大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

セリアリメイクでナチュラル雑貨

本当は昨日更新しようと思ってたんですが

バタバタしてまして・・・




私は午前中、やんちゃ姫は夕方歯医者の定期健診の予定が

入ってました。

ちょっと風邪気味だった旦那さんも急遽病院に行くとラインが入り、

少し早めに帰宅して病院へ向った後

兄ちゃんが腹痛を訴え、その後嘔吐・・・008.gif




具合が悪かったならもう少し早く言ってよ~~~ 汗




旦那さんも診療時間ギリギリに行ってたので

兄ちゃんは結局夜間病院へ・・・




微熱も出てたのでインフルかと焦りましたが、胃腸炎でした。。





只今テスト期間真っ最中・・・ 

今日は学校を休んで今日の分のテストは再度別の日に受けることに・・・

今インフルとともに流行ってる胃腸炎。。

やんちゃ姫に移らなければいいけど・・・







+++++++++++++++++++








昨日、兄ちゃんが具合が悪くなる前、

歯医者さんのあとセリアに寄って来ました。




他のブロガーさんも紹介してたかわいいもの。

お持ち帰りして♪
d0352760_10143252.jpg
レードル型ガーデンポットとグリーンマット、クラフト紙のノート。



グリーンマットは初めて見かけたんですが
d0352760_10163161.jpg
まるでワイヤープランツのようなかわいさで・・・

ひとめぼれでした053.gif




このまま奥行きのある額にそのまま入れちゃってもステキなんですが、

今回はレードル型のポットもちょうどあるので

簡単リメイクしてみました。





まずはグリーンマットを解体・・・ 笑
d0352760_10193754.jpg
こんな感じの網にホチキスで留まってたのを外しましたよ。





あとはヤシファイバーをレードルに入れて

バランスを見ながらグリーンマットを適当に差し込んでいくだけ・・・

簡単過ぎですね 笑






出来上がったものは日当たりの悪い玄関へ。
d0352760_10333236.jpg
玄関にあるグリーンはほぼフェイクです。

枯らしちゃうし、ここでは生育も望めないので・・・




d0352760_10352217.jpg
しかもしっかりと覗き込まないと

フェイクだって分からないかも。

このグリーンマット、かなりお気に入りです☆

もうちょいボリュームを出してもいいかも。



d0352760_10362998.jpg
玄関って割りとじっくり見られることも少ないし

ちょうどいい感じです 笑





d0352760_10371351.jpg
やっぱりレードルはアイボリーに塗り替えようかな・・・



セリア・・・スゴイですよね、ホント可愛い。




00000010_20540142.png








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
Commented by donarudo-mi at 2016-02-26 12:46
こんにちは
旦那さんも お兄ちゃんも…
大丈夫ですかぁ??

家族が体調を崩しちゃうと
心配だよね(>_<)(>_<)
お大事にしてね。

レードル型のガーデンポット
可愛いね。

私もね……昨日、久しぶりにセリアに行き
可愛いな♥て
眺めていたところ。(購入には至ってないけどね(^_^;)(笑)(笑))

グリーンマットも 解体して飾る方法も
あるんだね。
なかなか 思い付かなかったよ(^_^;)

素敵にアレンジ
みずやり不要。
嬉しいグリーンだよね(´ω`)ppppp
Commented by 森須もりん at 2016-02-26 20:12 x
ご家族のみなさん、その後体調は
いかがですか。
お大事に。

グリーンを解体するって、思いつきませんでした。
素敵ですね。
真似っこさせてね。
Commented by momorico at 2016-02-27 16:05 x
こんにちは~☆

ご主人とお兄ちゃん
大丈夫ですか?
どうぞお大事にね。

ダイソーのレンガ柄リメイクシート
Yurariさん同じでないけど
何とか上手く貼れました~ (^_-)-☆
と。。。

↓何日も前からコメントしてますが。。。
なぜか送信出来ませんでした (T_T)

今日はどうかな。。。?
Commented by cookie728 at 2016-02-27 21:12
> donarudo-miさん

donaさん、こんばんは〜♡
家族が一気に体調を崩すと本当に気ぜわしい(^_^;)
うちの男子チームは特に胃腸が弱いので
困っちゃいます。。
でも復活したよ〜♫
今日から兄ちゃんも普通にご飯食べて、旦那さんも
会社の飲み会に行きましたぁ 笑

セリアも最近新商品が出てるみたいでアレコレ
買いたいものをぐっと抑えて今回はコレだけに…
このレードルはフェイクとか飾るのに
本当にぴったりの可愛いコでしたぁ♫ん
Commented by cookie728 at 2016-02-27 21:22
> 森須もりんさん

もりんさん、心配してくれてありがとうございます♫
やっと復活、二人とも元気、
兄ちゃんも月曜日からは学校に行ってテストも
受けられそうです☆

解体したグリーンでお部屋のアクセント。
是非是非やってみてくださーい♫
Commented by cookie728 at 2016-02-27 21:24
> momoricoさん

ちゃーんと送信されてますよー。
よかったよかった♡

そしてとうとうリメイクシート貼ったんですね♫
ちょっとした模様替えには100円商品最適ですよね♪(v^_^)v
Commented by napo at 2016-02-29 06:41 x
コレ、いいねぇ♪
フェイクしか飾れない(?!)我が家には
もってこいだわぁ~(笑
Commented by あり at 2016-02-29 20:43 x
Yurariさん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

胃腸炎だったんですね・・・
もう大丈夫かなぁ???
うちは水曜日、母が入院して木曜日が手術だったんだけど
手術直後に学校から電話があって、発熱。
病院へ行ったらインフルB型で、今日も休んでました💦
明日は行けるかなぁ???と様子見な感じです~
Yurariさんも気を付けて下さいね( *´艸`)
今日は北海道、吹雪いてるみたいだし・・・il||li( ;;´・д`)
春が待ち遠しいね~

ヽ(*’-^*)。 ・+☆凸応援
Commented by cookie728 at 2016-03-01 15:09
> napoさん

ふふ、うちもかなりフェイク率高いよー笑
しかもうちの玄関は北向きで日当たり悪いからまず本物は無理です(^_^;)
今はこんなにいいフェイクがたくさん出てきてるので
ありがたいね〜♫
Commented by cookie728 at 2016-03-01 15:12
> ありさん

お母様はその後どうですか?
そして子供さんも落ち着きましたか?
ダブルで忙しかったと思いますが
ありさんも体調気をつけてください。
今、インフルやら胃腸炎やら流行ってるのでね。
卒業式を控えた我が家は敏感です〜^^;
by cookie728 | 2016-02-26 10:44 | リメイク | Comments(10)