大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

ランチにもデザートにもOK** ポップオーバー

今日はまたやんちゃ姫のミニバスケット練習試合のため

送迎係りで7:20には家を出発。

数人拾って会場である別の小学校へ・・・




もうすぐ6年生のレクレーション的な試合もあるので

ちょっぴりゲームをさせてもらったやんちゃ姫たち。

めっちゃ楽しそうで、笑顔が止まらないっ!

そんな姿を見たコーチは「ヘラヘラ笑いながら試合すんなーーー!!」と一喝。

(そりゃ、そーだ!)




今日は朝早かったからもう眠いな・・・

でもそんな忙しさもあともう少し。

母も頑張らねば!






++++++++++++++++++++






最近ちょっと凝ってるおうちひとりランチ。

数日前のメニューは久しぶりに食べてみたくなったポップオーバー。





これは、食事にもsweetsにもOKな美味しい子なんです053.gif






まずはランチ用に・・・
d0352760_19354139.jpg
きゅうり、キャベツ、チーズ、ハム・・・ サンドイッチに。

スープは冷蔵庫の残り物、きのことネギのミルクスープ。





ポップオーバーはサクサクしたシュー生地みたいな感じで

甘くないのでパンのように使えます。
d0352760_19383041.jpg
ちょっと形は不恰好になっちゃったけど

美味しかったです。






そしてデザートに・・・・
d0352760_19395414.jpg
生クリームと冷凍チェリーをサンドしてシュークリームっぽく・・・

これもまた美味♪

子供たちにも好評なのでたまにリクエスト頂きます053.gif





シュークリームよりも簡単、手軽に出来るのが

ポップオーバーのいいところ。





ごちそうさまでした♪








お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
Commented by gardeningbiyousi at 2016-02-11 23:53
yurariさん、
こんばんは!
ポップオーバー良いですね!
サンドイッチもスウィーツの方も美味しそ〜
しかもオシャレな感じ!
yurariさんのセンスですね〜
Commented by napo at 2016-02-12 06:18 x
ポップオーバーって言うんだぁ~
で、簡単に作れる・・
それはyurariさんだからですよね?
私が作ってもできるのかな・・??

サンドにもスイ~ツにもなるって
いいかも♪d^^
Commented by puu_living at 2016-02-12 06:53
ポップオーバーって初めて聞きました!!!
私でも作れるのかなぁ・・・
今度チャレンジしてみます!!!

それにしても
ランチもデザートもあいかわらずおしゃれで素敵です~ヽ(´▽`)ノ
Commented by cookie728 at 2016-02-12 12:27
> gardeningbiyousiさん

ポップオーバー、簡単に出来てアレンジも色々楽しめるので
お勧めですよー^ ^
朝食なんかにもいいかも…
我が家の子供達にも好評の一品です♫
Commented by cookie728 at 2016-02-12 12:33
> napoさん

大丈夫だょ〜笑
誰でも簡単に出来るのがこのポップオーバーです^ ^
基本、混ぜてオーブンで焼くだけv(^_^v)♪
型もお弁当なんかでよく使うアルミカップに生地を流し込んで焼くの。
材料も家にあるもので出来ちゃうから〜♫
お試しあれ♡
Commented by cookie728 at 2016-02-12 12:35
> puu_livingさん

puuさん、誰でも簡単に出来ますよ〜♫
見た目はシュークリームみたいな感じなんですけど
作る工程は全然簡単なんです。
家にあるもので出来ちゃうし…
ぜひ作って食べてみてくださぁーい♫
Commented by nanan at 2016-02-12 15:59 x
yurariさん、お一人様ランチおいしそ~。
やっぱりyurariさんのごはんやおやつほっこりします。

↓玄関リメイクも素敵ですね!
我が家もキッチンの壁が汚れて来たのでやりたいな~って思ってます♪
その時はキャンドゥ―ですね☆
Commented by あり at 2016-02-12 21:42 x
yurariさん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

きゃ~~オシャレ~( *´艸`)
お家じゃないみたい~
私も作れる???(笑)
基本、お料理 苦手だから・・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

ねぇ~~上の暖炉、本物なのね~
これまたオシャレ~素敵すぎるわ(*^^)v
こっちだとカフェでも見かけたことないわ。
さすが北海道!!((o(=´ー`=o)
私もこんな素敵なカフェ行ってみたいわ(〃´ x ` 〃)ポッ

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸応援
Commented by cookie728 at 2016-02-13 11:36
> nananさん

いつも優しいコメントありがとね♡
ポップオーバーは簡単だからぜひ試してみて〜♫
生地自体は甘くないからアレンジも色々出来るよ^ ^

うんうん、キッチンの壁って本当に汚れやすいから
簡単にお安く貼れるのは助かるしね♫
結構売り切れてるって話も聞くからぜひお早めに 笑
Commented by cookie728 at 2016-02-13 11:39
> ありさん

うんうん、このレシピは誰でも簡単に出来るから
作ってみて〜♫
混ぜて焼くだけだからぁ^ ^

暖炉、本物で私もびっくりしたの♫
カフェに暖炉って本当にいい雰囲気でついつい長居しちゃった 笑
カフェって食べ物はもちろん雰囲気も大事ですよねー♡
by cookie728 | 2016-02-11 17:05 | おうちごはん | Comments(10)