大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

100均 ワッツで買った物

今日、朝一で中学校の制服を合わせに行ってきました。




12時から3時までバスケの練習があったので

数名同じ時間帯に仲間が来てました。





スカートとベストはお下がりを頂いたので

購入はブレザー、ネクタイ、ジャージ上下、上靴・・・

一応ジャージも兄ちゃんのがあるのでハーフパンツは見送りました。

買うサイズが一緒なので、本人の了解済みで履かせるつもり 笑





結構省いたつもりだけど

合計は \36000 を超えて・・・ 汗

やっぱ色々かかるなぁ・・・





そうそう、上靴ね・・・ 女子なのにサイズ 24cm!!

で、でかいっ!!

まだ伸びるのかな、身長・・・ (只今 153cm

あと1センチで、母追いつかれますっ 笑





制服を着るとね、少し大人に見えたやんちゃ姫でした。。










わりと家から近いところにある100均ワッツ。

ちょっとセリアのようなおしゃれ雑貨が多いです。





そこで買ったのは
d0352760_12103048.jpg




キー型フックはやんちゃ姫のクローゼット内に付けたもの。

あと顔ブラシとフラスコ。





顔ブラシはリメイクしちゃいました。




フラスコはもちろんそのまま飾ってます。
d0352760_12171379.jpg
雑貨も断捨離中なのに持ち帰ってしまった

文字の可愛いこの子は
d0352760_12181622.jpg
やっぱり窓辺に・・・

一応、他の雑貨数点を移動させました。
d0352760_12194365.jpg
透明色もありましたよぉ。

すごくお気に入りです☆




飾るためだけの雑貨は買わないようにしてたんですケドね・・・ 笑









さて、夜にはお友達家族が遊びに来るので

お掃除と準備をしようと思います。

久しぶりに会えるお友達なので楽しみです。。











お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-01-30 12:22 | 雑貨
今日もやりたいコトいっぱい・・・

どれから手を付けてよいものか・・・ 汗




そして今日中学校の制服を合わせに行く日かと思いきや明日だったゎ 笑

ニート生活が長くなってきたため曜日感覚がずれだしたのか?? 笑





とりあえずクッキーのドッグフードを買いに行ったり

散歩に行ったりで、あっちゅう間に午前中は終わってしまったっ 汗

ヤバイ・・・ どんどん時間の使い方がヘタになってる気がするぅ~。。









そして昨日・・・マッタリし過ぎた感満載でしたが

セリアの黒板シートでこんなものを作っていました。
d0352760_13274186.jpg
足跡とハリネズミ・・・♪

やんちゃ姫に「また変な物作ってるぅ~~」と言われましたケド・・・ 笑






これをこんな風に貼り付けて
d0352760_13304029.jpg
少し前に100均ワッツで買ったキー型のフックを

やんちゃ姫のクローゼット内に取り付けていました。






d0352760_13322875.jpg
黒板シートなのでもちろん字を書いて。

ここに制服のネクタイ(リボン)を掛けられるようにしたんです。







もう一個は
d0352760_13333306.jpg
家庭科の時に作った本人お気に入りの巾着型バッグを。

とりあえずチョークで書いてますが

後日白のマーカーで書き直そうかなって思ってます。






そしてハリネズミさんはと言うと
d0352760_13360377.jpg
逆サイドに貼っておきました。

d0352760_13364184.jpg
よい1日を・・・」とメッセージを書いて・・・

必ず朝開ける場所だから。






まだまだ中は揃ってないし、

卒業したら完全に片付けてしまうものもあるのですが

引き画像はこうなっています。

d0352760_13392223.jpg
結構ガラーンとしてますが

まだ入学までには断捨離するものもありますね。






一枚だけ余ってたダイソーのインテリアシートも

カラーボックスの天板部分に貼ってみましたが

d0352760_13422574.jpg
サイドが数センチずつ足りなかったですっ!! 惜しい!!

奥行きはほぼぴったりだったんだけどなぁ。

でもまぁ、余ってた物を使いきれたのでヨシとします。






この中は日々使い勝手を考えて変化しそうですね。。





さて今日はこの後久しぶりにミシンに向います!









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-29 13:46 | ハンドメイド | Comments(6)
00000010_10513115.jpg




日々、入学準備に追われてます。。

兄ちゃんとやんちゃ姫の年の差は5歳・・・

5年前のコトって意外と覚えていないのですよ 笑




昨日の入学説明会でも他の母たちと

「あれ?? 前はどうだったっけ??」てな具合・・・ 笑





卒業したら、兄妹合わせて11年通った小学校との繋がりも終わり

さみしい気持ちになります。

卒業式は涙涙だろうなぁ・・・(本人ではなく母が・・・)






明日はまた制服の合わせに行かないといけないので

今日はおうちDayで、ゆっくりと過ごします♪







朝、兄ちゃんを学校に送って帰って来た後

しばらく冷蔵後に眠っていたたった1個のりんごをリメイクすべく 笑

ケーキを焼きました。

もう生で食べる美味しい時期が過ぎちゃってるからね・・・


d0352760_13092345.jpg
しっとりして美味しいりんごのケーキ。





型が大きかったのでちょっと高さがないけどね・・・ 笑

d0352760_13104179.jpg
ぐるぐると混ぜて焼くだけ、

コツも何も要らない簡単レシピ。






そんな素朴なケーキも
d0352760_13122914.jpg
こうしてダイニングテーブルを窓辺に持ってくるだけで

cafeっぽい雰囲気が味わえます 笑




はい、大人の遊び・・・ cafeごっこです 笑





そして隣には
d0352760_13153724.jpg
なんせ人のそばに居たいクッキーさんが座っています♪

dog cafe になっちゃいましたぁ。。





d0352760_13150090.jpg
洗面台に置いてあったセダムも

この時だけはちょっと日光浴。

おうちcafeの必須アイテムとしてテーブルに・・・





ゆっくりとカフェオレを飲んで

古いcome home! を見ながら至福のひととき・・・





d0352760_13250256.jpg
シメにジャスミンティーを更に1杯・・・





音楽はいつもパソコンからのYou Tube でカフェミュージックを

流しています。

時間の流れも穏やかに感じますね。。





さてと・・・

これから何しょうかな・・・ 笑







スマホからの方はお手数ですが、パソコン版に切り替えてポチっとして頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-28 13:29 | 手作りsweets | Comments(10)
00000010_10513115.jpg





今日は午後から中学校の入学説明会に行ってきました。

もうすぐ卒業&入学。

早いなぁ・・・




もう兄ちゃんの時から5年経ったってことなのね・・・

ちょうど受付には兄ちゃんの時部活でお世話になった顧問の先生が居て

今度は妹の方がお世話になります~」って挨拶してきました♪

待ってましたよ~」って先生・・・ 笑





2年ぶりの中学校、ちょっと懐かしかったです。。










そんなこんなでブログの更新もこの時間に・・・





今、ちょっとインテリアの見直し。

まだまだほど遠いけど、すっきりシンプル目の塩系ナチュラルを目指して

断捨離&収納に力を入れてます。





どんどんゴチャゴチャしてきたディスプレイコーナーも

少し雑貨を減らして
d0352760_16531265.jpg
夜画像です。。






100均の材料で作ったなんちゃってランタンも

更にリメイクして小さくシンプルに

吊り下げられるようにしました。






d0352760_16534234.jpg
LEDキャンドルを点けるとこんな感じ。






このコーナーの壁も模様替えして

もう少し雑貨もシンプルにしたいな。 只今考え中・・・ 笑








d0352760_16535768.jpg


毎日1個以上は断捨離を決行中です。。

あ、今日はまだ捨ててなかったっ!! 笑







よろしければお帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-27 17:03 | インテリア

不用品でかわいく収納

日本全国、寒波の影響すごかったですね。。

ニュースを見てびっくり・・・




北海道では寒さは厳しかったものの

積雪も我が家地方はほとんどなかったです。




お出掛けの際には十分お気をつけくださいね。。








このおうちに住んでそろそろ14年くらい・・・

洗面台の表側はリメイクしましたが

収納の方は一度も見直してなかったんです。。





今回だいぶ自分なりにお気に入りの場所になってきたので

スイッチが入り、やっと見直すことにしました。





でもね、家族しか見ない場所なものだから

お金はあまり掛けたくないので・・・ 笑

とにかく家にあるものでなんとかしよう! ( ← いつものコトです・・・



いきなり after です ↓
d0352760_11434028.jpg
断捨離したので

物もだいぶ減り、かなりすっきりしました。





ちょっと欠けて使わなくなったマグカップや

土にそのまま帰るエコポット、

あと、ラッピングバックを使いました。






種からお花を育てようと買ったエコポット、

全然使ってなくってもはや断捨離対象だったんですが

サンプルの化粧品ややんちゃ姫が使う髪ゴムを収納。
d0352760_11470802.jpg





確かセリアだったかなぁ、オシャレなラッピングバック。

いつか使おうと買ってあったんですが

結局1枚しか使ってなくって後は余ってましたっ 汗
d0352760_11495911.jpg
ジッパー付きのビニールに入れたコットンを収納したり






d0352760_11494482.jpg
今まで丸見えだった旦那さんのシェーバーを入れて・・・

マグには顔を洗うときに使ってるターバンを。





シェーバー収納の中はこんな風。
d0352760_12541523.jpg
d0352760_12543635.jpg
ペットボトルが仕切りにちょうどいい大きさ。

ラッピングバッグは中がビニール加工されてるし

意外と使いやすいかったです。






不用品やら死蔵品を使っても案外すっきり収納できるものですね 笑





三面鏡の両サイドも同じように

使ってない物で収納されてます。

左サイドは歯ブラシ関係。
d0352760_13062789.jpg
右はドライヤーなど・・・
d0352760_13064236.jpg



捨てようと思ってた物で収納できるって

ちょっと楽しかったです♪










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
by cookie728 | 2016-01-26 13:08 | インテリア | Comments(6)

グリーンのある暮らし

今朝はかなりの寒気が入ってきてるようで

全国的に積雪も観測されてるようですね。

我が家地方も今朝の気温 マイナス20℃でしたぁ・・・

激寒ですっ!





この雪の影響で大きな被害がでませんように・・・










大雑把な性格の私なので

お部屋の中にグリーンを飾るのが好きな割りに

すぐ枯らしてしまうっ 汗





なので、最近は丈夫な多肉やエアプランツ、そしてフェイクグリーンが

お気に入り♪





今日はおうちの中のグリーンを紹介させてくださいね。







キッチンの棚・・・
d0352760_09362426.jpg
垂れ下がるのが可愛いプミラ・・・

これはフェイク。

遠目だと正直フェイクだとは分かりません。






インターフォンの上
d0352760_09375217.jpg
すごくちっちゃいのですが

エアプランツ・・・ 100均で買ったと思います。

あまりにも小さいのでワイヤーで作ったおうちの中に入れてます。






リビングのローテーブルの上
d0352760_09392397.jpg
今ちょうどアロマ加湿器も置いてあるてるテーブル。

ここには空き缶をリメイクした鉢の中にフェイクの多肉。

これもリアルでやんちゃ姫も最近まで本物だと思ってらしい 笑






お気に入りの窓辺のコーナー。
d0352760_09430024.jpg
手前のモシャモシャしたのはスパニッシュモス・・・フェイクです。

真ん中のは100均エアプランツ。

奥は100均フェイクの多肉。







同じ窓辺の上の棚
d0352760_09455575.jpg
手のかからない本物の多肉。

やっぱり本物は日当たりのいいところへ置きたいですものね。








リビングの壁面
d0352760_09472268.jpg
グリーンネックレスはフェイク。

アジサイはプリザーブドフラワー。

プリザは日が当たらない場所の方が長持ちしますね。






そしてサニタリーにも・・・
d0352760_09504397.jpg
窓辺の多肉がモサモサしてきたので

チョッキンして使わなくなったちいさなカップに・・・





でもここは本当に日が当たらないので

また枯れそうになったら

やっぱりフェイクに変えようと思います。





本物とフェイクを組み合わせることによって

結構リアル感も出るような気がします。





お手入れしずらいところには上手にフェイクを使うといいですよね。

ちなみに100均以外のリアルなフェイクは

ブロ友さんがやっているこちらで購入しています♪ 

 shopサイトはこちら ⇒ 
d0352760_09550573.jpg
ぜひお時間があるときに覗いてみてください。










お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆



にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-25 10:01 | インテリア | Comments(4)
昨日、今日とやんちゃ姫が所属しているミニバスケットチームの

練習試合です。




もちろんやんちゃ姫は6年生で最後の大会も終わり

試合には出ませんが、

いつも練習にも参加し、試合にも応援に行きます。




今月末には新チームになっての初めての公式戦もあり、

そのときに6年生はT.O.(テーブルズオフィシャル)と言って

点数の表示板を操作したり、ファールの数を数えたりという仕事があるので

その練習もしています。





そこで引退する6年生の保護者から

お世話になった少年団へベンチタオルなど記念品を渡すことに・・・





そしてまだスタートしたばかりの貧乏少年団なので

うちで手作りして贈ったものも・・・

d0352760_09252433.jpg
ファール表示板といって

チームファールと個人ファールを示す道具です。






本物はコチラ ↓
d0352760_09270161.jpg
画像お借りしてます。





これがね・・・セットで買うと4万円ほどするんですよ~ 汗

他にもチームとして買いたいものもあるので

なんとか積み木方式で作れそうってことで・・・ 


d0352760_09285438.jpg
間近で見ると手作り感満載なんですが

とりあえず T.O.の練習には使えそうです 笑





カットはさすがに知り合いの方に機械を使ってやってもらいましたけどね 笑





旗は100均で白いプラ板を買ってきて

棒をつけたりして・・・





まぁ、なんとか出来上がってこの前納品してきました。

そのうち、うちの学校でも練習試合とか出来るようになるといいなぁと

保護者みんなで話してたんです。






中学校になってそのままバスケを続けるかどうかは分かりませんが

親も楽しませてもらったミニバスケット。

新年度からは正式に少年団として頑張ってもらいたいなと思います。





さて午後からまた練習試合の応援に行ってきます♪









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村
[PR]
by cookie728 | 2016-01-24 09:37 | DIY
最近、断捨離熱が上がっています。

それにともなって収納も気になるように・・・




やっぱり狭い部分からやるのが手をつけやすいということで

また洗面台の方に着手。



d0352760_09271476.jpg
鏡だった部分にタイル柄のリメイクシートを貼って

カゴを取り付けたので

歯磨き用のカップをこうして常に水を切れるようになりました。






全体的にキレイ目のシンプルな感じにまとまったので

今度はちょっと扉の雰囲気が合わないかなぁと気になって・・・・



after
d0352760_09264816.jpg
自作のウォールステッカー風を作った時の残りのシート(その時の記事はコチラ ⇒ )が

たんまり余ってたのでそれを使いました。

おかげでキレイに使い切れましたぁ 笑






ちなみに before

d0352760_09391852.jpg
キャンドゥの板壁風のシートを貼ってました。

ねっ、合わないでしょ 笑






そこでシンプルなリネン柄のシートへ貼り変え。
d0352760_09351020.jpg
だいぶ前に作ったクロスの木製オブジェをアクセントに・・・

サニタリーの文字はダイソーのステンシルシートを使ってステンシルしました。





もちろんこの位置にステンシルするということは

寝そべった状態で作業したので結構大変でした・・・ 笑





d0352760_09382340.jpg
でもその甲斐あって満足!

全体的に雰囲気も優しい感じになって

ちょっとお気に入りになりました♪




これに気をよくして

収納の方も見直そうと思います。







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-23 09:50 | リメイク | Comments(12)
今日は午前中に金融機関をまわり・・・

そのそばに100均があるのでついつい寄ってしまう 汗




で、ついつい買ってしまう・・・ 悪い癖です。。





でも、新商品かなぁ。

出会っちゃいました♪

d0352760_15094749.jpg
コチラ、壁紙シートという名前です。





だいたいリメイクシートと言えばセリアでしたが

最近のダイソーの続き

キャンドゥまでもが出したんですね~。





しかもデザインもなかなか。

d0352760_15105408.jpg
素材はツルツルしてて

どちらかと言えばセリアの質感に近いです。

でもセリアよりもちょっと厚さは薄そう。





巻きで売ってるので、セロテープで留まってるところを剥がそうとしたら

見事に破けちゃいました 笑  (ほんの少しだけど・・・)






d0352760_15121716.jpg
上がセリア、

下がキャンドゥです。

色味が違いますが雰囲気は似てますね。





初めて見た商品だったので

思わず棚にあった10本まとめて大人買い!!

いつも後から買い足そうと思うと品切れってコトが多くて・・・





しかしながら、用途は全く考えてない見切り発車です!! 笑






そしてひとめぼれのこの子もお持ち帰り♪

d0352760_15163926.jpg
100均フェイクと言えばやっぱりキャンドゥ。

多肉系のはほぼキャンドゥで買ってます。

テカリもないし、グラデーションもすごくいいのでは・・・♪






d0352760_15184167.jpg
間近で見てもこのクウォリティーはさすがですね。

これもまったく飾るところを考えてません! 笑

これから考えますよ・・・







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

 
にほんブログ村










[PR]
by cookie728 | 2016-01-22 15:22 | 雑貨 | Comments(6)
少し前の話になりますが・・・




毎年1月に会社で新年会と称して近場の温泉にとまりに行く旦那さん。

もちろん、すべて旅費は会社負担なので

喜んで「行っといで~~~♪」って感じ 笑





そこで恒例のビンゴ大会!

今年は一番いいものが当たったらしい。

d0352760_13450255.jpg
アロマ加湿器!

デザインも我が家のインテリアにはぴったしで

おお~~~、さっすが~~~!」と褒めてあげました 笑





d0352760_13470755.jpg
景品の中で一番高いのがコレだったらしいです。。049.gif





あ、ちなみにね・・・

去年当ててきたのはコレですよ ↓
d0352760_14040483.jpg
ふふふっ、コイツは何者かと言うとですね~

頭の部分をパカっと外すと・・・

d0352760_14051091.jpg
鼻毛カッター!! 爆笑

電池式でウィーーンとカットしてくれるそうな・・・ 

断捨離対象なのですが (1度も使ってないしーー

今だ捨てられずにいます 笑







で、加湿器に話題を戻して・・・





色々とやることがあって

しばらくは箱に入ったままだったんですが

やっと開封して試験運転!
d0352760_13483043.jpg
思ったよりも結構な加湿で・・・ 笑

ライトも点くのでステキです。 





d0352760_13513996.jpg
とりあえずリビングのローテーブルの上に・・・

これでも最小の加湿ですが

モクモクと出てます・・・ 笑





でもアレルギー持ちで乾燥には注意が必要なクッキーさんには

ちょっといいかも・・・



d0352760_13524575.jpg

久しぶりにダイニングからのリビング。。

変わり映えしないいつもの我が家・・・

でもなんか落ち着くゎ・・・






アロマ加湿器、ほんのりアロマの香りで癒されます。

設置場所はもうちょっと考えようかな。

カーテンのそばはカビが生える場合もあるのでおさけください・・・と書いてあった。

思いっきりそばにカーテンあるけどね 笑










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆



にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-01-21 14:11 | インテリア | Comments(6)