大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

簡単DIY** 端材と廃材でミニテーブル

只今バレンタイン用の仕込み中です 笑




明日はまた朝早くからバスケの練習試合で出かけるので

準備の真っ最中!!




一応、やんちゃ姫の友チョコが足りなかった時用に

予備の分をお手伝いっ

そんな中、当の本人は遊びに出かけてるので

帰ってきてから友達用のを作ってもらいます♪





毎年1個ももらってこないかわいそうな兄ちゃんの分と(笑)

旦那さん分は今オーブンの中・・・

もう少しで焼けるかな。。






+++++++++++++++++++++++++






で、本題に・・・ 笑




昨日、家にある端材と在庫として持ってた廃材で

最近に気になってた場所をもうちょっと快適にするために

簡単DIYしてみました。





いきなり 出来上がり画像です・・ 笑
d0352760_14154413.jpg
やんちゃ姫の部屋の目覚まし時計を置く場所がなかったんです。 

今までこんな風に使ってたようで・・・ 汗
d0352760_14174249.jpg
確かに置く場所がないですよね・・・






そこで最近断捨離したときに出た端材と

何度もリメイクして使ってる折り畳みテーブルの足。
d0352760_14194559.jpg
これらをビスで留めただけ・・・笑
d0352760_14203138.jpg
簡単ミニテーブルの出来上がり♪

テーブルが小さ過ぎてせっかくの足は折りたためませんが・・・笑

とりあえず今の状態で使ってるよりはマシなので

しばらくはコレで・・・




d0352760_14220596.jpg
自分の部屋なら小さめのデスクライトをここに置いたらいいなぁ~。。




この折りたたみの足、実は私が一人暮らしをしてたときに使ってたテーブルの足・・・

食事をしたり、勉強したり。

以前は天板変えて、足はこげ茶にペイントして兄ちゃんの部屋で使ってました。




兄ちゃんの部屋にワークデスクを作ってからは使わなくなったので

また白く塗り替えて出番待ちしてたこの足・・・

ずいぶん長い事使ってるわ。。笑







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
Commented by napo at 2016-02-14 06:39 x
このくらいのミニテーブル、欲しいなぁ♪
携帯や読みかけ本、メガネ・・置けそう♪

ササッと作っちゃうあたりスゴイ!
Commented by cookie728 at 2016-02-16 09:43
> napoさん

あはは、ささっと作りすぎて若干がたつきもあるんだけどね〜(^_^;)
でも軽くて小さいものしか置かないから
まぁいいかと目を瞑りました 笑
by cookie728 | 2016-02-13 13:34 | DIY | Comments(2)