大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

玄関** 引き算インテリア

今日はちょっと暖か・・・

この時間を見逃すまいとクッキーさんのお散歩へ・・・





そしたら兄ちゃんの中学の同級生のお母さんが雪かき中。。

ついつい立ち話 笑

まぁ、息子を持つ親の愚痴ですね~ 





今日のお散歩、1時間でした 笑

(そんなに歩いてないけどね・・・)






++++++++++++++++++++








昨日模様替えした玄関・・・

とりあえず壁面も変更。





一旦全部を外して、引き算インテリア。
d0352760_15075675.jpg
今まで和室に飾ってたフレームを玄関に移動。

これだけでもかなりスッキリとして雰囲気も変わったかな。
d0352760_15091620.jpg
飾ってた雑貨類は断捨離せずに保管。

使い道が出てこないようならその時処分します。






もう一面の壁はもともと玄関にあったリースを移動させ

またまた和室にあった「This is your life」のダウンロードしたポスターを。
d0352760_15111197.jpg
本当は別の物を置く予定でしたが

これから作ろうと思ってるので出来上がるまではコレで・・・
d0352760_15144914.jpg
ここに掛けてあった黒板は処分です。

ほんの少し好みも変わってきてるようで

使える部品のみを保管して捨てます。







ここだけはちょっと増えたかも・・・
d0352760_15190466.jpg
クッキーのお散歩グッズを収納してる下の部分。

ちょっと置いてる物が増えちゃってますが、まぁいいっかぁ。 笑
d0352760_15210064.jpg
毎日最低1個ずつが目標の断捨離。。

だいぶスッキリしてきました。

最近はシンプル目が好み・・・

ぼちぼちマイペースで心地いいおうちインテリアに出来たらいいな♪









お帰りにポチっと応援していただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
Commented by yumcafe at 2016-02-10 15:43
yurariさん
雪の中でもクッキーちゃんとお散歩♡
リボンは最近出たがりません(^_^;)

引き算スキです
でも引いてばかりじゃ淋しい感じ
オシャレに飾ってあってステキです(^ー^)ノ
Commented by 01914383i53678 at 2016-02-10 15:45
yurariさん、こんにちは^ ^

100均のリメイクシートで、こんなにステキに変わるんですね!
びっくり!
yurariさんのセンスの良さと器用さに脱帽です。
これからも、yurariさん宅のビフォー、アフターを楽しみにしていますね^_−☆
Commented by cookie728 at 2016-02-10 18:36
> yumcafeさん

ゆんさん、うちも気温が低すぎる時は
全く歩きませんよ〜 笑
すぐに家に戻ろうとしますからぁ^o^

今家の中の雑貨を少し厳選しながら
足したり引いたりという感じで模索中^ ^
インテリアって本当に難しいです^^;
Commented by cookie728 at 2016-02-10 18:41
> 01914383i53678さん

ちいさん、お褒めの言葉ありがとうございます♡
100均のシートは手軽に模様替え出来て
本当に楽しめます♫
若干の安っぽさは否めませんが…^^;
壁とかの大きな場所ではなく狭い範囲で使うのが
本来の使い方なんでしょうけどね♫


Commented by あり at 2016-02-11 03:20 x
yurariさん (n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

リースも素敵~~
うんうん。シンプルな感じ、私も好きです(〃´ x ` 〃)ポッ
1日1コのダンシャリ・・・
私も始めようかなぁ~(n*´ω`*n)
スッキリしたいなぁ~♪

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸
Commented by happy_go_luky at 2016-02-11 07:36
yurariさん
こんにちは。
引き算インテリア、いいですね。
私もゴチャゴチャは好きじゃないけど
でも上手く引き算できなくて、結局ゴチャゴチャのままです。
yurariさんみたいに、100均を上手く使って、お金をかけずに工夫していきたいです。
Commented by cookie728 at 2016-02-11 17:11
> ありさん

ありさん、こんにちは♫
最近はちょっとシンプル目が好きになってきて
雑貨類もちょっと断捨離。
プレゼントしたり、リメイクして別の使い方をしたりして…
スッキリした暮らしを目指したいです。

Commented by cookie728 at 2016-02-11 17:16
> happy_go_lukyさん

もゆさん、こんにちは^ ^
引き算って本当に難しいですよね^^;
やりすぎるとさみしいし、殺風景にならないようにするのが
問題です。。
玄関のインテリアももうちょっと手を加えながら
考えながら完成させたいなぁ。
by cookie728 | 2016-02-10 15:27 | インテリア | Comments(8)