大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

手づくりの時間

昨日はやんちゃ姫が所属してるミニバスチームの

公式戦のお手伝い&応援に行ってきました。




引退した6年生も

新しい掛け声も考え、おおいに盛り上げました。




去年からやっと本格的に始動し出したうちのミニバスクラブ。

今回いいブロックに入ったこともあり

念願の初勝利!!

なんかウルっと来ちゃいましたっ。。





今回ビデオ係りを頼まれてたこともあり

すっかり疲れ、早くに寝てしまったっ 汗

年ですね~ 笑






+++++++++++++++++






この前生地を買って来たので久しぶりのチクチク時間・・・

まず作ったのはコレ
d0352760_11221106.jpg

座面はだいぶ前にリメイクしました。

しばらくは背もたれを付けずにそのまま使ってたんです。

d0352760_11235105.jpg
でもやっぱり背もたれが欲しいと言われ・・・
d0352760_11261453.jpg
あまりキレイじゃないけど

簡単に取り外せるので洗濯も出来るしいいかな 笑






そしてもうひとつ
d0352760_11380090.jpg
クッションカバーを作り変えました。

いつもクッキーが寝てるこのクッション、

もう5年ほど使ってて・・・
d0352760_11290526.jpg
こんなビリビリに・・・ 笑 (よくここまでほっといたなぁ~




もともと買ったときはこんな感じのクッションだったんですが

d0352760_11300359.jpg
買ってすぐにクッキーがカミカミしてすでに穴が開いて、

カバーを作って付けてたんです。

でもそれももう寿命・・・




重い腰を上げて作りましたよ。
d0352760_11322514.jpg
でもミシンって無心になれるし

意外と好きなんです・・・





今回は余ってたタグや
d0352760_11334905.jpg
レースのハギレも使って
d0352760_11343134.jpg
お気に入りがまたひとつ増えました♪




生地は少しでも丈夫なものを思って麻混。。

さぁ、今度は何年もつかな・・・ 笑
d0352760_11272846.jpg

ミシンって一度使い出すと

アレコレ作りたくなっちゃうなぁ・・・









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
Commented by donarudo-mi at 2016-02-01 12:52
こんにちは(・∀・)ノ

娘さん、
引退しちゃったけど
引退しても チームが初勝利すると 嬉しいね(^o^)
おめでとう(´ω`)

娘さんの椅子も 可愛くリメイクできたね~(´ω`)??
どんどん、中学生に向けて
お部屋の イメチェン 進んでて
すごいよ~☆
春から 気分リフレッシュして新しい生活が迎えれそう(´ω`)♪

そう、そう、
ワンコがいると
カバーとか、すぐにね…^_^;

でも 素敵にリメイクできて
まだまだ使えるね~(´ω`)♪

ひさしぶりにミシンを出すと
あれこれ作りたくなる気持ち
分かるな…。
私もだよ^_^;(笑)
Commented by cookie728 at 2016-02-01 16:53
> donarudo-miさん

自分は出ないんだけどなぜか毎回応援に行くの 笑
そして私も娘は出ないのにお手伝い 笑
3年前から入会してやっと大会に出られるように
準備ができたのが嬉しくて…♫
本当は3年前から今の形にしたかったんだけど
色々と問題があって。
もう一年早くこの体制に出来たらもっと楽しかっただろうなぁって思うと
ちょっと残念だけど卒業まで出来るだけ力になれたらなって思うの。

あ、donaさんだからたくさん愚痴っちゃった💦ごめんね。

そうそうワンコがいるとねー
あちこち破れたりするよねー笑
破れ方ひどいでしょ笑
でも春に向けてキレイに直せてよかったぁ。
まだまだやりたい事いっぱいだよー♫
Commented by momorico at 2016-02-01 21:07 x
そうそうイロイロあるよね

でもYurariさん達が頑張ってこられたから
今があるんよね♫

コメントしっかり拝見してる (^^ヾ

ミシン仕事も格好いい!
ドット可愛い~ね。

そうなんダイソーだったの?
セリア巡りで友達にも探してもらったりしてた
そりゃあ見付からないわ (笑)
Commented by cookie728 at 2016-02-01 21:26
> momoricoさん

嬉しいなぁ、他のコメントも見てくれてるなんて〜♡
そうそう、色々あるんですよね。。
ここに来るまでが本当に大変だったの💦
でもそう言ってもらえて頑張った甲斐があったなぁって思います。

そうなの、タイル柄のシートはダイソーなんですよ(^_^;)
今度ぜひ探してみて♫
レンガ柄は売り切れてても
タイルの方はあるところも…v(^_^v)♪
Commented by napo at 2016-02-02 06:42 x
クッキーちゃん、気持ちよさそうに寝てる♪
確かにミシンだしたら、ここぞとばかりに
いろいろ作りたくなるかもd^^

この生地もyurariさんらしい
ナチュラルな素敵な布だなぁ~
Commented by ゆうひ at 2016-02-02 15:14 x
ミシン、無心になれる・・・
なんかわかります~~
あ、私は得意でもなんでもないですが・・・
たしかにジーっと針のところだけを見てズダダダダ・・・・
あ、鍋磨きも無心になれますよ♪
(何をオススメしてるんだか)

新しくなってクッキーちゃん喜んでますね♡

凸♪
Commented by れぃん at 2016-02-03 14:18 x
yurariさん こんにちわ~ 
姫ちゃんの所属していたミニバスケの勝利 おめでとうございます.*・゚
うれしいですね~ そのお気持でのビデオ撮影 
すごく素敵なドキュメントになったと思います!(^^)!

ミシンでのイス背もたれカバーやクッションカバー
yurariさんらしい一手間プラスの工夫で
オシャレに出来ていますね
クッキーちゃんとのカラーコーディもぴったりでとてもラブリーです*♡*
 
今日のサンドイッチのランチも 
お一人様用なんて思えないほど 
美味しそうでカフェランチですねっ=*^-^*=
☆~♪
Commented by cookie728 at 2016-02-04 19:46
> napoさん

ミシンってなんか妙に無心になれて好きなんですよねー。
今までボロボロのクッションに丸くなって寝てたクッキーも
喜んでくれてるかな♫

まだこもドット柄の生地が残ってるから
小物でも作りたいなって思ってまーす^o^
Commented by cookie728 at 2016-02-04 19:49
> ゆうひさん

あはは、確かに鍋磨きもピッカピカになるまで
無心にゴシゴシ出来ますね〜笑

ゆうひさんは器用にDIYもこなすから
ミシンも得意そうですけど^ ^

今もお気に入りのクッションにクッキーが寝てますう♫
頑張って作ってよかったなって思います♡
Commented by cookie728 at 2016-02-04 19:54
> れぃんさん

ありがとうございまーす。
やっぱり自分の子供は出てなくても
今居る保護者が一丸となって
やっとここまで作り上げてきたチームなので
応援も気持ちが入ります^ ^
初勝利は本当に感動でしたぁ。

そろそろミシンで春用のソファに置くクッションカバーも
作りたいんですけどね。
あれこれやりたい事が出てきて
なかなか進みません笑

ひとりご飯だと簡単ですぐに出来るものが多くなっちゃいますからね。
サンドイッチ、おにぎりが定番ですが
もうちょっと手間かけないとですねー(^_^;)


by cookie728 | 2016-02-01 11:44 | ハンドメイド | Comments(10)