大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

カテゴリ:おでかけ( 3 )

まずは前回の記事で紹介しましたポップオーバー♪

初めて聞きましたぁとコメントも頂いたので

私が参考にしたレシピをリンクしておきますね。




いつもお世話になってるクックパットさん レシピはコチラ ⇒ ☆

おうちにある材料で簡単にできるので

ぜひ気になった方は作ってみてくださいね♪






++++++++++++++++++++






少し前の話しになります。。

友だちとカフェランチしてきました♪




以前は食事を出していなかったんですが

最近パスタをやるようになったと聞いて

これは行かなくては・・・と (笑)




d0352760_12103277.jpg
落ち着いた感じの店内・・・

d0352760_12120378.jpg
この日はちょっと寒かったので暖炉のそばの席に座りました。

炎が見えるだけで温かさが違います。






パスタメニューは4種類ほどあったので

友達とは別々のものを注文してちょっと頂きました。
d0352760_12141634.jpg
友達はトマトソースのパスタを


d0352760_12145862.jpg
私はカルボナーラを・・・





スープとコーヒーがセットになって680円だったかな。

安いですよぉ!





このコーヒーも数種類から選べました。

結構なボリュームでおなかいっぱい・・・美味しかったです053.gif





おしゃべりに花も咲いて楽しいひととき。

この日一緒にランチしたHちゃんも只今求職中・・・笑

お互いいい職場が見つかるといいね。。









お帰りにポチっと応援して頂けると更新の励みになります☆

にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-12 12:19 | おでかけ

娘と外cafe

昨日はやんちゃ姫のミニバスケも練習がお休みだったし、

兄ちゃんも学校だったので

久しぶりに二人で外にランチに行ってきました。





こうしてなかなか子供との1対1の時間って

これから先そうそう取れなくなってくるかもしれないなぁって思うから。






どこに行こうかなって迷ったけど

安くて美味しいお気に入りのところへ・・・






以前のブログでは時々登場してたんですが

こちらでは初めて・・・ natsuかふぇ。。

なのにすっかりお店の外観とか写真撮るの忘れちゃった 汗






しかも平日でも店内は満員なので

食べ物だけ撮らせてもらいましたっ ・・・





今日のランチは・・・ っと名前忘れたっ 笑

d0352760_10315037.jpg
カツとサラダどんぶりかな・・・

このたっぷりサラダの下にご飯があります。

ドリンクとスープが付いてなんと500円!! 激安です!!






やんちゃ姫が頼んだのは

d0352760_10360999.jpg
大皿バーグ・・・

このお店の人気メニューです。

ご飯の下にどどんと250グラムのハンバーグがあります。

こちらもスープ付きで870円だったかな。。






かなりボリューミーな1品。

あ、大皿じゃなく小皿バーグっていうのもあるので

そっちなら私でも食べきれるかな。





これだけたっぷりのお野菜がふんだんに使われてるのは

本当にありがたいです。

お野菜高いものね~。。






d0352760_10405792.jpg
サラダに入ってる野菜の種類も豊富で

分かるだけでも10種類以上は入ってます。 スゴイねっ♪






そして食べ盛りのやんちゃ姫はもちろん完食です 笑

これだけ食べても太らないのが羨ましいっ!!

しかもアイスくらいならまだ食べれるかなって言ってましたケド・・・






そしてこの後

二人でちょっとショッピング。

中学に上がったら持っていくリュックや

母の来シーズン用のアウター(50%OFFだったので)買って帰って来ました。







たまに親子2人での買い物も楽しかったです。







さて午後からはちょこっとやんちゃ姫のミニバスの練習を見に行ってきます。

オーダーされてたものが出来上がって

その納品もあるのでね・・・ 笑  











お帰りにポチっと押して頂けると更新の励みになります☆


にほんブログ村














[PR]
by cookie728 | 2016-01-16 10:54 | おでかけ

カフェで癒される時間

今朝からはずっと振り続けてる雪・・・

かなり積もりそう。。




今年はどうしちゃったんだろうっていうくらい

雪が降らなかったのにね・・・




今日は雪かきしないと~。。









昨日、久しぶりに近所のお友達とランチに行ってきました。

しかもお初のお店・・・053.gif





お店構えは思ったよりも目立たない感じで

おしゃべりしてたら、すっかり見落として・・・ 笑

随分と行きすぎてたよっ!!


d0352760_09492532.jpg
ランチは月替わりで数種類のメニューが選べて

すっごく美味しかったです。



付いてるスープもお野菜たっぷり、

そしてダシも効いてる優しい味。。






d0352760_09495668.jpg
やっぱり12月の限定メニューを頂きました。



私はベーコンともっチーズのクリームスープスパゲティ

友達は鱈とほうれん草の発酵バタートマトソース




お水にはミントとレモンが入ってて

オーナーさんの心配りがステキ。




d0352760_09491179.jpg

飲み物ももほとんどがノンカフェイン。。。

フードもドリンクもこだわりを感じますね。





夜もOKだし、妊婦さんにも優しい。




d0352760_09484343.jpg
こちらは紫芋のシフォンケーキ

しっとりしてて絶品でした。





d0352760_09482388.jpg
店内もけっして広くはないけれど

本もたくさん置いてあり

椅子も座り心地いい落ち着ける空間・・・




ついつい長居してしまいましたっ。。





他にも惹かれるメニューがたくさんあって

また今度来たいなぁ・・・








お帰りにポチっと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2015-12-19 17:19 | おでかけ