大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はやんちゃ姫のスキー学習の日。

天気予報では荒れると言っていたけど

我が家地方はわりと穏やか・・・




風はちょっとあるけど

気温もそこそこなのでよかったです。





なので今朝は3人分のお弁当作り・・・

3人となるとやっぱりちと大変でしたぁ 汗








先日、ずっとだましだまし使ってた電動ドリルを買い替えました。

もうね、かれこれ10年くらいは使ってた・・・

やっすいヤツだったけど、それなりに結構頑張ってくれてたなぁ。





でももう最近充電がダメで

3時間充電してもビス10本も打ったら馬力が・・・ 笑

それで旦那さんが「新しいの買ったら?」って。

d0352760_13405924.jpg
てk
早速買ってきましたよ~。


d0352760_13413617.jpg
本当はインパクトが欲しかったけど

さすがに高いので今回も普通の充電式タイプ。






でも使い勝手はよし!

新しいのは違うね!

30分でフル充電、スゴイ!  しかも充電器2個付き!






そこで早速簡単DIY。

d0352760_13430350.jpg
枠作りから・・・

d0352760_13440139.jpg
引っ掛ける金具を付けて白くペイント。

あとは手持ちのステンドグラスにチョウバンと留め具で合体。


d0352760_13512598.jpg


ダイソーのLEDライトを仕込めば完成です。

d0352760_13520025.jpg
こんな感じ・・・





どうしても納得いかなかったやんちゃ姫の部屋の壁。

これを設置して出来上がり♪




BEFORE

d0352760_13545903.jpg

AFTER

d0352760_13554748.jpg
すっきりとまとまったぁ。






ライトを点けるとまた違った雰囲気に・・・

d0352760_13565154.jpg
これでディスプレイは終了したかな・・・





母的にはかなり満足のいくところなんですが、

やんちゃ姫本人はインテリアにはまだあまり興味がないようで・・・

ほーー」って感じでした 笑






このステンドグラスは同じサイズのデザイン違いがあるので

リビング用にももうひとつ作ろうかなって思ってます。

雑貨類も少し断捨離してもう少しシンプルなインテリアにしたいな。









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
by cookie728 | 2016-01-20 14:08 | DIY | Comments(6)
昨日があまりにも激寒だった(マイナス18℃)ため

今日は温かく感じます。




しかもやっと今日からやんちゃ姫が冬休みが終わり登校。

久しぶりの静かな朝です。




そんな日は朝からやる気が・・・ 笑




まったりとcafe timeを過ごしたくって

d0352760_14531792.jpg
チョコスフレを作りました。

子供たちの大好きなチョコ系・・・

喜ぶかな♪





d0352760_14554939.jpg
初めて作った時以来、

上手く作れなかったチョコスフレ・・・

今日はふわホロっとした感じで美味しく出来たemoticon-0152-heart.gif





やっぱりお菓子作りは時間にも心にも余裕を持たないと

失敗する事が多いのかな・・・










d0352760_15012682.jpg
寒くって行けなかったお散歩・・・

ヒマを持て余してるクッキーさんを外に連れて行きます 笑










ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村


[PR]
by cookie728 | 2016-01-19 15:04 | 手作りsweets | Comments(8)
毎日あれもこれもやりたいコトがいっぱいで・・・

なかなか追いつきませんっ 汗




模様替えを頼まれてるやんちゃ姫の部屋も

だいぶゴールが見えてきましたが

更に手を加えたいところがどんどん出てきて・・・ 笑

春までには完成させるぞっ!





で、そのやんちゃ姫の部屋の壁面。

d0352760_13241645.jpg
セリアのアルファベットオブジェとリメイクシートで作ったウォールステッカー風 笑






100均で色々出てるウォールステッカー。

あちこち見て回ったんですが

なかなか思い描いたものに出会えず・・・






結局自分でリメイクシートをカットして作っちゃいました。

d0352760_13264495.jpg
パソコンで好きな大きさの文字をプリントアウトして

あとはリメイクシートに写してカッターでカット。

簡単すぎ! 笑






d0352760_13281947.jpg
リメイクシートはセリアのリネン柄。

こんな色合いのがちょうど欲しくって・・・






いざ壁に貼ろうと思ったら

d0352760_13292561.jpg
ちょうどアクセントにと思ってペイントした

セリアのアルファベットオブジェがあったので

「B」だけはコレを使いました。





お、コラボいい感じ!

レンガ調シートとの相性もGOOD!


d0352760_13313070.jpg
ちょっと見切れてますが

セリアのウォールステッカーも右側にありますね。

ここの壁面はちょうどベッド辺りになるので

飾りつけはこのくらいで・・・(落ちてきても大変なのでね





春からは中学生になるやんちゃ姫、

お部屋の基本はシンプルに・・・





ディスプレイの方はあともうひとつだけ

作りたいものがあるんです。

頑張ります!

それが終わったら収納の方に移りたいな・・・









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆



にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-18 13:54 | ハンドメイド | Comments(6)
日曜日ともなるとだいたい洗濯が2回・・・

しかも今日はかなりゆっくりとした起床だったため

あっという間に午前中が終わってしまったっ 汗





午後からは色々と買い物があったので

更新も夜になっちゃった。






春、新年度に向けて

早め早めに用意しておきたいものもあって・・・






その中のひとつにハンガー。。

d0352760_20060597.jpg
迷って結局ダイソーで・・・ 笑

デザインもシンプルで白、

なかなか気に入っています♪







と言っても使うのはやんちゃ姫の部屋用にです。
d0352760_20082015.jpg

4月からは中学生なので制服を着て登校。

ブレザーは今月末に購入予定なのですが

お下がりで頂いたスカートなどはすでにスタンバイ!!

(3枚ももらっちゃってますが、サイズが少しずつ違うので今後様子を見て着せる予定)





d0352760_20123161.jpg
冬休み明け早々にスキー授業があるので

ウェアも掛かっちゃってますが・・・





このハンガー、滑らないタイプなので

今日買って来た制服のYシャツも掛けやすそうです。





まだクローゼット内が完全に整理されてないので

引きの画像は撮れませんでしたが 笑

もう少し使いやすいようにこれからボチボチDIYしようと思います。










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村
[PR]
by cookie728 | 2016-01-17 20:24 | 雑貨 | Comments(4)

娘と外cafe

昨日はやんちゃ姫のミニバスケも練習がお休みだったし、

兄ちゃんも学校だったので

久しぶりに二人で外にランチに行ってきました。





こうしてなかなか子供との1対1の時間って

これから先そうそう取れなくなってくるかもしれないなぁって思うから。






どこに行こうかなって迷ったけど

安くて美味しいお気に入りのところへ・・・






以前のブログでは時々登場してたんですが

こちらでは初めて・・・ natsuかふぇ。。

なのにすっかりお店の外観とか写真撮るの忘れちゃった 汗






しかも平日でも店内は満員なので

食べ物だけ撮らせてもらいましたっ ・・・





今日のランチは・・・ っと名前忘れたっ 笑

d0352760_10315037.jpg
カツとサラダどんぶりかな・・・

このたっぷりサラダの下にご飯があります。

ドリンクとスープが付いてなんと500円!! 激安です!!






やんちゃ姫が頼んだのは

d0352760_10360999.jpg
大皿バーグ・・・

このお店の人気メニューです。

ご飯の下にどどんと250グラムのハンバーグがあります。

こちらもスープ付きで870円だったかな。。






かなりボリューミーな1品。

あ、大皿じゃなく小皿バーグっていうのもあるので

そっちなら私でも食べきれるかな。





これだけたっぷりのお野菜がふんだんに使われてるのは

本当にありがたいです。

お野菜高いものね~。。






d0352760_10405792.jpg
サラダに入ってる野菜の種類も豊富で

分かるだけでも10種類以上は入ってます。 スゴイねっ♪






そして食べ盛りのやんちゃ姫はもちろん完食です 笑

これだけ食べても太らないのが羨ましいっ!!

しかもアイスくらいならまだ食べれるかなって言ってましたケド・・・






そしてこの後

二人でちょっとショッピング。

中学に上がったら持っていくリュックや

母の来シーズン用のアウター(50%OFFだったので)買って帰って来ました。







たまに親子2人での買い物も楽しかったです。







さて午後からはちょこっとやんちゃ姫のミニバスの練習を見に行ってきます。

オーダーされてたものが出来上がって

その納品もあるのでね・・・ 笑  











お帰りにポチっと押して頂けると更新の励みになります☆


にほんブログ村














[PR]
by cookie728 | 2016-01-16 10:54 | おでかけ
一足早く、今日から兄ちゃんは登校です。。

でもまた明日あさってとお休みですけどね・・・ 笑




お弁当作りは面倒だけど

やっぱり学校に行ってくれた方が母は楽かな・・・ 笑







まだまだ続いてる洗面台の改造。

今日も少しだけ手を加えました。

d0352760_17130809.jpg
木で作った棚を一度撤収。

セリアのワイヤーカゴを設置してみました。





d0352760_17142092.jpg
あまり重い物を置くわけではないので

コードクリップで留めて・・・

意外と大丈夫そうです 笑






d0352760_17153101.jpg
寝ぐせ直し用のスプレーボトルもここに・・・





d0352760_17162180.jpg
ダイソーのシンプルなマグを買ってきて

セリアの耐水耐熱シールをペタっ。。

歯磨き用のコップとして使います。






隣のハンドソープのロゴとも相性ピッタリですね。





d0352760_17181054.jpg
いい感じにまとまってきたかな・・・





やってもやっても次にやり直したいところが出てくる 汗

終わりなき戦いだゎ・・・ 笑










スマホからの方はお手数ですがパソコン版に切り替えてから

ポチっとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-15 17:23 | DIY | Comments(2)
先ほど北海道で地震がありました。

我が家が住んでるのは内陸なので

ほとんど地震はないところなのですが

今日は震度3くらいはあったのかなぁ・・・

ちょっとびっくり。。





海沿いの地域では震度5ほどのところもあったようなので

被害がないことを祈ります。










先日めずらしく100均以外のところでお買い物したのは

ドライングマットという商品。

d0352760_15030808.jpg
最初手に取ったのは

デザインが可愛くって、コレってなんだろうなぁと思って・・・ 笑




d0352760_15033600.jpg
他にもいろんな柄があったのですが

好みはコレ。

洗った食器などをこのマットの上に・・・

吸水性に優れてて、乾きも早いみたい。

400円もしなかったと思います。




d0352760_15053196.jpg
大き目の鍋やボウルなど

食洗機に入らないものなど

こうして洗って伏せておくのにとっても便利。





しっかり水気を吸い取ってくれたマットは・・・

d0352760_15133962.jpg
こんな風に乾かしておきます。

使ってるのは

d0352760_15144470.jpg

セリアのカーテンクリップ。

濡れたままにしてまたカビが生えたらイヤですものね~ 笑





そんな以前カビさせてしまったリネンのキッチンタオルも・・・

d0352760_15173250.jpg
使った後はこうして広げてクリップで留めてます。

そして翌日お洗濯へ・・・





本当はこのキッチンの扉のところに

長ーーいタオルバーをつけようと思ったんだけど

アイディア、デザインが頭に浮かばず・・・

とりあえずしばらくはこの方法で乾かしておこうと思います 笑









お帰りにポチっとひと手間お願いします☆


にほんブログ村



[PR]
by cookie728 | 2016-01-14 15:25 | 暮らし | Comments(8)
今日、やんちゃ姫が2泊3日の地域主催のリーダー研修から

帰ってきました。

やっぱり、ひとり居ないと静かでした・・・ 笑




そして案の定1泊目はほとんど寝ずに

楽しんできたみたです 汗  (2泊目はさすがに12時頃には寝たらしいですが・・・)




それでも帰ってきてお昼ご飯を食べて

また遊びに行きました。。  ホント若者はゲンキですね~ 笑










で・・・昨日やっと仕上げたキッチン。

ダイソーもう一種類のリメイクシート、

こちらに貼りました。


d0352760_15394741.jpg

d0352760_15403832.jpg
近くで見るとこんな感じ。

とってもいい雰囲気になりました。








ちなみに以前は・・・


d0352760_15421733.jpg
一応、セリアのレンガ柄のキッチンシートっていうのを貼ってました。

でもね・・・柄が薄過ぎて間近で見ないと分からないの・・・ 汗

今回コレを剥がして

ダイソーのに貼り変えです。





本当はステキブロガーさんたちのように

ちょこっと雑貨を飾ったり

調味料棚を作って置いたりとかしたい気持ちもあるんですが

掃除のコトを考えるとどうしても殺風景になっちゃうっっ・・・






でもあまりにもさみしいので・・・


d0352760_15480431.jpg
昨日のランチマットをここにペタリ。






d0352760_15485653.jpg
アクセントになりました。

これなら汚れてもさっと拭けるし

何よりカフェっぽさが出て調理中もテンションあがります・・・笑





このシート、

セリアのにくらべて表面にちょっと凹凸があり、ざらざらした感じ。

その分も厚みもあるのかなぁ。

写真だと分かりずらいですがつなぎ目が目立つところも・・・

それをランチマットとカッティングボードなどで隠してます 笑






でも柄のデザインは今までで一番好きかも・・・

リピしたいのですが

なかなかこのシート出会えませんっ 汗

ダイソーさん、大量入荷お願いしますっ !!






さて・・・ 今日は兄ちゃんの17歳の誕生日です。

朝からケーキを焼いてました。

d0352760_15533848.jpg
苺大好きなのでたっぷり。

っていうかフルーツがいっぱい乗ってればいいわけで・・・ 笑

周りの絞ったクリームは余計だったなぁ(しかもヘタだし、スポンジも若干失敗したし

デコレーション用のスポンジって上手く焼けないっ 汗






誕生日にケーキ焼いてお祝いするのも

いつまで出来るかな。









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-13 16:11 | DIY | Comments(12)
他のブロガーさんのところでも紹介されてたのを見て

速攻セリアに行ってきました。


d0352760_16202738.jpg
ランチマットは思っていた以上に可愛かったぁ~。




d0352760_16220638.jpg
こちらの耐水耐熱仕様のシールは

もうすでに他のデザインのは売り切れ・・・ ショック。。

とりあえずコチラも品薄だったので買ってきました。

歯磨き用のコップに貼ろうかなって思っています♪






d0352760_16235374.jpg
久しぶりに新商品が出たスタンプシート。

やっぱり最近は手書き風が好きです。

どこにもスタンプする予定はないのですがね・・・ 笑






d0352760_16250103.jpg
本当はシンプルな透明もしくは白い小さめのスプレーボトルを買う予定が

ステキなデザインに惹かれて・・・

これはリメイクした洗面台に置くためにお持ち帰り。




毎朝はねた髪を直すのに

水と少量のオイルかリンスを入れてシュッシュッとね。。

今使ってる物がだいぶ汚くなってきたのでお取替えしました。





で、ランチマットは・・・

d0352760_16283667.jpg
朝カフェです。。

こうして敷くだけでカフェっぽい~~。




でもランチマットとしては使いませんっ 笑

どこに使ったかは明日の記事でUPしますね・・・









お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-12 16:36 | 雑貨 | Comments(4)
我が家の洗面台・・・

ごくごく普通のタイプで

機能的ではあるものの

それほど好きではないのです。


d0352760_09244660.jpg


ちょうど歯磨き粉を置いてる後ろの鏡に

いつもはねた水滴とかがついて汚れやすいのがストレスっ!!





以前から考えてたんだけど

今回簡単にここを塞いじゃおうと。

d0352760_09270134.jpg
ダイソーのリメイクシート、タイル柄のを貼っちゃいました。





中途半端にリメイクしてた棚も

d0352760_09282859.jpg
木で同じ形に切ってガーデン用のペンキでペイント。





元はコレ

d0352760_09301878.jpg
ゆるく円を描いてるので壁紙サンプルを貼ったけど

きれいに貼れず・・・汗

しかもサイズが合わなくてつぎはぎ 笑




d0352760_09332504.jpg
棚を木で作り変えたため

なるべく水が付かないようにセリアのブリキのケースに歯磨き粉を・・・






ちょっと物足りない感じもあったので
d0352760_09350567.jpg

アイボリーにペイントしたセリアのプレートも設置。

それでもやっぱりチープ感は否めないっ 汗





仕方ないよね~、100円だしぃ~~。




本物のタイル、いずれ貼りたいな・・・

ここはまたそのうち考えてチマチマ変えていきたいと思います。

とりあえず掃除の手間が減っただけいいかな。





d0352760_09380948.jpg
白率も上がってすっきりもしたコトだしね。。











まだまだ冬休みの我が家の子供たち。

休み明けにはスキー学習もあるので足慣らしに・・・


d0352760_09415107.jpg
車で30分ほどのところにスキー場があるので

お友達も一緒に連れて・・・

ひと滑りのあとの女子トーク、大盛り上がりでした 笑











お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-11 09:46 | DIY | Comments(12)