大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

子供と関わる大切な時間

とうとう昨日はやんちゃ姫のミニバスの6年生大会でした。




初参加の我少年団、

みんなが2試合、1クォーターずつ出場できるような形式で出場。




他の小学校の児童と一緒にチームとなってのゲームもあり

いい経験でした。




技術的にはまだまだのうちの学校ですが

みんなそれぞれが頑張ってる姿にやっぱり感動・・・

d0352760_13362344.jpg
今回、旦那さんが急な仕事のため来れなかったので

ビデオを撮ってたため、写真はゲーム中以外のものばかりです 笑




d0352760_13381383.jpg
ゲーム以外にもフリースロー大会、

3ポイント大会などもあって、

フリースローは保護者参加のものもありました。




もちろん他のお母さんお父さんと一緒に参加してみましたが全く入らず・・・汗

意外と難しいと実感です 笑





そばにいたうちのチームのコーチに

「結構難しいんですね~」って話しかけると

「そうでしょう~。子供の事ヘタだとか言えなくなるでしょ。

 でもね、そもそも線踏んでたし~、あれはダメだからぁ~ 笑笑 」





あはは・・・ そっか線踏んでたんだぁ~~ 笑

セコイね・・・私。。 ってか、コーチ、早く言ってくださいっ。。







そして最後には飴まき大会も・・・
d0352760_13461884.jpg
結構真剣に拾おうとする姿が面白かった 笑




親も楽しめるとてもステキな催しでしたぁ。







そうそう、やんちゃ姫

久しぶりにとってもキレイにシュート決めることが出来ました♪

ゲームが終わって保護者席に戻ってきた時

サブコーチにも「〇〇!!ナイスシュート!!」って言ってもらって

すごく嬉しそうな顔。

(シュート自体は結構な本数打ってるんだけどね~ なかなか決まらないっ 笑)




でもまぁ、帰りにこっそり内緒でコンビニスィーツご馳走しましたよ♪





日々成長してる子供たち。

こうして一緒に関わっていけるのもほんのあっという間。

嫌がられてももう少し付きまといたいと思います 笑

だってね、なんだかんだ言っても

やっぱり子供って自分が頑張ってる姿を親に見てほしいと思ってるんですよね。




さぁ、来週はいよいよ卒団式。

ミニバスでの保護者としてのお手伝いはそろそろ終わり。

ちょっとさみしいな・・・











にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-22 14:19 | 家族