよかったです〜^ ^

ありさんもぜひぜひリメイクしてみてくださーい♫
Commented by cookie728 at 2016-02-01 16:45
> burubon。さん

黒板シート、使えますよー♫
黒板用のペンキも要らないし
手軽に使えるからいいです〜^ ^

中学入学、出費が痛いっ💦
でも入学したらまた更に出費ですよー。
教材やら部活の必要なものとか…
頭痛いです 笑
by cookie728 | 2016-01-29 13:46 | ハンドメイド | Comments(6)