大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

カテゴリ:ハンドメイド( 5 )

最近ちょいちょい放置ぎみになってしまってるブログ・・・

毎日何かと用事が出来て

なんだか上手く時間が使いこなせてません 汗





そんな中思い立ってごそごそとハギレをあれこれ

出してきて・・・

d0352760_14242330.jpg
ちくちくタイム。。

出来上がったのはコチラ
d0352760_14352001.jpg
やんちゃ姫に・・・

「あったか~~い」って言ってもらえました♪




まだまだ首元が寒い北海道・・・

もう少しぬくぬくアイテムは必要なんですよ~。



d0352760_14370275.jpg
春には春でちょっとしたストールも必要だし・・・

暖かくなるのが待ち遠しいなぁ。









そして昨日はひな祭り・・・

久しぶりにケーキ屋さんで買って来ちゃった053.gif
d0352760_14392771.jpg
とっても美味しかったです。


d0352760_14405682.jpg
このお方も一応・・・女子(♀)です 笑






d0352760_14415275.png
【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-03-04 14:42 | ハンドメイド
今日は北海道大荒れの予報。

ホワイトアウトにも注意とテレビで言ってた・・・



なので今日は朝のうちにクッキーのお散歩へ慌てて行って

帰ってきてからは外には出ずにゆっくり過ごそうと

ひとりおうちcafe準備・・・ 笑




【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」




d0352760_13122676.jpg
このcafe time をもうちょっとランクアップさせようと

簡単ハンドメイド・・・ 笑





d0352760_13140948.jpg
いつものカフェトレーにちょこんとミニミニボードを・・・




端材にセリアの黒板シート、転写シールで出来上がり。

少しだけ柔らな感じを出したかったので

ユーカリのドライのマステで留めてみた。





ちなみに裏側はコレ
d0352760_13164340.jpg
ゆる~く手書き・・・ 

ホワイトボード用のマーカーがなかったので

修正ペンでカキカキ・・・ 笑





「ゆっくり召し上がれ」って書いてみましたよ。

たったコレだけの事だけど

カフェ感がUPしたような気がします 笑





ちなみに今日のケーキはオレンジとココアのパウンドケーキ。

あまりオレンジの見えてないのが残念 汗

もう少し足せばよかったなぁ・・・








にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-03-01 13:23 | ハンドメイド | Comments(10)

手づくりの時間

昨日はやんちゃ姫が所属してるミニバスチームの

公式戦のお手伝い&応援に行ってきました。




引退した6年生も

新しい掛け声も考え、おおいに盛り上げました。




去年からやっと本格的に始動し出したうちのミニバスクラブ。

今回いいブロックに入ったこともあり

念願の初勝利!!

なんかウルっと来ちゃいましたっ。。





今回ビデオ係りを頼まれてたこともあり

すっかり疲れ、早くに寝てしまったっ 汗

年ですね~ 笑






+++++++++++++++++






この前生地を買って来たので久しぶりのチクチク時間・・・

まず作ったのはコレ
d0352760_11221106.jpg

座面はだいぶ前にリメイクしました。

しばらくは背もたれを付けずにそのまま使ってたんです。

d0352760_11235105.jpg
でもやっぱり背もたれが欲しいと言われ・・・
d0352760_11261453.jpg
あまりキレイじゃないけど

簡単に取り外せるので洗濯も出来るしいいかな 笑






そしてもうひとつ
d0352760_11380090.jpg
クッションカバーを作り変えました。

いつもクッキーが寝てるこのクッション、

もう5年ほど使ってて・・・
d0352760_11290526.jpg
こんなビリビリに・・・ 笑 (よくここまでほっといたなぁ~




もともと買ったときはこんな感じのクッションだったんですが

d0352760_11300359.jpg
買ってすぐにクッキーがカミカミしてすでに穴が開いて、

カバーを作って付けてたんです。

でもそれももう寿命・・・




重い腰を上げて作りましたよ。
d0352760_11322514.jpg
でもミシンって無心になれるし

意外と好きなんです・・・





今回は余ってたタグや
d0352760_11334905.jpg
レースのハギレも使って
d0352760_11343134.jpg
お気に入りがまたひとつ増えました♪




生地は少しでも丈夫なものを思って麻混。。

さぁ、今度は何年もつかな・・・ 笑
d0352760_11272846.jpg

ミシンって一度使い出すと

アレコレ作りたくなっちゃうなぁ・・・









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
by cookie728 | 2016-02-01 11:44 | ハンドメイド | Comments(10)
今日もやりたいコトいっぱい・・・

どれから手を付けてよいものか・・・ 汗




そして今日中学校の制服を合わせに行く日かと思いきや明日だったゎ 笑

ニート生活が長くなってきたため曜日感覚がずれだしたのか?? 笑





とりあえずクッキーのドッグフードを買いに行ったり

散歩に行ったりで、あっちゅう間に午前中は終わってしまったっ 汗

ヤバイ・・・ どんどん時間の使い方がヘタになってる気がするぅ~。。









そして昨日・・・マッタリし過ぎた感満載でしたが

セリアの黒板シートでこんなものを作っていました。
d0352760_13274186.jpg
足跡とハリネズミ・・・♪

やんちゃ姫に「また変な物作ってるぅ~~」と言われましたケド・・・ 笑






これをこんな風に貼り付けて
d0352760_13304029.jpg
少し前に100均ワッツで買ったキー型のフックを

やんちゃ姫のクローゼット内に取り付けていました。






d0352760_13322875.jpg
黒板シートなのでもちろん字を書いて。

ここに制服のネクタイ(リボン)を掛けられるようにしたんです。







もう一個は
d0352760_13333306.jpg
家庭科の時に作った本人お気に入りの巾着型バッグを。

とりあえずチョークで書いてますが

後日白のマーカーで書き直そうかなって思ってます。






そしてハリネズミさんはと言うと
d0352760_13360377.jpg
逆サイドに貼っておきました。

d0352760_13364184.jpg
よい1日を・・・」とメッセージを書いて・・・

必ず朝開ける場所だから。






まだまだ中は揃ってないし、

卒業したら完全に片付けてしまうものもあるのですが

引き画像はこうなっています。

d0352760_13392223.jpg
結構ガラーンとしてますが

まだ入学までには断捨離するものもありますね。






一枚だけ余ってたダイソーのインテリアシートも

カラーボックスの天板部分に貼ってみましたが

d0352760_13422574.jpg
サイドが数センチずつ足りなかったですっ!! 惜しい!!

奥行きはほぼぴったりだったんだけどなぁ。

でもまぁ、余ってた物を使いきれたのでヨシとします。






この中は日々使い勝手を考えて変化しそうですね。。





さて今日はこの後久しぶりにミシンに向います!









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-29 13:46 | ハンドメイド | Comments(6)
毎日あれもこれもやりたいコトがいっぱいで・・・

なかなか追いつきませんっ 汗




模様替えを頼まれてるやんちゃ姫の部屋も

だいぶゴールが見えてきましたが

更に手を加えたいところがどんどん出てきて・・・ 笑

春までには完成させるぞっ!





で、そのやんちゃ姫の部屋の壁面。

d0352760_13241645.jpg
セリアのアルファベットオブジェとリメイクシートで作ったウォールステッカー風 笑






100均で色々出てるウォールステッカー。

あちこち見て回ったんですが

なかなか思い描いたものに出会えず・・・






結局自分でリメイクシートをカットして作っちゃいました。

d0352760_13264495.jpg
パソコンで好きな大きさの文字をプリントアウトして

あとはリメイクシートに写してカッターでカット。

簡単すぎ! 笑






d0352760_13281947.jpg
リメイクシートはセリアのリネン柄。

こんな色合いのがちょうど欲しくって・・・






いざ壁に貼ろうと思ったら

d0352760_13292561.jpg
ちょうどアクセントにと思ってペイントした

セリアのアルファベットオブジェがあったので

「B」だけはコレを使いました。





お、コラボいい感じ!

レンガ調シートとの相性もGOOD!


d0352760_13313070.jpg
ちょっと見切れてますが

セリアのウォールステッカーも右側にありますね。

ここの壁面はちょうどベッド辺りになるので

飾りつけはこのくらいで・・・(落ちてきても大変なのでね





春からは中学生になるやんちゃ姫、

お部屋の基本はシンプルに・・・





ディスプレイの方はあともうひとつだけ

作りたいものがあるんです。

頑張ります!

それが終わったら収納の方に移りたいな・・・









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆



にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-18 13:54 | ハンドメイド | Comments(6)