人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

卒業式と嬉しかったコト

また1週間ほど経っちゃってました 汗

久々の更新です。





金曜日にやんちゃ姫の卒業式があって

色々思い出に浸ってました 笑
卒業式と嬉しかったコト_d0352760_15220662.jpg
早いもので入学して6年・・・

もう来月は中学生・・・

あっという間でした。


卒業式と嬉しかったコト_d0352760_16035360.jpg
笑顔で入場するやんちゃ姫・・・

うちの学校は卒業するときには

4月から通うことになる中学校の制服を着て式に出席します。





何を着るか考えなくてもいいのでとってもラクです♪





卒業式と嬉しかったコト_d0352760_16000501.jpg
小さい頃からのお友達と一緒に式が終わった後の

壇上で記念撮影。

やっぱり制服を着るとみんなちょっと大人っぽいかな・・・




このあと親も一緒に撮りましたよ。

ちょうど担任の先生が来て

どうせなんだからと壇上の照明も点けてくれて

カメラマンもしてくれました 笑




兄ちゃんの時からだとこの小学校とのお付き合いも11年・・・

なんだかさみしい気持ちでいっぱいに。





そして今は体調不良などのために指導はしてないのですが

最初にミニバスケットを教えてくれた先生から

やんちゃ姫を含むその当時在籍してた今の6年生ひとりひとりに

お手紙を書いてくれていたらしくもらってきました。

その子供たちも「今までありがとうございました」と挨拶をしたところ号泣だったとか・・・





そんなステキな環境で過ごせた6年間・・・

子供たちは幸せだなぁとしみじみ・・・








それと、卒業式の少し前

近所に住む友達の子が高校受験だったのですが

見事志望校に合格!!

本当によかったぁ♪



卒業式と嬉しかったコト_d0352760_17070810.jpg


先ほどささやかながらシフォンケーキを焼いたので

あとで持っていこうと思います♪








にほんブログ村

by cookie728 | 2016-03-20 17:08 | 日々のコト