大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

アトリエ** キャンドゥのインテリアシートで模様替え

昨日、一昨日と季節はずれの雨が降ってた我が家地方。



今日は打って変わって吹雪いてますっ・・・




このところずっと週末に予定が入ってるので

月曜日はちょっとスローペース・・・





午前中にたまってた録画してたドラマを観て

そのあと雨で行けてなかったクッキーのお散歩へ。





晴れてるうちに・・・なんて思って出たんですが

途中から吹雪いてきて・・・汗

めっちゃ寒かったぁ~






+++++++++++++++++++++++






以前玄関に使ったキャンドゥのインテリアシート。

大人買いしてたのでまだ何枚も残ってて。

残りをどこに使おうか迷った結果、自称アトリエの模様替えに使いました。





まずはafterから
d0352760_12451355.jpg
いつものごとく模様替えとともに少し雑貨も断捨離しました。




beforeはこちら
d0352760_12440143.jpg
かなり殺風景ですよね・・汗

この壁、一面だけにシートを貼ってアクセント的な感じにしたんです。





d0352760_12484442.jpg
アトリエと言ってもちっさなミシン部屋って感じですけど・・・

寝室に隣接してるこの狭いスペースに数年前もらったデスクをリメイクして置いたのが

きっかけで収納棚を作ったり窓枠風のものを取り付けたりと手を加えてきた場所。




結構お気に入りのスペースです。

若干デスクの上がごちゃついてきちゃったなぁ。。
d0352760_12535113.jpg
ここはまた考えていかなきゃ・・ですねっ♪





インテリアシートを部分使いするだけで

この場所の雰囲気もガラっと変わりましたよ。

でもね・・ 玄関に使った残りだったので・・・
d0352760_12561223.jpg
実はほんのちょっぴり足りませんでしたぁ~ 笑笑

まっ、ここは収納棚を置く場所だから見えないし、いいっかぁ・・と

そのままにしております 笑




この一面、6枚で貼りきれます。

600円の模様替え・・・十分ですねっ










ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆

にほんブログ村








[PR]
Commented by nyancousagi at 2016-02-15 18:40 x
こんばんは(^^)

ガラッと雰囲気が変わりますねー!
とっても素敵です!(≧▽≦)
私も実は、アクセント的に色のある壁紙を使ってみたいなって思っているのですがなかなか腰が上がらない・・・
というか。
yurariさんの様にDIYが出来ないので、何をやるにも要領が悪くて大事になっちゃう感じで^^;
妄想の世界だけで終わってしまっています(爆)
素敵です~vv

Commented by eichan at 2016-02-15 22:08 x
こんばんはー♪
お部屋の1面だけアクセント壁を入れるっていいですよね。しかも600円だなんて、びっくりです!
そう見えないですもん。壁紙の貼り方や素材選びが、とてもお上手だからでしょうねえ(o^^o)
この空間は、ほんとテーブル、棚、聖書とか一つ一つ覚えております! 
さらにレンガ調の壁も加わってインテリアに、なんというか、厚みが出てきたなあと感じました。
うわっお見事っ!感服しているところです(o^^o)
Commented by あり at 2016-02-15 22:19 x
yurariさん (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

素敵~~レンガってオシャレだよね^^
ビフォーと比べて、雰囲気も全然変わって
とってもいい感じ~(〃´ x ` 〃)ポッ
アトリエ全体がまとまってて、
ここで色んな作品が生まれるのね~って思うと
実物、見たくなっちゃう(n*´ω`*n)

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸
Commented by merci-tomo at 2016-02-15 22:52
yurariさん こんばんわ!

アトリエすてきーーー♡
こんな素敵な場所だと 創作意欲もわきますね~♪
バランスよく配置された雑貨がまたいい♡

デスクの上 全然ごちゃついた感じもないですよ~!
ほんと素敵です(*^^*)
Commented by momorico at 2016-02-15 23:58 x
こんばんは~☆

レンガの壁いいなぁ~
やっぱり可愛くなりますね♫
この一面に貼るのは器用でないと無理ですね
でも、こんな可愛いアトリエを見ると
タイル柄シート1枚をまともに貼れなかった私
またその気になりそう (笑)
キャンドゥのレンガ柄シート
クルクル巻いてますよね?
ダイソーのとでは
どっちが貼りやすいですか?
Commented by napo at 2016-02-16 06:29 x
一面貼っただけで雰囲気がガラッと
変わって、締まっていい感じ♪♪

へぇ~600円で出来ちゃうんだぁ。
お手頃なリフォ~ム♪
Commented by cookie728 at 2016-02-16 09:48
> nyancousagiさん

こんにちは〜♫
そうそう一部分だけにちょっと冒険で色つきの壁紙って
いいですよね〜♡
今回のこのシートも残りの量からいって部分的にしか貼れないのは
分かってたのでどこに貼るか結構悩みましたぁ(^_^;)
寝室にしようか、トイレにしようか。
ちょうど貼り切れそうだったのでアトリエにしましたが
トイレとかに色つきの壁紙やってみたーい。
100円ならとりあえず失敗してもいいやの気持ちでできるので
ぜひnyancousagiさんもトライしてみて♫
Commented by cookie728 at 2016-02-16 09:53
> eichanさん

ふふふ、まともに6枚あればキレイに貼り切れたんですけどね〜 笑
足りないところを放置するのが私らしいですよね(^_^;)
写真でも分かるように、本当にこれだけでガラリと雰囲気が
変わりましたよー♫
リメイクシートも随分あちこちに使ってるので
さすがに慣れてきました 笑
そしてこの場所のeichanさんがプレゼントしてくれた洋書、
相変わらずお気に入りです♡
Commented by cookie728 at 2016-02-16 09:56
> ありさん

いつもいっぱい褒めてくれてありがとです♡
褒められるとのびるタイプなので〜 笑
やっぱり100均シートは本当に使い道があって
いいですよね♫
しかも手軽に模様替え出来るから
ちょこっと試しにやってみるにはすごくイイ!
ありさんとこも完成が楽しみだなぁ♡
Commented by cookie728 at 2016-02-16 09:59
> merci-tomoさん

こんにちは〜♫
たまーに気分を変えてここでティータイムすることも
あるんですよー♫
その時はデスクの上はちゃんと片付けて…笑
ごちゃついてないですか?
大丈夫かな?
でも写真撮る前はもっといっぱい物が散乱してましたぁ 笑
Commented by cookie728 at 2016-02-16 10:05
> momoricoさん

こんにちは〜♫
リメイクシートは最初は小さいものから試しに
貼ってみるとだんだんコツもつかめるかも…^^;

一番貼りやすかったのはセリアのかなぁ〜。
それほど粘着力が強くないから曲がったなぁと
思ったらすぐに剥がして貼りなおせるし。
キャンドゥのは薄いから貼り直す時に破きそうになったりしたからぁ。
私自身はたたんであるシートよりもくるくる巻いてあるタイプの方が
貼りやすかったよ。
Commented by cookie728 at 2016-02-16 10:07
> napoさん

うんうん、かなりお手軽リフォームだね〜♫
しかも結構雰囲気変わって600円で大満足です。
しかもここはほとんど家族しか垣間見ない場所だから
足りなかった部分もかくしてok!笑

Commented by ay-works at 2016-02-16 10:19
おぉーーーーーーー!!
これ、セリアですか?セリアやるなーーー!!
壁紙って、面積が大きいからすごく雰囲気が変わりますね。
わが家、購入当初から壁一面すべて真っ白なので、どこかにアクセントクロスを入れたいなーと思っています。
レンガ風もいいですね♪
Commented by cookie728 at 2016-02-17 15:28
> ay-worksさん

ayさn、こんにちは♫
今回のはセリアのに似てるんですが
キャンドゥのシートを6枚使いました^^
部分的に使うだけなら壁紙じゃなくても全然okでした。
うちもほとんどの壁は白がメインなので
こうしてアクセントにいれるとかなり新鮮でしたよ♫
by cookie728 | 2016-02-15 13:00 | インテリア | Comments(14)