大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

端材でおうちcafeのアクセント

今日は北海道大荒れの予報。

ホワイトアウトにも注意とテレビで言ってた・・・



なので今日は朝のうちにクッキーのお散歩へ慌てて行って

帰ってきてからは外には出ずにゆっくり過ごそうと

ひとりおうちcafe準備・・・ 笑




【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」




d0352760_13122676.jpg
このcafe time をもうちょっとランクアップさせようと

簡単ハンドメイド・・・ 笑





d0352760_13140948.jpg
いつものカフェトレーにちょこんとミニミニボードを・・・




端材にセリアの黒板シート、転写シールで出来上がり。

少しだけ柔らな感じを出したかったので

ユーカリのドライのマステで留めてみた。





ちなみに裏側はコレ
d0352760_13164340.jpg
ゆる~く手書き・・・ 

ホワイトボード用のマーカーがなかったので

修正ペンでカキカキ・・・ 笑





「ゆっくり召し上がれ」って書いてみましたよ。

たったコレだけの事だけど

カフェ感がUPしたような気がします 笑





ちなみに今日のケーキはオレンジとココアのパウンドケーキ。

あまりオレンジの見えてないのが残念 汗

もう少し足せばよかったなぁ・・・








にほんブログ村








[PR]
Commented by merci-tomo at 2016-03-01 21:31
yurariさん こんばんわ~♪

いつも本当においしそう~なおうちcafe♡
チャチャッと作れちゃうなんて
うらやましいなー( ^ω^ )

素敵雑貨で cafe気分が盛り上がりますよね~!
Commented by napo at 2016-03-02 05:53 x
おしゃれ~で美味しそうなTeaTime♪
ひとり、おうち de Tea Timeもいいですよねd^^

yurariさんのスイ~ツはいつも美味しそうだなぁ・・
Commented by あり at 2016-03-03 22:36 x
yurari さん |。・ω・|ノ コンバンワ☆

めちゃ美味しそう~~~( *´艸`)
手書きのボードも可愛いし、本物のカフェっぽい♪
雰囲気あるわぁ~~

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆凸
Commented by ゆうひ at 2016-03-04 13:41 x
先日はそちらが大変なお天気になっていることも知らずに「大阪は春めいた気温ですが」なんてメールを送ってしまってすみませんでした(゚Д゚;)
そろそろ雪もおちついたのでしょうか~~

ひとりおうちcafe、ほんとステキ♡
やっぱり雰囲気ってココロの満足度を上げてくれますよね♪
あ~わたしもyurariさん家でお茶させてほしい~~( *´艸`)
ピック、まだ持っていてくださって嬉しいです♡

↓もうすぐ卒業・・・なんだか私もジーンときちゃいました。。。

凸♪
Commented by cookie728 at 2016-03-04 15:17
> merci-tomoさん

ありがとうございます〜♫
いつも自分が食べたいがゆえに
ちゃっちゃと作ります〜 笑

まったりとおうちで甘いものを食べるのは至福のひとときです♫
Commented by cookie728 at 2016-03-04 15:19
> napoさん

おうちだとゆっくりtea timeも楽しめるので
好きなんです〜♫
外でランチするのも好きですが
基本おうち好きかもしれませんねー 笑
Commented by cookie728 at 2016-03-04 15:22
> ありさん

本当に小さな雑貨ひとつ、
しかも簡単すぎですよねー 笑
でも自分の中で楽しめればイイかなて思って ^^;
Commented by cookie728 at 2016-03-04 15:28
> ゆうひさん

こちらもちょっとずつ雪解けが進んできて
日差しは暖かな感じになってきてますよー♫
気温はまだまだ朝は低いですが
少しずつ春に近づいてるのかなぁって^_^

そーですよねー、女子って雰囲気が大切ですよね。
ちょっとしたことなんですけど
確かに満足度が違いますね。
そしてゆうひさんから頂いたあのピックは
本当にお気に入りでして、ずっと飾らせてもらってますよー♪(v^_^)v

卒業式まであと2週間…
あっという間ですよね、きっと。
Commented by あり at 2017-03-10 23:48 x
yurari さん ٩( 'ω' )و こんばんわ

ご無沙汰してます^^
ちょこちょこ覗いてたんだけど、ずっと更新なくて~~
寂しいよぉ( *´艸`)

お仕事、忙しいのかなぁ??
うちも三女が今月 卒業なんだぁ~
明日は制服を取りに行くんだけど、早いなぁ~~ってシミジミ(笑)

四女はインフルでお休み中だし(笑)
また寒くなってるし、yurari さんも体調壊さない様にネ~

またお邪魔しま~す♪
by cookie728 | 2016-03-01 13:23 | ハンドメイド | Comments(9)