大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

完成!子供部屋リノベ最終章

完成がのびのびになっていた子供部屋の改造。

最後にテレビ台にもなってる収納boxを残すだけになってたんですが、

ぱったりと進まず・・・汗




そこにつける予定の引き出し。

その板のカットを旦那さんに頼んでたんです。




実は木材関係の仕事をしている旦那さん。

仕事の合間をぬってやってもらってたんですが、

ここ最近ずっと休日出勤もあり忙しいみたいで・・・




やっと持ってきてもらったので昨日DIY作業。

しかーーし、私の寸法がきっちきちすぎて

本体の空間に引き出しが入らないというアクシデント 汗




あれこれ微調整をして
d0352760_13365517.jpg
なんとか先ほど完成。。
d0352760_13373511.jpg
前板には木目がうっすら分かる程度に白くペイント。

取っ手は白く塗ったセリアのものを取り付けました。






で、最終的に収納boxはこんな感じに・・・
d0352760_13385191.jpg
やっぱり引き出しは白くして正解だったなぁ。

d0352760_13400489.jpg
アクセントにセリアのナンバーを貼って。





box下段には
d0352760_13404557.jpg
ダイソーの300円商品を・・・





真ん中は余ってた布でカーテンを付けて
d0352760_13420483.jpg
見ずらいけど keep smile とステンシルしてみました。

このboxの完成で子供部屋のリノベも終了です。








ざっとお部屋の中を今一度・・・

d0352760_13431512.jpg
クローゼットの取っ手も雰囲気を合わせるために

白くペイントしました。

セリアのナンバープレートも汚れ隠しのために付けてあります 笑







テレビ横の鏡の上には
d0352760_13460461.jpg
ダイソーだっかな・・・両面テープでライトを。

多少首部分が曲がるのでちょうどいい感じに鏡を照らしてくれます。







そしてインテリアとは関係ないですが、

最近この部屋に加わった大物・・・ 笑
d0352760_13475467.jpg
はじめしゃちょうの「所沢」・・・ って何のことだか全く分かりませんよね?? 汗

you tuber のはじめしちょうが動画で紹介してた

「所沢」という名前の巨大熊のぬいぐるみ・・・だそうです 汗




やんちゃ姫が急に欲しいと言い出し、お年玉で買った熊のぬいぐるみは

身長130センチの巨大熊さん・・・

ででんと狭い部屋を占拠しております 笑




どこがいいのか全く理解できない母です 汗






と熊さんは置いといて

完成した部屋全体を・・・

d0352760_13554277.jpg
d0352760_13550995.jpg
d0352760_13570206.jpg
d0352760_13561119.jpg
かなりすっきり、以前よりはシンプルで

ナチュラルな感じになったかな・・・




こうして見ると机周りはちょっと物が多い印象だけど

そこは仕方ないと諦めです 笑




だいぶ時間かかったけど、その甲斐あって出来上がりは満足満足!!

自己満足~~!! 笑





そしてちょいちょい活用されてる手作り黒板には・・・

d0352760_14000450.jpg
こんな言葉が・・・ 笑




今月末にあるミニバスの卒団式で

去年卒団した中学生との試合を予定してるんです。

そこで何本シュートが決められたかでアイスをご馳走する約束をしました♪




ふふふ、やんちゃ姫、シュートヘタやからね~ 笑

何にしても楽しみです。。









ポチっと押して頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村






[PR]
Commented by あり at 2016-02-16 21:42 x
yurari さん ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

大きい~くまさん(n*´ω`*n)
可愛いよぉ♪思ったより大きかった~~(笑)
ん~~やっぱり女の子のお部屋~って感じで
ちょっとロマンチックな雰囲気ね~(〃´ x ` 〃)
うちのチビの部屋は、まだ殺風景なのよ~
ちょっと、この雰囲気欲しい~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
ランプシェードも手作りかなぁ???
これも女子力高いわ~(*ノωノ)素敵すぎる~
今日はタップリ刺激もらったわ♪アリガト★

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸
Commented by uchinomamefuku at 2016-02-16 22:14
こんばんは!

女の子のお部屋かわいい〜♪
このふんわりな雰囲気
我が家には無縁なので、羨ましいです *´艸`*

娘さん、ミニバスもうすぐ卒団なんですね。
実は、私もん10年前にミニバスに入っていたので
とても懐かしくなります♪
卒団式の試合、ガンバレー!!!
Commented by puu_living at 2016-02-17 06:36
yurariさん、おはようございます♡

DIY素敵ですね~!
旦那様、器用なんですね、プロ!!

そして引出のナンバリングがさらにおしゃれですね♡♡
素敵な子ども部屋の完成、お疲れさまでした!!!
Commented by cookie728 at 2016-02-17 15:31
> ありさん

一応女子の部屋だと言うことを基本に
改造してみました。
なんだかんだでけっこう時間かかったかも。
ランプシェードは、家に余ってた生地で
作りましたよ。
骨組みは元々あったものなので筒状に縫って
片方に紐を通してギュっと絞っただけの簡単シェードです笑
Commented by cookie728 at 2016-02-17 15:38
> uchinomamefukuさん

uchimameさん、こんにちは♫
数年前に現在高校生のお兄ちゃんの部屋も改造したんですが
やっぱり男子部屋と違って女子部屋は
いじりがいがありましたぁ 笑
やっててけっこう楽しかったです♡

そしてそしてuchimameさんミニバス経験者だったんですね〜♫
なんか嬉しい♡
私自身は全然バスケとは無縁だったので
ルールやファールを覚えるの大変でした(^_^;)
卒団式が楽しみです^ ^

Commented by cookie728 at 2016-02-17 15:40
> puu_livingさん

ありがとうございます同じ
なんだかんだでやっと完成しましたぁ。
あとはこの状態をどのくらいの間キープしてくれるかが
問題ですけどねー(^_^;)

引き出しのナンバーはセリアのものを
ちょこっと付けてみました♫
Commented by chocottie at 2016-02-18 09:17
はじめまして。可愛いお部屋ですねえ。工夫がいっぱいで素敵です。最後の黒板の1シュート50円アイスなのに、3シュートいけたらいきなり金額が跳ね上がってハーゲンダッツになっているあたり、3シュートの困難さを本人が分かってる感じで、奇跡を起こして欲しいとお祈りしたくなりました!応援してますよ!
Commented by cookie728 at 2016-02-18 11:53
> chocottieさん

はじめまして。初コメありがとうございます♫
先ほどエイコさんのブログ覗いてきちゃいました^^
プロフィールのところの好きな場所に北海道…と♫
もうそれだけでとってもあったかな気持ちになりましたよ。
娘の卒団式のシュート報告、できるとイイんですけどね〜笑
Commented by ゆうひ at 2016-02-18 13:13 x
yurariさん、ご無沙汰しております~(≧▽≦)
さかのぼって読ませていただきながら「こんなに来てなかったのね・・・」と自分でもビックリ(笑)

やんちゃ姫ちゃんのお部屋、可愛すぎですー♡
お母さんがこんな素敵なお部屋にしてくれるなんて、やんちゃ姫ちゃん、シアワセモノっ♪♪
お友だちをいっぱい呼びたくなっちゃいますね☆

↓ちょっと前の「プロのカメラマンが撮影した写真」の記事、うちも小6のときの大会にプロカメラマンが入ってたことがあって、いや~スポーツしてる姿を撮ってるのって、さすが!と言いたくなる撮れっぷりですよね!感動しちゃいますよね~~!!

オムライスも美味しそうです♡
(私も半熟スクランブルエッグのせる派です♪)

凸♪
Commented by cookie728 at 2016-02-23 21:50
> ゆうひさん

お返事遅れちゃってごめんなさーい(^_^;)
そうそうやっとやんちゃ姫の部屋の改造が終了!
手探り状態であれこれ考えて作り変えていくのは結構楽しかったです♫
今の所キレイなままキープしてくれてるので
ホッとしてます 笑

そしてプロの人が撮った写真って本当に躍動感がスゴイですよね♪(v^_^)v
素人では絶対にブレブレになって撮れないですもの。
いい記念になりましたぁ♡
これからも続けてもっと上手くなって欲しいなって思ってます♫
by cookie728 | 2016-02-16 14:08 | DIY | Comments(10)