大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

キャンドゥのリメイクシートで玄関模様替え

少し前に買ったキャンドゥのリメイクシート。

やっと袋から出して使ってみることにしました。




使ったのは玄関・・・





築10年を軽く超えてきた我が家、

壁紙のあっちこちの汚れも気になるところ。




本当は壁紙を買って貼りたかったんだけど

なんせ今無職・・・ 笑

とりあえず簡単に手軽に使えるコレでプチ模様替えです。

いきなりafter

d0352760_16501266.jpg
d0352760_16510630.jpg
リメイクシートを貼った上部には白くペイントした

細い端材を付けて幅木の代わりに。

d0352760_16533571.jpg
そのうち床のところの幅木も白く塗っちゃおうかなぁ・・・





我が家では100均のリメイクシートが大活躍で

いろんなところに使われてますが、

それぞれに特徴がありますね。





今回のキャンドゥのシートは柄合わせは一番楽だったかも。

それほど気にしなくても柄が合います♪



100均シートの中で一番厚みが薄いのであまり引っ張っぱたり

何度も貼ったり剥がしたりすると延びてしまいます 汗

破けやすいとも言えますね。




そして表面が一番ツルツルテカテカしてる感じがしますね。




うーーーん、ちょっと惜しい!! 笑





d0352760_17041334.jpg
柄は割りと好きなんだけどなぁ・・・






beforeはこちら
d0352760_17052346.jpg
かなりさみしい感じでした 笑




簡単に模様替え出来たからいいかな・・・

しばらくは100均シートで過ごします。





そろそろここの壁面も少し変えていこうかな。。





お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
Commented by natural--style at 2016-02-09 12:22
yurariちゃん、こんにちは~☆

私もね最近キャンドゥのコレお迎えしたんだけど
まだ手つかず・・・(*´ㅂ`*)
コレってどう?
今のある壁紙に直接貼っても 飽きた時剥がせそうかな・・・なんせ賃貸なんで。。笑
どんな感じか教えてくれると嬉しーな(*´︶`*)
Commented by cookie728 at 2016-02-09 13:46
> natural--styleさん

aiちゃんもコレ買ったんだね〜♫
見つけたら気になってつい買っちゃうよね笑

私もね、今回玄関の壁に貼ってみたんだけど
飽きたら剥がせそうよ。
でもセリアのに比べて粘着力は強いよ。
ずれたりしたところもちょっと大変だったけど
貼り直しも出来たしね♫
でも引っ張りすぎるとシートが伸びてシワになったところもあるよ(^_^;)
出来るだけ一発勝負の気持ちで貼った方がキレイに貼れるよ(^ ^)

どこの壁に貼るのかなぁ♡
楽しみだね♫
Commented by あり at 2016-02-09 14:50 x
yurariさん o(*’з’)o”こんにち☆ o(*’▽’)〇))”わぁぁ☆

これ、買いに行ったんだけど、売り切れだったわ(´_`。)グスン
やっぱり人気なのね~( *´艸`)
仕方ないからセリアのん買ってきたけど
やっぱり使い比べたくなるわ(〃´ x ` 〃)
すごいイメージ変わって素敵だなぁ~
私も欲しい~~
また見に行こう(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸
Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 19:10
こんばんは~
玄関…すごいイメージ変わったね~(´ω`)

私も、色んなブログで
リメイクシートを使ってのリメイクを拝見してるけど
やっぱり キャンドゥのリメイクシートの色が
一番好きかも~(´ω`)
でも、我が家の地域…キャンドゥのお店がなくて…(>_<)です

玄関ホールの壁
ますます 素敵になったね~☆
Commented by napo at 2016-02-10 06:46 x
おぉ~~
リメイクシートを貼っていい感じ♪
城の壁紙だけよりしまった感じ。
yurari’s ワールドがた~くさん!
Commented by gardeningbiyousi at 2016-02-10 08:37
yurariさんはじめまして、こんにちは!
イイネありがとうございます!
お部屋のリメイクすごくお上手ですねー(≧∇≦)b
リメイクシートはじめて知りました
ビフォー、アフターで見え方が全然変わりますね!すごく柔らかい雰囲気になってる(^o^)
いい事知りました、ありがとうございます〜
Commented by cookie728 at 2016-02-10 13:34
> ありさん

そっかー売り切れでしたか…
本当に100均のってすぐに買いにいっても
ない事結構ありますよね。。
しかもしばらくしないと入荷しないしー。
もうちょっと予測して多く生産してくれればいいんですけど^^;

でもね、私個人的にはセリアの方が扱いやすい気がします。
表面もキャンドゥの方がテカテカして見えるし、
粘着力も強いので貼り直しが割と大変なの。
まだ何枚もあるのでどこに使おうか考え中です。。

Commented by cookie728 at 2016-02-10 13:38
> donarudo-miさん

本当に色々なリメイクシートが出てきて
どれもこれも試したくなるね^ ^
うんうん、私も色的には結構キャンドゥのが
気に入ってるんだけど
扱いやすいのはやっぱりセリアだゎ。
キャンドゥのは粘着力が強いから貼り直しする時に
結構大変だったよ。
でも安くて簡単に試せるからやっぱり100均はいいね♫
Commented by cookie728 at 2016-02-10 13:40
> napoさん

たとえ100均でもちょっと貼るだけで
雰囲気変えられるのがいいよね。
でも家族には「また変なもの貼りやがって」的な目で
見られてます 笑

Commented by cookie728 at 2016-02-10 13:50
> gardeningbiyousiさん

はじめまして。こんにちは♫
こちらこそ何でもない家族の事について書いた記事にイイネして頂いて
ありがとうございます(^ ^)
今北海道は冬真っ只中ですが春から秋にかけては
小さな庭でガーデニングを楽しんでいます。
お花屋さんのような美容室、
少しずつ手をかけて出来ていく様子を楽しみにしていますね♫
これからもまた遊びに来て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします^ ^
by cookie728 | 2016-02-09 10:35 | DIY | Comments(10)