大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

バレンタインのアクセントに**100均チョコプリント

昨日キャンドゥで買って来たバレンタインにいいなって

思って買って来たものがあるんです。

d0352760_11102007.jpg
なんとチョコレート用の転写プリント!

スゴイですよね。
d0352760_11120976.jpg
柄もとても可愛くって・・・興味深々。





早速どんな感じになるのか試してみたくって

実際にやってみました。





テンパリングしたチョコをこの型に流し込むだけ~ 笑
d0352760_11122211.jpg

そして冷凍庫に1時間ほど入れて固めればOK!




冷蔵じゃなくって冷凍の方がキレイに転写されるらしいです。
d0352760_11161809.jpg
本当に転写されるのか・・・





で、1時間後
d0352760_11171643.jpg
可愛い~053.gif

割とキレイに出来てました。





3個作れて100円・・・なので決して安くはないですけどね。。

アクセントとして1個入れてみるならいいかも。。です。






本当に今は面白いものがいっぱい発売されてて楽しいなぁ。

たぶんこれはやんちゃ姫の友チョコ用に消えていくと思います。。笑








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
Commented by ponpon9621 at 2016-02-04 19:36
こんばんは〜♪
あら!こんな素敵なものがあるなんて♪
ちょっとしか使わないのに安くはないんですよね、転写シートって。かわいいし、パステル調な柔らかいイメージで、なかなかいいですね!

そうそう、友チョコなんですよね。今の世代は(笑
yurariさんも、巻き込まれて大変でしょうけれど、甘いカカオの香りに包まれながら親子で作られる時間はプレシャスですから、頑張ってくださいね〜♪
姫さまの、本命チョコも気になります(^^)うふふ
Commented by cookie728 at 2016-02-04 20:24
> ponpon9621さん

そうなんですよー、100均でこんなものがあるなんてーと
思わず買ってしまいましたが
ちょっとお安くはないですよね(^_^;)
しかも使い切りですしね。
出来上がりは可愛く出来たのでアクセントとして
友チョコに一個ずつ入れてあげたいと思います^ ^
さてさてまた今年も一緒に友チョコ作りに楽しく巻き込まれたいと
思います♫
Commented by happy_go_luky at 2016-02-04 21:45
かわいいですね。
私が女子高生くらいのときに、これがあったら絶対買ってる!って思いました。
今の100均って、ほんと優秀ですね。
Commented by napo at 2016-02-05 06:39 x
おぉ~今はこんなものも売ってるんだぁ!
可愛い仕上がり♪
今年は姫ちゃん、誰にあげるのかなぁ・・
いづれは「彼に・・」ってときもくるんだろなぁ♡
Commented by cookie728 at 2016-02-05 21:03
> happy_go_lukyさん

もゆさん、こんばんはー♫
本当に今の100均ってアイディア商品の宝庫ですよね。
チョコにプリント出来る商品が100均で
売ってるなんて本当にスゴイ!
目が離せませんね^ ^
Commented by cookie728 at 2016-02-05 21:06
> napoさん

ねー、本当にスゴイよね^ ^
でも3個しかプリント出来ないのがちょっと
高いなぁーなーんて思ってしまった💦
可愛さとアイディアに2セット買っちゃったけどね 笑
さてさて今年はどんなチョコになるのかな(^_^;)
by cookie728 | 2016-02-04 11:21 | 雑貨 | Comments(6)