大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

カテゴリ:雑貨( 7 )

昨日キャンドゥで買って来たバレンタインにいいなって

思って買って来たものがあるんです。

d0352760_11102007.jpg
なんとチョコレート用の転写プリント!

スゴイですよね。
d0352760_11120976.jpg
柄もとても可愛くって・・・興味深々。





早速どんな感じになるのか試してみたくって

実際にやってみました。





テンパリングしたチョコをこの型に流し込むだけ~ 笑
d0352760_11122211.jpg

そして冷凍庫に1時間ほど入れて固めればOK!




冷蔵じゃなくって冷凍の方がキレイに転写されるらしいです。
d0352760_11161809.jpg
本当に転写されるのか・・・





で、1時間後
d0352760_11171643.jpg
可愛い~

割とキレイに出来てました。





3個作れて100円・・・なので決して安くはないですけどね。。

アクセントとして1個入れてみるならいいかも。。です。






本当に今は面白いものがいっぱい発売されてて楽しいなぁ。

たぶんこれはやんちゃ姫の友チョコ用に消えていくと思います。。笑








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-04 11:21 | 雑貨 | Comments(6)

ボトルの白化進行中

今日は節分ですね~。

やんちゃ姫も今年は中学生ってこともあり、

そろそろ豆まきはしなくてもいいかなぁと言う事になって・・・




給食でも落花生が出るらしいし・・・

北海道では節分には落花生を食べますよ~、地域によっては違うんですよね、確か




で、今年は恵方巻きを作ってみようかと

さっき買い出しに行ってきました。

ブログを書いたら仕込みに取り掛かろうと思います♪





で、買い物した帰りにふらっと寄ってしまった100均・・・

最近ちょっとキャンドゥが気になります。。





そこで見つけたステッカー、思わずお持ち帰り
d0352760_14354778.jpg
左がウォールステッカー、

右がガラスや鏡に貼るステッカーです。

また使う場所を考えずに購入・・・ 笑

とりあえず在庫ということで・・・







そして本命の白ボトル!!
d0352760_14382506.jpg

大好きなブロガー merci の tomoさん

以前ブログで紹介されてたのを思い出し、即買い!!




そのほかにもキッチンに激落ち君のスプレーも少し前にドラッグストアで見つけて

マネっこさせてもらってます。
d0352760_14410993.jpg

100均スプレーはtomoさんはセリアで買われてたようなんですが、

たまたまキャンドゥで見つけました。





ラベルと黄色いストッパーを外すと~
d0352760_14444944.jpg
真っ白ボトル~。。

(お風呂洗剤だけ半透明ボトルで、中身の液体の黄色が・・・ 笑)






d0352760_14470539.jpg
カビ取り洗剤だけはノズル部分に赤いマークが・・・

混ぜるな危険!注意しろ!ってコトなのかな。。)






他のトイレ洗剤、お風呂洗剤は
d0352760_14481836.jpg
こんな風に目立たない控えめマークに・・・






100円だし、とってもいい感じです。

いつも詰め替え用を買っていてそろそろ交換時期だったお風呂洗剤も

これでキレイすっきり!






カビ取り洗剤もあのハデハデパッケージからさよならです
d0352760_14510653.jpg
まだほんの少し余ってたセリアのエンボスシールを貼って完了!




d0352760_14521460.jpg
やっぱり白っていいね。。



住まいの洗剤もこのシリーズに変えようっと。。










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-03 14:59 | 雑貨 | Comments(6)

100均 ワッツで買った物

今日、朝一で中学校の制服を合わせに行ってきました。




12時から3時までバスケの練習があったので

数名同じ時間帯に仲間が来てました。





スカートとベストはお下がりを頂いたので

購入はブレザー、ネクタイ、ジャージ上下、上靴・・・

一応ジャージも兄ちゃんのがあるのでハーフパンツは見送りました。

買うサイズが一緒なので、本人の了解済みで履かせるつもり 笑





結構省いたつもりだけど

合計は \36000 を超えて・・・ 汗

やっぱ色々かかるなぁ・・・





そうそう、上靴ね・・・ 女子なのにサイズ 24cm!!

で、でかいっ!!

まだ伸びるのかな、身長・・・ (只今 153cm

あと1センチで、母追いつかれますっ 笑





制服を着るとね、少し大人に見えたやんちゃ姫でした。。










わりと家から近いところにある100均ワッツ。

ちょっとセリアのようなおしゃれ雑貨が多いです。





そこで買ったのは
d0352760_12103048.jpg




キー型フックはやんちゃ姫のクローゼット内に付けたもの。

あと顔ブラシとフラスコ。





顔ブラシはリメイクしちゃいました。




フラスコはもちろんそのまま飾ってます。
d0352760_12171379.jpg
雑貨も断捨離中なのに持ち帰ってしまった

文字の可愛いこの子は
d0352760_12181622.jpg
やっぱり窓辺に・・・

一応、他の雑貨数点を移動させました。
d0352760_12194365.jpg
透明色もありましたよぉ。

すごくお気に入りです☆




飾るためだけの雑貨は買わないようにしてたんですケドね・・・ 笑









さて、夜にはお友達家族が遊びに来るので

お掃除と準備をしようと思います。

久しぶりに会えるお友達なので楽しみです。。











お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-01-30 12:22 | 雑貨
今日は午前中に金融機関をまわり・・・

そのそばに100均があるのでついつい寄ってしまう 汗




で、ついつい買ってしまう・・・ 悪い癖です。。





でも、新商品かなぁ。

出会っちゃいました♪

d0352760_15094749.jpg
コチラ、壁紙シートという名前です。





だいたいリメイクシートと言えばセリアでしたが

最近のダイソーの続き

キャンドゥまでもが出したんですね~。





しかもデザインもなかなか。

d0352760_15105408.jpg
素材はツルツルしてて

どちらかと言えばセリアの質感に近いです。

でもセリアよりもちょっと厚さは薄そう。





巻きで売ってるので、セロテープで留まってるところを剥がそうとしたら

見事に破けちゃいました 笑  (ほんの少しだけど・・・)






d0352760_15121716.jpg
上がセリア、

下がキャンドゥです。

色味が違いますが雰囲気は似てますね。





初めて見た商品だったので

思わず棚にあった10本まとめて大人買い!!

いつも後から買い足そうと思うと品切れってコトが多くて・・・





しかしながら、用途は全く考えてない見切り発車です!! 笑






そしてひとめぼれのこの子もお持ち帰り♪

d0352760_15163926.jpg
100均フェイクと言えばやっぱりキャンドゥ。

多肉系のはほぼキャンドゥで買ってます。

テカリもないし、グラデーションもすごくいいのでは・・・♪






d0352760_15184167.jpg
間近で見てもこのクウォリティーはさすがですね。

これもまったく飾るところを考えてません! 笑

これから考えますよ・・・







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

 
にほんブログ村










[PR]
by cookie728 | 2016-01-22 15:22 | 雑貨 | Comments(6)
日曜日ともなるとだいたい洗濯が2回・・・

しかも今日はかなりゆっくりとした起床だったため

あっという間に午前中が終わってしまったっ 汗





午後からは色々と買い物があったので

更新も夜になっちゃった。






春、新年度に向けて

早め早めに用意しておきたいものもあって・・・






その中のひとつにハンガー。。

d0352760_20060597.jpg
迷って結局ダイソーで・・・ 笑

デザインもシンプルで白、

なかなか気に入っています♪







と言っても使うのはやんちゃ姫の部屋用にです。
d0352760_20082015.jpg

4月からは中学生なので制服を着て登校。

ブレザーは今月末に購入予定なのですが

お下がりで頂いたスカートなどはすでにスタンバイ!!

(3枚ももらっちゃってますが、サイズが少しずつ違うので今後様子を見て着せる予定)





d0352760_20123161.jpg
冬休み明け早々にスキー授業があるので

ウェアも掛かっちゃってますが・・・





このハンガー、滑らないタイプなので

今日買って来た制服のYシャツも掛けやすそうです。





まだクローゼット内が完全に整理されてないので

引きの画像は撮れませんでしたが 笑

もう少し使いやすいようにこれからボチボチDIYしようと思います。










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村
[PR]
by cookie728 | 2016-01-17 20:24 | 雑貨 | Comments(4)
他のブロガーさんのところでも紹介されてたのを見て

速攻セリアに行ってきました。


d0352760_16202738.jpg
ランチマットは思っていた以上に可愛かったぁ~。




d0352760_16220638.jpg
こちらの耐水耐熱仕様のシールは

もうすでに他のデザインのは売り切れ・・・ ショック。。

とりあえずコチラも品薄だったので買ってきました。

歯磨き用のコップに貼ろうかなって思っています♪






d0352760_16235374.jpg
久しぶりに新商品が出たスタンプシート。

やっぱり最近は手書き風が好きです。

どこにもスタンプする予定はないのですがね・・・ 笑






d0352760_16250103.jpg
本当はシンプルな透明もしくは白い小さめのスプレーボトルを買う予定が

ステキなデザインに惹かれて・・・

これはリメイクした洗面台に置くためにお持ち帰り。




毎朝はねた髪を直すのに

水と少量のオイルかリンスを入れてシュッシュッとね。。

今使ってる物がだいぶ汚くなってきたのでお取替えしました。





で、ランチマットは・・・

d0352760_16283667.jpg
朝カフェです。。

こうして敷くだけでカフェっぽい~~。




でもランチマットとしては使いませんっ 笑

どこに使ったかは明日の記事でUPしますね・・・









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-12 16:36 | 雑貨 | Comments(4)
おはようございます

yurari です。




昨日更新しようと思ってたのに

すっかりダラダラと過ごしてしまって・・・ ダメですね。。




きっと昨日から仕事始めの方もいらっしゃったのかな。

我が家は旦那さんだけが明日から仕事です・・・ 笑









ちょっと年末の話になりますが、

毎年忘年会が終わった後ミスドに寄ってお土産を買ってくる旦那さん。




その時期にはいつもお正月パック的な

お得なセットが販売されてて

カレンダーや雑貨が付いてくるんです。




今回入ってた雑貨に好みの物が・・・

d0352760_10504319.jpg
ミスドには珍しくキャラクター物ではなかったんです~ 笑

生地もしっかりしててお買い物バックとしても

収納にも使えそう。




さすがにやんちゃ姫も「コレは母ちゃんにあげる」って・・・

娘よ、ありがとう

遠慮なく使わせていただきますよ 笑





使い道を考えるのも楽しいひとときですよね。。










お帰りにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村




[PR]
by cookie728 | 2016-01-05 11:15 | 雑貨 | Comments(4)