大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

カテゴリ:リメイク( 9 )

本当は昨日更新しようと思ってたんですが

バタバタしてまして・・・




私は午前中、やんちゃ姫は夕方歯医者の定期健診の予定が

入ってました。

ちょっと風邪気味だった旦那さんも急遽病院に行くとラインが入り、

少し早めに帰宅して病院へ向った後

兄ちゃんが腹痛を訴え、その後嘔吐・・・008.gif




具合が悪かったならもう少し早く言ってよ~~~ 汗




旦那さんも診療時間ギリギリに行ってたので

兄ちゃんは結局夜間病院へ・・・




微熱も出てたのでインフルかと焦りましたが、胃腸炎でした。。





只今テスト期間真っ最中・・・ 

今日は学校を休んで今日の分のテストは再度別の日に受けることに・・・

今インフルとともに流行ってる胃腸炎。。

やんちゃ姫に移らなければいいけど・・・







+++++++++++++++++++








昨日、兄ちゃんが具合が悪くなる前、

歯医者さんのあとセリアに寄って来ました。




他のブロガーさんも紹介してたかわいいもの。

お持ち帰りして♪
d0352760_10143252.jpg
レードル型ガーデンポットとグリーンマット、クラフト紙のノート。



グリーンマットは初めて見かけたんですが
d0352760_10163161.jpg
まるでワイヤープランツのようなかわいさで・・・

ひとめぼれでした053.gif




このまま奥行きのある額にそのまま入れちゃってもステキなんですが、

今回はレードル型のポットもちょうどあるので

簡単リメイクしてみました。





まずはグリーンマットを解体・・・ 笑
d0352760_10193754.jpg
こんな感じの網にホチキスで留まってたのを外しましたよ。





あとはヤシファイバーをレードルに入れて

バランスを見ながらグリーンマットを適当に差し込んでいくだけ・・・

簡単過ぎですね 笑






出来上がったものは日当たりの悪い玄関へ。
d0352760_10333236.jpg
玄関にあるグリーンはほぼフェイクです。

枯らしちゃうし、ここでは生育も望めないので・・・




d0352760_10352217.jpg
しかもしっかりと覗き込まないと

フェイクだって分からないかも。

このグリーンマット、かなりお気に入りです☆

もうちょいボリュームを出してもいいかも。



d0352760_10362998.jpg
玄関って割りとじっくり見られることも少ないし

ちょうどいい感じです 笑





d0352760_10371351.jpg
やっぱりレードルはアイボリーに塗り替えようかな・・・



セリア・・・スゴイですよね、ホント可愛い。




00000010_20540142.png








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-26 10:44 | リメイク | Comments(10)
最近、断捨離熱が上がっています。

それにともなって収納も気になるように・・・




やっぱり狭い部分からやるのが手をつけやすいということで

また洗面台の方に着手。



d0352760_09271476.jpg
鏡だった部分にタイル柄のリメイクシートを貼って

カゴを取り付けたので

歯磨き用のカップをこうして常に水を切れるようになりました。






全体的にキレイ目のシンプルな感じにまとまったので

今度はちょっと扉の雰囲気が合わないかなぁと気になって・・・・



after
d0352760_09264816.jpg
自作のウォールステッカー風を作った時の残りのシート(その時の記事はコチラ ⇒ )が

たんまり余ってたのでそれを使いました。

おかげでキレイに使い切れましたぁ 笑






ちなみに before

d0352760_09391852.jpg
キャンドゥの板壁風のシートを貼ってました。

ねっ、合わないでしょ 笑






そこでシンプルなリネン柄のシートへ貼り変え。
d0352760_09351020.jpg
だいぶ前に作ったクロスの木製オブジェをアクセントに・・・

サニタリーの文字はダイソーのステンシルシートを使ってステンシルしました。





もちろんこの位置にステンシルするということは

寝そべった状態で作業したので結構大変でした・・・ 笑





d0352760_09382340.jpg
でもその甲斐あって満足!

全体的に雰囲気も優しい感じになって

ちょっとお気に入りになりました♪




これに気をよくして

収納の方も見直そうと思います。







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-23 09:50 | リメイク | Comments(12)
先日セリアに行ってきました。

イメージしてたものはなかったんですが

ちょっと目にとまった物があったので

そちらを代用してこんな風にリメイクしてみました。





完成品はコチラ

d0352760_15155925.jpg
何だか分かりますか?




d0352760_15053861.jpg
排水溝の水切りネット収納。

いつもこの袋のまま引き出しに入れてたのですが

どうも前々から気になってて・・・






元の形はコレですよ~。

d0352760_15051172.jpg
セリアのディスプレイボックス(仕切りなし)という名前。

色はこの白と茶色がありました。

紙の卵ケースのような質感の物ですね。






この蓋部分に丸く穴を開けて

ちょっとシールを貼れば完成!!

d0352760_15161122.jpg
簡単すぎです~ 笑






d0352760_15060018.jpg
ネットを二つ折りにたたんで

そのままケースに押し込んだだけですが

こんな風に出して使えますよ。





見た目にもスッキリしました。

これならちょっと出しっぱなしになってしまっても

全然OKかな・・・






気になってたところが

ひとつひとつ片付いていくと嬉しいな053.gif










スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっとして

頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-06 15:28 | リメイク | Comments(4)

2日前から兄ちゃんが

今日からやんちゃ姫が冬休みにはいりました。





子供とはいってもそれぞれに予定があったり

生活リズムがほんの少し違ったりすると

ご飯の時間がバラバラになり作る方が結構大変です 007.gif





なんだかんだとご飯作りに振り回されるのです。。

今日もそんな感じで

午後からやんちゃ姫のお友達が遊びに来てるので今もマフィンを焼いています。

一応25日、クリスマスだしね。

ちょっとだけ生クリームとフルーツで盛り付けてあげようと思います053.gif









来春からは中学生になるやんちゃ姫。

今月に入ってから断捨離決行!!




それにともなって模様替えを頼まれてたんです。





コレといった部屋の好みもないので

ママの好きなように変えていいと言われ・・・






ナチュラル+プチ可愛いをテーマにいじっています 笑

まだまだ途中経過ですがUPさせてくださいね。。






まずはベッドとデスクの配置を変え、

ガーランドも移動・・・

d0352760_14384183.jpg
のっぺりとした印象の壁に

セリアのリメイクシートをアクセントに・・・

(全部で7枚使いました)





上の方に写ってる照明のカバーもハギレを使ってだいぶ前に手作りしたもの。






d0352760_14391828.jpg
部屋の入り口から見るとこんな感じ。

ベッドが丸見えなので

セリアのオーガンジー風のカーテンを付けて

なんとなく目隠し。

(もうちょっと長い方がよかったなぁって思います)





どうしてこの位置にシートを貼ったのかというと

あちこちの汚れを隠すため。

このカーテン付近にも汚れが・・・


d0352760_14400841.jpg
ほぼ普段は見えない場所だけど

タッセル掛けには雑貨屋さん買ったフックを代用。






ハンパになったリメイクシートはカットして部分的に使いましたよ。
d0352760_14393709.jpg
そしてテレビの下あたりにも汚れが・・・ 

(ダイソーで買った大き目のレースがちょうどいいサイズでした)

至る所の拭いても取れない汚れを隠すためのリノベかっ!!と思うほど・・・ 笑








d0352760_14402545.jpg

実は学習机にセットになってるありきたりのキャスター付きのチェアも

汚れがひどくって


d0352760_15190552.jpg
以前リメイクしたスツール同様

ダイソーのタッカーで座面だけ張替え。




背もたれ部分はまだカバーが出来てないので今は取り外しています。。





そして机の天板も傷だらけだったので


d0352760_14403810.jpg
簡易的にプラスチック??製のランチョンマットを敷いてみた・・・





d0352760_14405096.jpg

なんとか汚れや傷は隠せた!! 笑




あとはもう少し壁のディスプレイや収納部分などに手を加えていこうと思います。

(でも出来るだけリーズナブルにねっ☆ )









スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっとして頂けると嬉しいです☆



にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2015-12-25 15:37 | リメイク | Comments(6)
朝起きたら

腕、肩、腰が痛いっ・・・笑




昨日の雪かきのせいだね~。。

年には勝てませんっ ☆









毎年この祝日にクリスマスをする我が家・・・

今日もこれからケーキを仕込むので

1日バタバタです。。






なので合間にちまちまやってたことを・・・






洗濯洗剤のシンプルボトルに

またまたセリアのエンボスシールを貼ってみました。

d0352760_08095219.jpg



ちょうどこんな感じのが欲しかったので大満足です☆






こちらの真っ白ボトルはもちろんセブンイレブンのです。

容器だけを買うとやっぱりお高めなので

使ってらっしゃる方も多いのでは・・・
d0352760_08184686.jpg

でも付いてるラベルは特殊加工になってて

キレイに剥がれませんっ。。





しかーし、これまた100均のこのスポンジで軽く擦ると

文字はすっかりなくなっちゃうのでお勧めですよ~。





ラベルを剥がしちゃうとその洗剤の使用量が分からなくなっちゃうかも・・・と

心配なときは。


d0352760_08190472.jpg
こうしてボトルの底に貼っておくと便利ですよ~。





d0352760_08194674.jpg

セリアのこのシール、

かなりお気に入りで

先日買いに行ったのですが、黒の文字タイプは全くなく・・・

(数字タイプはいっぱいありました)

数枚残ってたゴールドを買占め、食器洗剤用のボトルに。





これもなかなかいいですね~。

とにかく見つけたらまとめ買いしたいと思います。







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村


[PR]
by cookie728 | 2015-12-23 08:38 | リメイク | Comments(8)
このところ日曜日になると忙しい・・・




来春には中学生になる我が家の娘さん。。

通称やんちゃ姫




今やどんどん低年齢化してる携帯の所持。

我が家でも考えどころなんです。





兄ちゃんの時は公立高校に合格しないと携帯持たせないよーーー!!

で済んでたのですが、

女の子のやんちゃ姫(っていうか本当に女の子だろうか 笑)には

そんなの通用するはずもなく・・・

すでにラインをやってるお友達もいるわけで・・・





昨日、イオンモールでたまたまいいタイミングで格安スマホを急遽買うことに。

クリスマスのイベントだったんですね~。

機種代 \0   我が家の場合は 新規事務手数料も \0 になったので。

さてさて やんちゃ姫のスマホライフ、今後どうなることか・・・











そんなわけで今日はちょっとだけのんびり。。




簡単に出来るこんなものを作ってみました。


d0352760_12153318.jpg


ミニドリンクジャーで作ったインテリアライト。

d0352760_12160761.jpg

使ったものはキャンドゥのこちら


d0352760_12183860.jpg

ドリンクジャーの中には

モスとドライをほんの少し

d0352760_12202359.jpg


フタの裏側にコードクリップを貼って

LEDイルミネーションライトを引っ掛けただけ。
d0352760_12190602.jpg
d0352760_12195578.jpg
ちっちゃいから

どこにでもちょこんと置ける。





ティータイムのテーブルの上でも可愛いし。





吊り下げればカフェ風の間接照明になるかもーーって

あとで思った。

今度別の場所でやってみようかな。。









スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっと

押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村











[PR]
by cookie728 | 2015-12-21 12:31 | リメイク | Comments(6)
来週になると数日で冬休みに入る子供たち・・・

母はまだしばらくお休みですが・・・笑




毎日お昼ごはんのこと考えるのがちょっと面倒ですね。。

ひとりならテキトーに済ませられるけど

子供たちがいるとそうもいかない・・・




週末は買い出ししとこうかな。。








この前に久しぶりに物作りを楽しんでいました。

d0352760_15490155.jpg
セリアの折り紙を4つに切って蝋引きしたものを

ひとつずつ折って星の形に・・・




へたくそだから隙間が出来ちゃってるけど

そこを利用して




d0352760_17001372.jpg
ぐいぐいっと100均のイルミネーションライトを突っ込みます 笑





d0352760_17003249.jpg
そしたらちょっとクリスマス風なライトが出来上がり~☆




d0352760_17005720.jpg

全体的に光らないのが残念ですが・・・






あとからワックスペーパーで作ったらもっと透けてキレイだったかも~って

思ったんですが、

とりあえずそのままです 笑






d0352760_17012743.jpg
初めてにしては上手く出来たかな・・・




星の形の作り方は 「ティンバーンスター」もしくは

「折り紙で星」 で検索すると色々出てきますが

動画で紹介してる方がわかりやすいかと思います。







今年はなんだかクリスマス雑貨を出さないうちに終わってしまいそうです・・・








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村



[PR]
by cookie728 | 2015-12-18 20:48 | リメイク | Comments(12)
また今日も夕方から雨がポツポツしてきました。

このまま夜には雪に変わるのかな。。

明日はつるつる路面になりそうです・・・






先日に引き続き

簡単リメイク。
d0352760_16161094.jpg
確か随分前にダイソーで買った真っ白な陶器のハンドソープ入れ。

転写シールを貼ったりしてたときもあったけど

結局あまり気に入らず

真っ白のまま使ってた・・・




でもこのセリアのエンボスシールはかなりお気に入り。

もうひとセット買っておけばよかったな・・・





勢いついでにこちらも。

d0352760_16151190.jpg

d0352760_16153199.jpg
キッチンの引き出しに入ってるプラスチックのキャニスター。

お掃除用の重曹と食洗機用の洗剤を入れています。



d0352760_16155053.jpg
こんな風にマステにスタンプを押してラベルにしてましたが

エンボスシールの方が見やすいし

可愛いですね。




やっぱり今度買い足してこようと思います。043.gif043.gif








スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2015-12-15 16:27 | リメイク | Comments(8)
年末に近づいてくると

やっぱりなんだか慌しいですね。




期間限定専業主婦(笑)の私も

このところ毎日小掃除に追われています。




そんな中見つけたもの・・・

だいぶ前からリメイクしようと思ってたけど放置になってたものに

ようやく着手!!




寒さの中外でペイントし

1日で完成でした 笑




こんな事ならもっと早くにやればよかったなぁ・・・




出来上がりはコチラ


d0352760_12180529.jpg
 
使い古してボロボロだった残念な姿はコレ


d0352760_12195846.jpg

確かニトリで買ったものだったかなぁ・・・

当時はパソコンテーブルのところのイスとして使ってたの。



見比べると、だいぶナチュラルになったよね?



座面や背もたれ部分は

d0352760_12250798.jpg
大好きなドット柄の布を

ダイソーのタッカーでガンガン留めただけ。



d0352760_12252571.jpg
一応、汚れ防止に防水スプレーをまんべんなく噴射。

でもすごく汚れちゃったら

また違う布で作り変えればいいかな・・・




d0352760_12233175.jpg

足のキャップ部分だけは

グレーのままで断念しましたが

十分もう少しは活躍できそう。










お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村











[PR]
by cookie728 | 2015-12-14 12:32 | リメイク | Comments(8)