大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

100均+DIYでウォールフック

昨日なんですが、

卒業式の事も考えてすっきりとしたくって

髪を切りに行ってきました。





自分的には結構切ったんだけどね~・・・

やんちゃ姫だけが気づいてくれて

あとの男どもは全くでしたよ。。笑





そんなもんですよね~ 











今日は久しぶりに出来上がった手作り品を・・・

とは言ってもいつものごとく100均商品を使っていますがね。。




ちょっと忙しくて、取り掛かってからかなり経っちゃいましたけど

昨日やっと完成!

d0352760_17110521.jpg
ちょっとさみしかった玄関に飾ろうと

アイボリー一色でシンプル目に作ったウォールフック。





d0352760_17123285.jpg
100均ワッツで買ったナンバーの入ったフックを白く塗って

あとは端材に枠を作って組み合わせて・・・






d0352760_17140474.jpg
別の色にしようかとも思ったんですが

やっぱり今の気分は優しい感じのアイボリー。





d0352760_17191021.jpg
今回はほんのちょっぴり汚してみました♪






d0352760_17194786.jpg
コレを玄関の壁に・・・

いい感じのアクセントになってくれたかな。




d0352760_17205457.jpg
枠組みをプラスしただけで少し見栄えも違います♪

玄関が新鮮です。。








【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」




ポチっとひと手間に感謝です☆

にほんブログ村







[PR]
Commented by 01914383i53678 at 2016-02-23 21:09
yurariさん、まあホントに手先が器用ですね〜^ ^
その手で、いろいろな物を生み出すので、ビックリです!
玄関、ますますステキになって、わたしも楽しませていただきました(^ー^)ノ
Commented by あり at 2016-02-23 22:50 x
yurariさん ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

可愛いですね~~(*'ω'*)
玄関の雰囲気、めちゃ変わった気がします^^
ちょこっと手を入れると、全然変わりますね(〃´ x ` 〃)ポッ
45度カットも綺麗だし~~
私にはそんな器用なこと出来ないので憧れる~~♪
素敵~

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸
Commented by napo at 2016-02-24 06:37 x
またひとつyurari's雑貨が増えて~
ステキな空間になってる♪♪♪d^^
Commented by sukiwo4512 at 2016-02-24 08:13
こんにちは~!
素敵なDIYフックに、感動してしまいまいた(≧▽≦)

これなら、玄関でもさりげないし
”フック付いてます感”がなくていいですね♡
端材で作ったとは思えない完成度!!

”ワッツ”は、100均のお店の名前ですか?
地元では見掛けたことないけど、調べてみますね~!
Commented by gardeningbiyousi at 2016-02-24 13:02
yurariさん、こんにちは!
そーなんです、男ってホントに気付かないんですよ、僕も男なんですけどね(笑)
僕は髪を切る側なので、その嘆きはよく耳にします(T_T)
フックステキ!玄関どんどん素敵になりますね〜
Commented by cookie728 at 2016-02-24 17:36
> 01914383i53678さん

ちいさん、こんばんは♫
何でも作る事は大好きなので
下手の横好きかもしれません 笑
結構性格も大雑把なので
あちこち隙間もあったりするんですよ〜(^_^;)
Commented by cookie728 at 2016-02-24 17:38
> ありさん

ありさんにそう言ってもらえると嬉しいです♡
雰囲気変わりましたかぁ♫
うちの玄関は北向きなので日が入らず
ちょっと暗いんですよね(^_^;)
それでやっぱり白い小物の方がイイかなって思って...(^O^)
45度カットは隙間だらけですよ〜 笑
Commented by cookie728 at 2016-02-24 17:44
> napoさん

ありがと♡
少しは素敵空間に近づけたのかなぁ♫
そう言ってもらえるだけで嬉しいな♡
Commented by cookie728 at 2016-02-26 10:55
> sukiwo4512さん

chitoseさん、こんにちは♫
お返事遅くなっちゃってごめんなさい💦
よくよく見ると雑な作りをごまかしてるフックですが
褒めていただいてすっごく嬉しです♫
褒められると伸びるタイプなので〜〜笑

そしてワッツは100円ショップで、
我が家地方で最近出来たばかりだったんですが
これがまたナチュラル雑貨いっぱいの素敵なところなんです♫
ついつい寄ってしまい散財しそうです (^_^;)
Commented by cookie728 at 2016-02-26 10:59
> gardeningbiyousiさん

あはは☆本業の gardeningbiyousiさんですら気づかないとなると
これは仕方ないのかもしれないですねー 笑
今だに気づいてないのでもうほっておいてますが(^_^;)

玄関にちょっとしたフックがあると便利ですよねー。
雑貨だけじゃなくて実用的にも使えるので
かなり自分でもお気に入りです♫
by cookie728 | 2016-02-23 09:30 | DIY | Comments(10)