大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は出かけたついでに

100均でどうしても欲しい物があって行ったのですが・・・




どうにも出会えず・・・




数件回ってすべて空振りでした。。 

そんなついてない日もあるよね007.gif





って・・・ 結局違うもの買ってきたりしてるけど。。笑









だいぶ前のおうちcafe・・・


d0352760_16261412.jpg

厚みのあるふわふわパンケーキがお気に入りです☆

トッピングは冷凍保存してたさくらんぼとブルーベリー。




d0352760_16253957.jpg
こちらのレシピを教えてくれたのは

またまたブロ友 eichanさん

本家さんのはスゴく美しいのですよ~。(作り方はコチラ⇒ ☆☆




我が家でパンケーキといえばコレが定番です。。





d0352760_16262744.jpg
美味しかったです。








d0352760_16293669.jpg
最近道路状況が悪くてお散歩に行けてないクッキーさん。

でも逆に喜んでるかな・・・お散歩嫌いだから・・・ 笑











お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村











[PR]
by cookie728 | 2015-12-17 16:42 | 手作りsweets | Comments(8)
今年はエルニーニョの影響で暖冬だそうですが

それにしても雪のない北海道です。




来週はクリスマスだというのに

おうちの庭にも雪はほどんどないのです。





ちょうじりを合わせるように年末にドカっと積もらなきゃいいけど・・・








とにかく、今月に入ってから

少しずつ少しずつ年末に向けて小掃除を・・・ 笑





例年はクリスマスが終わった頃に家族総出で

あちこちの大掃除を始めるのですが

今年は時間のある私がほぼ毎日ちまちまと進めております 笑





そこで一番厄介な窓辺のゴムパッキンのカビ掃除。

ずっと気になってたお掃除方法を試してみたので紹介させてくださいね。




d0352760_14355497.jpg


窓辺のゴムパッキン。

毎年拭いただけでは取れないのだけど

見て見ぬ振りする場所も多々・・・笑




リビングやキッチンの見える場所だけカビ取り剤を使うも

そんなにキレイには取れなかったんです。






でも今回は Before


d0352760_14302495.jpg
こんなに真っ黒だったのが After

d0352760_14411875.jpg
真っ白~~~!!☆

すっごくキレイになったぁ~~~♪






まさかこんなにキレイになるなんて・・・

感動のお掃除術です!!




しかも簡単!!

d0352760_14281644.jpg
d0352760_14283496.jpg
こんな風にカビ取り剤にキッチンペーパーとラップをプラスしただけ。

ね、ね、 スゴイでしょ。




みなさん、ご存知の方も多いと思いますが

はい、家事えもんさんのお掃除術です。




(検索するといろんな場所のお掃除方法が出てきますよ。)





もう、びっくり。。

試しに数箇所やったあと、お風呂場からトイレから

あちこちこの方法でキレイに・・・

あとは子供部屋の窓が少し残ってるかな。




今年の年末はちょこっと簡単に掃除するだけで

済みそうです☆




ぜひぜひ年末の大掃除の参考にしてみては。。






お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2015-12-16 14:55 | 日々のコト | Comments(6)
また今日も夕方から雨がポツポツしてきました。

このまま夜には雪に変わるのかな。。

明日はつるつる路面になりそうです・・・






先日に引き続き

簡単リメイク。
d0352760_16161094.jpg
確か随分前にダイソーで買った真っ白な陶器のハンドソープ入れ。

転写シールを貼ったりしてたときもあったけど

結局あまり気に入らず

真っ白のまま使ってた・・・




でもこのセリアのエンボスシールはかなりお気に入り。

もうひとセット買っておけばよかったな・・・





勢いついでにこちらも。

d0352760_16151190.jpg

d0352760_16153199.jpg
キッチンの引き出しに入ってるプラスチックのキャニスター。

お掃除用の重曹と食洗機用の洗剤を入れています。



d0352760_16155053.jpg
こんな風にマステにスタンプを押してラベルにしてましたが

エンボスシールの方が見やすいし

可愛いですね。




やっぱり今度買い足してこようと思います。043.gif043.gif








スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2015-12-15 16:27 | リメイク | Comments(8)
年末に近づいてくると

やっぱりなんだか慌しいですね。




期間限定専業主婦(笑)の私も

このところ毎日小掃除に追われています。




そんな中見つけたもの・・・

だいぶ前からリメイクしようと思ってたけど放置になってたものに

ようやく着手!!




寒さの中外でペイントし

1日で完成でした 笑




こんな事ならもっと早くにやればよかったなぁ・・・




出来上がりはコチラ


d0352760_12180529.jpg
 
使い古してボロボロだった残念な姿はコレ


d0352760_12195846.jpg

確かニトリで買ったものだったかなぁ・・・

当時はパソコンテーブルのところのイスとして使ってたの。



見比べると、だいぶナチュラルになったよね?



座面や背もたれ部分は

d0352760_12250798.jpg
大好きなドット柄の布を

ダイソーのタッカーでガンガン留めただけ。



d0352760_12252571.jpg
一応、汚れ防止に防水スプレーをまんべんなく噴射。

でもすごく汚れちゃったら

また違う布で作り変えればいいかな・・・




d0352760_12233175.jpg

足のキャップ部分だけは

グレーのままで断念しましたが

十分もう少しは活躍できそう。










お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村











[PR]
by cookie728 | 2015-12-14 12:32 | リメイク | Comments(8)
おはようございます。

久しぶりに午前中に更新。




今日は父⇒仕事、やんちゃ姫(小6娘)⇒友達とイオンモール、兄(高2息子)⇒部屋で寝てる

母⇒ニートのため期間限定専業主婦(笑)




といった感じで、まぁ平日と変わらない土曜日です。




こんな日々なので

最近ではどうもお茶の時間がとても多いっ(笑)
d0352760_10285112.jpg
  
もともと沖縄土産にと頼んでいた 紅芋タルトとチョコちんすこうで

ひと息つきました。




紅芋タルト、めっちゃ美味しい。

お勧めです060.gif





そのほかのお土産と言えばコチラでしたぁ。

d0352760_10374211.jpg
近所に住んでる兄ちゃんの幼なじみのおうちへのお土産やら

各じぃちゃんばぁちゃんへのお土産やら

我が家へのお土産やら・・・   って食べ物ばっかりですがねっ☆





それにしても今はちんすこうでもいろんな種類があってびっくりですね。。





4泊5日の修学旅行で

沖縄の素敵な写真とかがラインで送られてくるのを楽しみにしてましたが

全くなかったです054.gif





兄:「えっ?? 送って欲しかったの??」って・・・

男の子ってそんなもんですかねぇ・・・  ガックシ







スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっとしていただけると嬉しいです♪













にほんブログ村
[PR]
by cookie728 | 2015-12-12 10:54 | 日々のコト | Comments(14)

古くても新鮮な come home!

12月も半ばだというのに

雪ではなく雨が降っています。




雪で覆われてた庭も

すっかり芝生が顔を出している・・・




ちょっとびっくりなお天気です。。



そんな中、昨日の夜沖縄から帰って来た兄ちゃんは

休息日で学校もお休みなので

一緒にお昼ごはんを食べにでかけてきましたよ。




d0352760_15114738.jpg
最近お気に入りの SUBWAY

母はBLT、兄ちゃんはローストビーフを・・・





その帰りに本屋さんへ寄りたいと言われ

古本屋さんへ・・・
d0352760_15120744.jpg
このところブロ友さんの影響で

時々覗くようになった古本屋さん。
d0352760_15124008.jpg
このお値段なら迷わず買っちゃいますよね。




たまーに物色しては

古い come home! を買ったりして

集めるのが好き。




古くても私には新鮮だから。






d0352760_15234527.jpg
カバーをめくると、もうひとつの表紙・・・   かわゆい053.gif

たまりませんね。。

癒されるなぁ・・・








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
[PR]
by cookie728 | 2015-12-11 15:36 | すきなもの | Comments(4)

おうちcafeで幸せな時間

今日は平日がお休みの友達からのお誘いで

ランチに行っていました。



その友達が割引クーポンを持ってると言うので

お決まりのガストへ…笑




しばらくブログお休みしてたから

すっかり写真を撮るのも忘れちゃってたけど

楽しい時間を過ごせました。

(笑いすぎたなぁ〜)








で…食べ物繋がりで

だいぶ前にブログに載せようと思ったまま放置してた

手作りデザート。


d0352760_14533902.jpg
アイスティーって事はかなり前だね。。




ちょうどご近所さんから
d0352760_14531370.jpg
こんな物を頂いたので、作ったはデコポンのロールケーキ。




久しぶりに作ったもんだから

巻き方が下手くそです💦




でも甘いものを食べると幸せな気持ちになるから不思議。

単純だね 笑





d0352760_14541050.jpg
この時はまだお庭にニゲラも咲いてたんだね。



今はすっかり雪で埋もれてるのに…




またお菓子作ろう。。









スマホの方はパソコン版に切り替えてから

ポチッとして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by cookie728 | 2015-12-10 15:48 | 手作りsweets | Comments(10)

穏やかな毎日

新しいブログでの投稿にあたふたしながらの更新です 笑

慣れるまではもう少しかかりそうですね~。。







今日はハローワークの認定日でした。

失業手当を受給するのは、結婚退職してこの地に引っ越してきたとき以来なので

もうかれこれ18年振りかなぁ・・・

本当にありがたいですね。





そんな18年振りの長い休日、毎日が穏やかで・・・





なのにうちの兄ちゃん(高校2年生の息子)ときたら

雪が降ってからというもの

毎日高校へ私が送り迎えしてるんですが、

ある日の朝・・・




兄ちゃん: 「ほら!! 行くぞ、ニート!!」 

ってニヤニヤしながら言うんですよ。。  ひ・・・ヒドイ・・・

母親虐待だっ!!




そんな兄ちゃん、日曜日から沖縄へ修学旅行へ行ってて

明日帰ってきます。

お土産楽しみだなぁ053.gif






で、今日のニートご飯 笑・・・

d0352760_14141081.jpg
写真じゃよくわかりませんが

じゃこトーストとカフェオレです 笑




以前のブログから仲良くさせていただいてる eichanさん 

が作ってたのを見て美味しそうだったので

つくってみました。

ホントは水菜を入れるのがいいみたいだけど

なかったのでカイワレで代用しましたよ。







なんだかまとまりのない内容ですが

最後まで読んでくれてありがとうございます072.gif






お帰りにポチっとお願いします。


にほんブログ村









[PR]
by cookie728 | 2015-12-09 14:46 | 日々のコト | Comments(12)

はじめまして。

はじめまして

今回FC2ブログから

心機一転、こちらのエキサイトにお引越ししてきました。





以前のブログで仲良くして頂いたブロ友さんはもちろん

新しいブログでも新たな出会いが生まれる事を期待して・・・

どうぞよろしくお願い致します。



     

d0352760_14174765.jpg


我が家の愛犬クッキーです053.gif
(只今6歳の熟女 笑)

こちらもちょいちょい登場するかと思いますので


よろしくお願いします。



にほんブログ村
[PR]
by cookie728 | 2015-12-08 16:45 | Comments(22)