大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

今日のおうちランチは簡単かぼちゃのスープで

今日たまたま友達からのラインで発覚したこと。。。



びっくり!!

やんちゃ姫の中学校への入学通知書が届いてないことに気づく!!




慌てましたよ~。

すぐに電話して再発行の手続き・・・

先ほど取りに行って無事入手しましたぁ 笑




危なく入学できないところだったねぇ。。汗





とりあえずひと安心・・・

ってことでゆっくりおうちランチ。

d0352760_13262141.jpg
マッシュして冷凍してあったかぼちゃを使って・・・




あまり物の野菜をあれこれ入れておにぎりを添えたスープランチです。

簡単だけどおなかも満たされるし、野菜も取れる~。

ひとりごはんにはちょうどいい・・・

しばらくはスープ+おにぎり(or パン)がブームになるかも。








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
Commented by puu_living at 2016-02-05 15:58
はじめまして!
いつも拝読しています♪
なかなかコメントできず、イイネだけ押し続けてましたヾ(´▽`;
そして、私の方にもイイネお返しいただきありがとうございます♡

おうちランチを見るたび、
お昼に自分だけのランチにここまでおしゃれにしてて素敵~!!と毎回感動しています♪

あと…飼われているワンちゃんが、
今は天国にいる我が家の愛犬と激似なのです!
見る度元気もらってますヽ(´▽`)ノ

これからも訪問させてください♪
Commented by cookie728 at 2016-02-05 21:22
> puu_livingさん

こちらこそ、こっそりイイネを押して
読み逃げしてましたぁ(^_^;)
なかなかコメント出来ずにごめんなさい💦

日常のお昼ご飯、そんな風に褒めてもらえて
すっごく嬉しいです♡
そして飼われてたワンちゃん、クリームのダックスだったんですね。
なんだか勝手に親近感♫
可愛いんですよね、ダックス…^ ^
私もこれからちょいちょい遊びに行かせてもらいたいので
お気に入り登録させてくださいね♫

Commented by napo at 2016-02-06 07:05 x
yurariさんとおんなじだぁ~♪
おにぎり1個のとこ(笑
Commented by cookie728 at 2016-02-08 14:09
> napoさん

お昼だとおにぎり一個と具沢山スープで十分ですよね〜♫
やっぱりひとりご飯だと簡単が一番です(^ ^)
Commented by nyancousagi at 2016-02-08 18:12 x
こんばんは(^^)

コメントお久しぶりになってしまってすみません~~!(><)
お気に入り変更が出来ていなかった事が先日分かって!(汗
ずっと通知が来てなくて、沢山更新されていてもう焦りましたー!(><)汗汗
スミマセンー!(T_T)

おにぎり、私大好きなんですvv
おにぎりと温かいスープ、これ最高のごちそうですよ~(≧▽≦)b
すっごく美味しそうです!
私、一人御飯だったらこんな風に作ったり準備したりなんて全然しないですー!(ノд<。`)


Commented by cookie728 at 2016-02-09 13:36
> nyancousagiさん

こちらこそ御無沙汰してましたぁ(^_^;)
なかなかコメントも残せず
読み逃げで〜 笑
ちょいちょいすてきなブレックファーストを見ては
私もひとりご飯でもちゃんとしなきゃって
パワーをもらってるんですよ〜♫

ブログもこちらに引っ越してきてからは
以前よりも自然体で書けてるような気がします^ ^
自分の書きたいことだけ綴ってるような 笑

最近スープがお気に入りで
野菜もそれなりに摂れるし
バランスも良いような気がしてるんです。
おにぎり&スープ、簡単すぐ出来るところが良いですよね♫
by cookie728 | 2016-02-05 13:40 | おうちごはん | Comments(6)