大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

カテゴリ:DIY( 9 )

昨日なんですが、

卒業式の事も考えてすっきりとしたくって

髪を切りに行ってきました。





自分的には結構切ったんだけどね~・・・

やんちゃ姫だけが気づいてくれて

あとの男どもは全くでしたよ。。笑





そんなもんですよね~ 002.gif











今日は久しぶりに出来上がった手作り品を・・・

とは言ってもいつものごとく100均商品を使っていますがね。。




ちょっと忙しくて、取り掛かってからかなり経っちゃいましたけど

昨日やっと完成!

d0352760_17110521.jpg
ちょっとさみしかった玄関に飾ろうと

アイボリー一色でシンプル目に作ったウォールフック。





d0352760_17123285.jpg
100均ワッツで買ったナンバーの入ったフックを白く塗って

あとは端材に枠を作って組み合わせて・・・






d0352760_17140474.jpg
別の色にしようかとも思ったんですが

やっぱり今の気分は優しい感じのアイボリー。





d0352760_17191021.jpg
今回はほんのちょっぴり汚してみました♪






d0352760_17194786.jpg
コレを玄関の壁に・・・

いい感じのアクセントになってくれたかな。




d0352760_17205457.jpg
枠組みをプラスしただけで少し見栄えも違います♪

玄関が新鮮です。。








【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」




ポチっとひと手間に感謝です☆

にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-23 09:30 | DIY | Comments(10)
完成がのびのびになっていた子供部屋の改造。

最後にテレビ台にもなってる収納boxを残すだけになってたんですが、

ぱったりと進まず・・・汗




そこにつける予定の引き出し。

その板のカットを旦那さんに頼んでたんです。




実は木材関係の仕事をしている旦那さん。

仕事の合間をぬってやってもらってたんですが、

ここ最近ずっと休日出勤もあり忙しいみたいで・・・




やっと持ってきてもらったので昨日DIY作業。

しかーーし、私の寸法がきっちきちすぎて

本体の空間に引き出しが入らないというアクシデント 汗




あれこれ微調整をして
d0352760_13365517.jpg
なんとか先ほど完成。。
d0352760_13373511.jpg
前板には木目がうっすら分かる程度に白くペイント。

取っ手は白く塗ったセリアのものを取り付けました。






で、最終的に収納boxはこんな感じに・・・
d0352760_13385191.jpg
やっぱり引き出しは白くして正解だったなぁ。

d0352760_13400489.jpg
アクセントにセリアのナンバーを貼って。





box下段には
d0352760_13404557.jpg
ダイソーの300円商品を・・・





真ん中は余ってた布でカーテンを付けて
d0352760_13420483.jpg
見ずらいけど keep smile とステンシルしてみました。

このboxの完成で子供部屋のリノベも終了です。








ざっとお部屋の中を今一度・・・

d0352760_13431512.jpg
クローゼットの取っ手も雰囲気を合わせるために

白くペイントしました。

セリアのナンバープレートも汚れ隠しのために付けてあります 笑







テレビ横の鏡の上には
d0352760_13460461.jpg
ダイソーだっかな・・・両面テープでライトを。

多少首部分が曲がるのでちょうどいい感じに鏡を照らしてくれます。







そしてインテリアとは関係ないですが、

最近この部屋に加わった大物・・・ 笑
d0352760_13475467.jpg
はじめしゃちょうの「所沢」・・・ って何のことだか全く分かりませんよね?? 汗

you tuber のはじめしちょうが動画で紹介してた

「所沢」という名前の巨大熊のぬいぐるみ・・・だそうです 汗




やんちゃ姫が急に欲しいと言い出し、お年玉で買った熊のぬいぐるみは

身長130センチの巨大熊さん・・・

ででんと狭い部屋を占拠しております 笑




どこがいいのか全く理解できない母です 汗






と熊さんは置いといて

完成した部屋全体を・・・

d0352760_13554277.jpg
d0352760_13550995.jpg
d0352760_13570206.jpg
d0352760_13561119.jpg
かなりすっきり、以前よりはシンプルで

ナチュラルな感じになったかな・・・




こうして見ると机周りはちょっと物が多い印象だけど

そこは仕方ないと諦めです 笑




だいぶ時間かかったけど、その甲斐あって出来上がりは満足満足!!

自己満足~~!! 笑





そしてちょいちょい活用されてる手作り黒板には・・・

d0352760_14000450.jpg
こんな言葉が・・・ 笑




今月末にあるミニバスの卒団式で

去年卒団した中学生との試合を予定してるんです。

そこで何本シュートが決められたかでアイスをご馳走する約束をしました♪




ふふふ、やんちゃ姫、シュートヘタやからね~ 笑

何にしても楽しみです。。









ポチっと押して頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-16 14:08 | DIY | Comments(10)
只今バレンタイン用の仕込み中です 笑




明日はまた朝早くからバスケの練習試合で出かけるので

準備の真っ最中!!




一応、やんちゃ姫の友チョコが足りなかった時用に

予備の分をお手伝いっ042.gif

そんな中、当の本人は遊びに出かけてるので

帰ってきてから友達用のを作ってもらいます♪





毎年1個ももらってこないかわいそうな兄ちゃんの分と(笑)

旦那さん分は今オーブンの中・・・

もう少しで焼けるかな。。






+++++++++++++++++++++++++






で、本題に・・・ 笑




昨日、家にある端材と在庫として持ってた廃材で

最近に気になってた場所をもうちょっと快適にするために

簡単DIYしてみました。





いきなり 出来上がり画像です・・ 笑
d0352760_14154413.jpg
やんちゃ姫の部屋の目覚まし時計を置く場所がなかったんです。 

今までこんな風に使ってたようで・・・ 汗
d0352760_14174249.jpg
確かに置く場所がないですよね・・・






そこで最近断捨離したときに出た端材と

何度もリメイクして使ってる折り畳みテーブルの足。
d0352760_14194559.jpg
これらをビスで留めただけ・・・笑
d0352760_14203138.jpg
簡単ミニテーブルの出来上がり♪

テーブルが小さ過ぎてせっかくの足は折りたためませんが・・・笑

とりあえず今の状態で使ってるよりはマシなので

しばらくはコレで・・・




d0352760_14220596.jpg
自分の部屋なら小さめのデスクライトをここに置いたらいいなぁ~。。




この折りたたみの足、実は私が一人暮らしをしてたときに使ってたテーブルの足・・・

食事をしたり、勉強したり。

以前は天板変えて、足はこげ茶にペイントして兄ちゃんの部屋で使ってました。




兄ちゃんの部屋にワークデスクを作ってからは使わなくなったので

また白く塗り替えて出番待ちしてたこの足・・・

ずいぶん長い事使ってるわ。。笑







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-13 13:34 | DIY | Comments(2)
少し前に買ったキャンドゥのリメイクシート。

やっと袋から出して使ってみることにしました。




使ったのは玄関・・・





築10年を軽く超えてきた我が家、

壁紙のあっちこちの汚れも気になるところ。




本当は壁紙を買って貼りたかったんだけど

なんせ今無職・・・ 笑

とりあえず簡単に手軽に使えるコレでプチ模様替えです。

いきなりafter

d0352760_16501266.jpg
d0352760_16510630.jpg
リメイクシートを貼った上部には白くペイントした

細い端材を付けて幅木の代わりに。

d0352760_16533571.jpg
そのうち床のところの幅木も白く塗っちゃおうかなぁ・・・





我が家では100均のリメイクシートが大活躍で

いろんなところに使われてますが、

それぞれに特徴がありますね。





今回のキャンドゥのシートは柄合わせは一番楽だったかも。

それほど気にしなくても柄が合います♪



100均シートの中で一番厚みが薄いのであまり引っ張っぱたり

何度も貼ったり剥がしたりすると延びてしまいます 汗

破けやすいとも言えますね。




そして表面が一番ツルツルテカテカしてる感じがしますね。




うーーーん、ちょっと惜しい!! 笑





d0352760_17041334.jpg
柄は割りと好きなんだけどなぁ・・・






beforeはこちら
d0352760_17052346.jpg
かなりさみしい感じでした 笑




簡単に模様替え出来たからいいかな・・・

しばらくは100均シートで過ごします。





そろそろここの壁面も少し変えていこうかな。。





お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-09 10:35 | DIY | Comments(10)
昨日、今日とやんちゃ姫が所属しているミニバスケットチームの

練習試合です。




もちろんやんちゃ姫は6年生で最後の大会も終わり

試合には出ませんが、

いつも練習にも参加し、試合にも応援に行きます。




今月末には新チームになっての初めての公式戦もあり、

そのときに6年生はT.O.(テーブルズオフィシャル)と言って

点数の表示板を操作したり、ファールの数を数えたりという仕事があるので

その練習もしています。





そこで引退する6年生の保護者から

お世話になった少年団へベンチタオルなど記念品を渡すことに・・・





そしてまだスタートしたばかりの貧乏少年団なので

うちで手作りして贈ったものも・・・

d0352760_09252433.jpg
ファール表示板といって

チームファールと個人ファールを示す道具です。






本物はコチラ ↓
d0352760_09270161.jpg
画像お借りしてます。





これがね・・・セットで買うと4万円ほどするんですよ~ 汗

他にもチームとして買いたいものもあるので

なんとか積み木方式で作れそうってことで・・・ 


d0352760_09285438.jpg
間近で見ると手作り感満載なんですが

とりあえず T.O.の練習には使えそうです 笑





カットはさすがに知り合いの方に機械を使ってやってもらいましたけどね 笑





旗は100均で白いプラ板を買ってきて

棒をつけたりして・・・





まぁ、なんとか出来上がってこの前納品してきました。

そのうち、うちの学校でも練習試合とか出来るようになるといいなぁと

保護者みんなで話してたんです。






中学校になってそのままバスケを続けるかどうかは分かりませんが

親も楽しませてもらったミニバスケット。

新年度からは正式に少年団として頑張ってもらいたいなと思います。





さて午後からまた練習試合の応援に行ってきます♪









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村
[PR]
by cookie728 | 2016-01-24 09:37 | DIY
今日はやんちゃ姫のスキー学習の日。

天気予報では荒れると言っていたけど

我が家地方はわりと穏やか・・・




風はちょっとあるけど

気温もそこそこなのでよかったです。





なので今朝は3人分のお弁当作り・・・

3人となるとやっぱりちと大変でしたぁ 汗








先日、ずっとだましだまし使ってた電動ドリルを買い替えました。

もうね、かれこれ10年くらいは使ってた・・・

やっすいヤツだったけど、それなりに結構頑張ってくれてたなぁ。





でももう最近充電がダメで

3時間充電してもビス10本も打ったら馬力が・・・ 笑

それで旦那さんが「新しいの買ったら?」って。

d0352760_13405924.jpg
てk
早速買ってきましたよ~。


d0352760_13413617.jpg
本当はインパクトが欲しかったけど

さすがに高いので今回も普通の充電式タイプ。






でも使い勝手はよし!

新しいのは違うね!

30分でフル充電、スゴイ!  しかも充電器2個付き!






そこで早速簡単DIY。

d0352760_13430350.jpg
枠作りから・・・

d0352760_13440139.jpg
引っ掛ける金具を付けて白くペイント。

あとは手持ちのステンドグラスにチョウバンと留め具で合体。


d0352760_13512598.jpg


ダイソーのLEDライトを仕込めば完成です。

d0352760_13520025.jpg
こんな感じ・・・





どうしても納得いかなかったやんちゃ姫の部屋の壁。

これを設置して出来上がり♪




BEFORE

d0352760_13545903.jpg

AFTER

d0352760_13554748.jpg
すっきりとまとまったぁ。






ライトを点けるとまた違った雰囲気に・・・

d0352760_13565154.jpg
これでディスプレイは終了したかな・・・





母的にはかなり満足のいくところなんですが、

やんちゃ姫本人はインテリアにはまだあまり興味がないようで・・・

ほーー」って感じでした 笑






このステンドグラスは同じサイズのデザイン違いがあるので

リビング用にももうひとつ作ろうかなって思ってます。

雑貨類も少し断捨離してもう少しシンプルなインテリアにしたいな。









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
by cookie728 | 2016-01-20 14:08 | DIY | Comments(6)
一足早く、今日から兄ちゃんは登校です。。

でもまた明日あさってとお休みですけどね・・・ 笑




お弁当作りは面倒だけど

やっぱり学校に行ってくれた方が母は楽かな・・・ 笑







まだまだ続いてる洗面台の改造。

今日も少しだけ手を加えました。

d0352760_17130809.jpg
木で作った棚を一度撤収。

セリアのワイヤーカゴを設置してみました。





d0352760_17142092.jpg
あまり重い物を置くわけではないので

コードクリップで留めて・・・

意外と大丈夫そうです 笑






d0352760_17153101.jpg
寝ぐせ直し用のスプレーボトルもここに・・・





d0352760_17162180.jpg
ダイソーのシンプルなマグを買ってきて

セリアの耐水耐熱シールをペタっ。。

歯磨き用のコップとして使います。






隣のハンドソープのロゴとも相性ピッタリですね。





d0352760_17181054.jpg
いい感じにまとまってきたかな・・・





やってもやっても次にやり直したいところが出てくる 汗

終わりなき戦いだゎ・・・ 笑










スマホからの方はお手数ですがパソコン版に切り替えてから

ポチっとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-15 17:23 | DIY | Comments(2)
今日、やんちゃ姫が2泊3日の地域主催のリーダー研修から

帰ってきました。

やっぱり、ひとり居ないと静かでした・・・ 笑




そして案の定1泊目はほとんど寝ずに

楽しんできたみたです 汗  (2泊目はさすがに12時頃には寝たらしいですが・・・)




それでも帰ってきてお昼ご飯を食べて

また遊びに行きました。。  ホント若者はゲンキですね~ 笑










で・・・昨日やっと仕上げたキッチン。

ダイソーもう一種類のリメイクシート、

こちらに貼りました。


d0352760_15394741.jpg

d0352760_15403832.jpg
近くで見るとこんな感じ。

とってもいい雰囲気になりました。








ちなみに以前は・・・


d0352760_15421733.jpg
一応、セリアのレンガ柄のキッチンシートっていうのを貼ってました。

でもね・・・柄が薄過ぎて間近で見ないと分からないの・・・ 汗

今回コレを剥がして

ダイソーのに貼り変えです。





本当はステキブロガーさんたちのように

ちょこっと雑貨を飾ったり

調味料棚を作って置いたりとかしたい気持ちもあるんですが

掃除のコトを考えるとどうしても殺風景になっちゃうっっ・・・






でもあまりにもさみしいので・・・


d0352760_15480431.jpg
昨日のランチマットをここにペタリ。






d0352760_15485653.jpg
アクセントになりました。

これなら汚れてもさっと拭けるし

何よりカフェっぽさが出て調理中もテンションあがります・・・笑





このシート、

セリアのにくらべて表面にちょっと凹凸があり、ざらざらした感じ。

その分も厚みもあるのかなぁ。

写真だと分かりずらいですがつなぎ目が目立つところも・・・

それをランチマットとカッティングボードなどで隠してます 笑






でも柄のデザインは今までで一番好きかも・・・

リピしたいのですが

なかなかこのシート出会えませんっ 汗

ダイソーさん、大量入荷お願いしますっ !!






さて・・・ 今日は兄ちゃんの17歳の誕生日です。

朝からケーキを焼いてました。

d0352760_15533848.jpg
苺大好きなのでたっぷり。

っていうかフルーツがいっぱい乗ってればいいわけで・・・ 笑

周りの絞ったクリームは余計だったなぁ(しかもヘタだし、スポンジも若干失敗したし

デコレーション用のスポンジって上手く焼けないっ 汗






誕生日にケーキ焼いてお祝いするのも

いつまで出来るかな。









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-13 16:11 | DIY | Comments(12)
我が家の洗面台・・・

ごくごく普通のタイプで

機能的ではあるものの

それほど好きではないのです。


d0352760_09244660.jpg


ちょうど歯磨き粉を置いてる後ろの鏡に

いつもはねた水滴とかがついて汚れやすいのがストレスっ!!





以前から考えてたんだけど

今回簡単にここを塞いじゃおうと。

d0352760_09270134.jpg
ダイソーのリメイクシート、タイル柄のを貼っちゃいました。





中途半端にリメイクしてた棚も

d0352760_09282859.jpg
木で同じ形に切ってガーデン用のペンキでペイント。





元はコレ

d0352760_09301878.jpg
ゆるく円を描いてるので壁紙サンプルを貼ったけど

きれいに貼れず・・・汗

しかもサイズが合わなくてつぎはぎ 笑




d0352760_09332504.jpg
棚を木で作り変えたため

なるべく水が付かないようにセリアのブリキのケースに歯磨き粉を・・・






ちょっと物足りない感じもあったので
d0352760_09350567.jpg

アイボリーにペイントしたセリアのプレートも設置。

それでもやっぱりチープ感は否めないっ 汗





仕方ないよね~、100円だしぃ~~。




本物のタイル、いずれ貼りたいな・・・

ここはまたそのうち考えてチマチマ変えていきたいと思います。

とりあえず掃除の手間が減っただけいいかな。





d0352760_09380948.jpg
白率も上がってすっきりもしたコトだしね。。











まだまだ冬休みの我が家の子供たち。

休み明けにはスキー学習もあるので足慣らしに・・・


d0352760_09415107.jpg
車で30分ほどのところにスキー場があるので

お友達も一緒に連れて・・・

ひと滑りのあとの女子トーク、大盛り上がりでした 笑











お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-11 09:46 | DIY | Comments(12)