大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

カテゴリ:おうちごはん( 8 )

お久しぶりになっちゃいました 汗


ちょうど1週間のブログ放置でしたが

元気にしていました♪





実は再就職が決まって

月曜日から新しい職場で働いてます。

仕事は確かにたくさん覚えることがあって大変ですが

周りの人たちが親切に接してくれるし

「ゆっくりでいいので少しずつ覚えて言ってくれたらいいですから」と言ってくれて。

とてもほっとしました。




勤務の時間帯や休日も希望どおりですし、

自宅からも近いので

出来るだけ長く勤められたらいいなって・・・





ブログもUPする時間がなかったわけではなかったんですが、

久しぶりの仕事でネタがなかっただけという・・・ 笑




物作りをするだけ上手く時間も作れてなかったので

更新はかなりマイペースになるかな。。




d0352760_16595831.jpg
クッキーも相変わらずですよ~。






今は職場にお弁当を持っていく毎日なので


d0352760_17042711.jpg
おうちご飯の記事はしばらくなさそうです。。

こちらはある日のおうちランチ。

じゃこトーストと人参のポタージュだったかな・・・(記憶が曖昧です 汗)





d0352760_17044137.jpg
こんなひとりでまったりなご飯を食べる毎日も

とうとう終止符・・・

案外あっという間だったなぁ・・・




失業手当もほぼ半月分を残すのみだったので

ちょうどいいタイミングだったかもしれませんね。




さて今週末はとうとう卒業式です。。

仕事もお休みをもらってるので

楽しみにして行きたいと思います♪








にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-03-13 17:13 | おうちごはん

簡単cafe風ひとりごはん

                    ある日のブランチ・・・



d0352760_14454599.jpg
ベーコンとほうれん草のキッシュと水菜のサラダ、

そしてはちみつたっぷりハニートースト。




簡単すぎる~ 笑




しかもキッシュは前日に焼いてお弁当に入れた残りもの・・・ 汗

って事は結局パン焼いてお皿に乗せただけ・・・ 笑




ひとりご飯って簡単じゃないとね~。。




これではあんまりなので・・・

もういっちょう~。

d0352760_14491824.jpg
野菜たっぷりクラムチャウダーとチーズトースト。

クラムチャウダーの分だけちょっと手間を掛けましたよ・・・





あさりのダシが効いててほっこり・・・

そして元気の出る大好きなメニューです♪


やっぱりスープっていいな・・・



                                                                         

00000010_20540130.png
                                        







にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-03-06 13:54 | おうちごはん
最近では朝食と言うよりは

ブランチに近い状態が多くなっちゃってます。




朝バタバタとして

兄ちゃんを高校まで送って行って

家の前を雪かきして~。

なんだかんだで落ち着いてから食事の方がゆっくりできるし。





そんなある日のご飯♪
d0352760_10050587.jpg
簡単チーズフォンデュ053.gif

d0352760_10061330.jpg
いろんな茹でたお野菜と

ウィンナーと小さめにカットしたパン。

とろーりチーズでおなかもいっぱいです♪





材料は、普通のとろけるチーズと切り餅と牛乳・・・

これで出来ちゃうお手軽なレシピは

ひとりご飯にぴったりなんですよ~♪




参考にしたレシピはコチラ ⇒ 




たまにこんなご飯もいいですよね~♪





00000010_20540130.png









ポチっと押して頂けると更新の励みになります☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-02-24 17:05 | おうちごはん | Comments(4)
今朝も雪かきから始まりましたぁ。

昨日ほどでもなかったけど

ちょっと筋肉痛・・・ 汗




やっぱ、年だねぇ~ 笑








今日はある日のおうちcafe・・・簡単オムライスを。  

ドラマの「ダメな私に恋してください」によく登場してくるので

ひさしぶりに食べたくなっちゃって・・・

                       
d0352760_11443395.jpg
ひとり人分なのでね~。

ふわふわの卵は通常2個使うところ、1個で済ませてます 笑

しかも付け合せにトマトがなくって

カニカマで代用~ 笑



d0352760_11470087.jpg
コンソメで残り野菜を使ったスープを添えて・・・

卵はスクランブルエッグをまぁるく整えてチキンライスの上に

そのまま滑らせて乗せただけの簡単オムライス。





コツは卵に火を入れすぎないようにとろフワの状態で・・・

ご飯と卵の間にはとろけるチーズを挟んでるので美味しいのですよ~。







たまに食べたくナルナル~って思ってくれたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-17 11:54 | おうちごはん
今日はまたやんちゃ姫のミニバスケット練習試合のため

送迎係りで7:20には家を出発。

数人拾って会場である別の小学校へ・・・




もうすぐ6年生のレクレーション的な試合もあるので

ちょっぴりゲームをさせてもらったやんちゃ姫たち。

めっちゃ楽しそうで、笑顔が止まらないっ!

そんな姿を見たコーチは「ヘラヘラ笑いながら試合すんなーーー!!」と一喝。

(そりゃ、そーだ!)




今日は朝早かったからもう眠いな・・・

でもそんな忙しさもあともう少し。

母も頑張らねば!






++++++++++++++++++++






最近ちょっと凝ってるおうちひとりランチ。

数日前のメニューは久しぶりに食べてみたくなったポップオーバー。





これは、食事にもsweetsにもOKな美味しい子なんです053.gif






まずはランチ用に・・・
d0352760_19354139.jpg
きゅうり、キャベツ、チーズ、ハム・・・ サンドイッチに。

スープは冷蔵庫の残り物、きのことネギのミルクスープ。





ポップオーバーはサクサクしたシュー生地みたいな感じで

甘くないのでパンのように使えます。
d0352760_19383041.jpg
ちょっと形は不恰好になっちゃったけど

美味しかったです。






そしてデザートに・・・・
d0352760_19395414.jpg
生クリームと冷凍チェリーをサンドしてシュークリームっぽく・・・

これもまた美味♪

子供たちにも好評なのでたまにリクエスト頂きます053.gif





シュークリームよりも簡単、手軽に出来るのが

ポップオーバーのいいところ。





ごちそうさまでした♪








お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-11 17:05 | おうちごはん | Comments(10)
今日たまたま友達からのラインで発覚したこと。。。



びっくり!!

やんちゃ姫の中学校への入学通知書が届いてないことに気づく!!




慌てましたよ~。

すぐに電話して再発行の手続き・・・

先ほど取りに行って無事入手しましたぁ 笑




危なく入学できないところだったねぇ。。汗





とりあえずひと安心・・・

ってことでゆっくりおうちランチ。

d0352760_13262141.jpg
マッシュして冷凍してあったかぼちゃを使って・・・




あまり物の野菜をあれこれ入れておにぎりを添えたスープランチです。

簡単だけどおなかも満たされるし、野菜も取れる~。

ひとりごはんにはちょうどいい・・・

しばらくはスープ+おにぎり(or パン)がブームになるかも。








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-05 13:40 | おうちごはん | Comments(6)
年末に洗面台の給水管が壊れたのを書いたコトがありましたが

今度は食洗機が壊れました 汗




こーゆーのって、どうしてこうも続くんでしょうね~。

しかも私、今ニートだっていうのにィ~~~ 笑





でもそのおかげで平日の日中に修理に来てもらえるっていうのは

いいことなんですけどね・・・





丸ごと買い替えってなったらどうしようって思ってたので

そうならずに案外安く修理代も済んでよかった。。






そして年末に手間暇かけてカビ取りをしたリネンのキッチンタオル (記事はコチラ⇒ ☆)

最近買ったドライングマット (記事はコチラ⇒ ☆☆) 

大活躍でした。





さすがにいつも食洗機に頼ってたので

手で洗うのが面倒でしたね~ 笑







+++++++++++++++++++++








ある日のひとり時間のおうちランチです。。

d0352760_13091744.jpg
具だくさんのサンドイッチとカフェラテ。

ひとりご飯だとこんなもんですね~。





今度はもうちょっと手間を掛けたいなと思います 笑






さて先日旦那さんが木材をカットしてきたので

これからペーパーをかけたりオイル塗ったりの作業をしたいと思います。。










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-02 13:22 | おうちごはん

アボカドでおうちごはん

なんとか続いているアボカドの種茶・・・

今のところそれほど変化は感じられてませんが

1ヶ月くらいはやってみないとね。




頑張ります! 笑





そこでお茶を作るときに余ってしまうアボカドの実・・・ 笑 ( ← 余るんかーーい!! 

今まで我が家ではあまり食べてこなかったアボカドだけに

消費に困りましたっ 汗





まずはやっぱり頼るのはクックパットさん!

色々出てましたぁ。。 ( ← 助かったーーー 





定番と思われるコレを・・・

d0352760_10390108.jpg
マグロとアボカドのわさび醤油漬け。

イカもプラスしてどんぶりに・・・

大葉がなかったので豆苗を乗せておきました。

美味しかったです053.gif 





そしてランチに・・・

d0352760_14485658.jpg
アボカドとツナのサンドイッチ。

これもなかなかでした~。

マッシュしたアボカドとツナを合えるだけ。






今日のお昼にはちょっとだけ手をかけて

d0352760_14521668.jpg
アボカド入りカルボナーラ♪

裏ごししたアボカドを混ぜ合わせてるので

ほんのりグリーンがかって色もキレイでした。






d0352760_14551958.jpg
子供たちと3人で食べましたが

いったいどんだけアボカド出てくんのよ~~~!」って言われましたケド・・・ 笑

これがまたかなり美味しかったんですよ~。






ぜひお試しあれ。。






お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-07 15:02 | おうちごはん | Comments(2)