大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先日モニターで当たったこの賞品。

d0352760_17271851.jpg
ウィンドーラジエーター。

密かに参加させて頂いてる「暮らしニスタ」さん

モニターとして当選したんです~。







こちらは名前のごとく

窓のところに設置して外から入ってくる冷気を緩和するためのもの。

手を近づけるとほんのり暖か・・・





このように窓に置くと結露も少し軽減されました。






そこで朝の冷え込みが厳しいときにどうかと思い・・・

d0352760_17304129.jpg
キッチンの足元にも置いてみました。

これもまだ温まりきらないキッチンでのお弁当作りのときに

便利でした。








それならば・・・


d0352760_17325689.jpg
受験勉強などで夜遅くまで勉強するときに

デスクの下に設置すればきっと寒さも和らげてくれるはず。






写真はやんちゃ姫の部屋ですが

4月からはとうとう受験生となる兄ちゃんの部屋に

置いてみようかと思っています。






高校受験の時も足が冷たいって言ってたコトもあったので・・・








かなり便利なこのグッズ、

電気代も8時間で21円というコスパの良さもステキです♪









お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村





[PR]
by cookie728 | 2016-01-10 18:30
昨日の記事、

なぜか2重投稿になっててびっくり。。

そんなコトもあるんですねぇ。。汗




紛らわしい感じになっちゃってごめんなさいっ。。




でもそれぞれにコメントも頂いてたので

削除せずにそのままにしておきます・・・ ゴメンナサイっemoticon-0106-crying.gif









簡単なので時々作る大好きなマフィン。
d0352760_14442781.jpg

この日はオレオを入れて焼きました。





マフィンはメレンゲを作ったりする必要もなく

我が家ではやんちゃ姫もたまーーに焼いたりしますよ。





といった感じでしょっちゅう作るのですが

我が家にはマフィン型などありませんっ!! ( ← きっぱり!!  笑 )



d0352760_14514683.jpg


マフィン型(6個取り)



こんなのが欲しいなぁーなんて思ったコトもあったんですが

買うには至らず・・・




で、今我が家では100均グッズを使って

こんな風に作ってるんです。


d0352760_15015242.jpg
シリコンカップ(左)とベーキングカップ(右)。





d0352760_15030585.jpg
こんな風に重ねて・・・




d0352760_15034202.jpg
生地を入れて焼くわけです。





ベーキングカップはマフィンを食べるときに

スルッと剥がれてとっても食べやすいんです。





d0352760_15055349.jpg
こんな感じに・・・emoticon-0152-heart.gif

とっても便利なんです。





型がなくてもこれさえ使えば200円で済んじゃいますので

お財布に優しい・・・

しかも6個以上一度に焼けるのがいいですね。。





お勧めですよ~。










お帰りにポチっと押して頂けるとっても嬉しいです☆


にほんブログ村










[PR]
by cookie728 | 2016-01-09 15:12 | 手作りsweets
やんちゃ姫の部屋に飾ってあった数枚の思い出の写真・・・



なんとかもっといい飾り方はないものかなぁと

ココ最近ずっとアレコレ考えてました。




やっと形になったので紹介させてくださいね。。


d0352760_13495144.jpg
遠目だとちょっと分かりずらいですねっ・・・汗




d0352760_13592518.jpg

最終的にはS字フックで連結させただけの

簡単仕様です 笑






使ったのはセリアのクリーム色ノフォトフレーム
d0352760_13531926.jpg
とっても好みの色合いだったので

ペイントせずにそのまま使用。






それをこんな風につないだだけ。
d0352760_13545131.jpg
フック類はすべてアイボリーに塗り替えました。






そしてフックの位置も縦バージョンの写真もちゃんと収まるように

セットしてますよ。
d0352760_13514816.jpg

すべてのフレームの写真を入れるとうるさい感じになるかなぁと

一枚だけ抜いて空間を作りました。




中身はセリアのペーパーナプキン入ってますよ 笑

柄が可愛かったし、優しい色だったので・・・





フレームの飾り方を変えるだけで

壁の雰囲気も違って見えますよ~。





模様替えを頼まれたやんちゃ姫のお部屋もだいぶ完成に近づいてきました。

全部出来上がったらまたUPします。。







お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-08 14:12 | インテリア | Comments(8)
やんちゃ姫の部屋に飾ってあった数枚の思い出の写真・・・



なんとかもっといい飾り方はないものかなぁと

ココ最近ずっとアレコレ考えてました。




やっと形になったので紹介させてくださいね。。


d0352760_13495144.jpg
遠目だとちょっと分かりずらいですねっ・・・汗




d0352760_13592518.jpg

最終的にはS字フックで連結させただけの

簡単仕様です 笑






使ったのはセリアのクリーム色ノフォトフレーム
d0352760_13531926.jpg
とっても好みの色合いだったので

ペイントせずにそのまま使用。






それをこんな風につないだだけ。
d0352760_13545131.jpg
フック類はすべてアイボリーに塗り替えました。






そしてフックの位置も縦バージョンの写真もちゃんと収まるように

セットしてますよ。
d0352760_13514816.jpg

すべてのフレームの写真を入れるとうるさい感じになるかなぁと

一枚だけ抜いて空間を作りました。




中身はセリアのペーパーナプキン入ってますよ 笑

柄が可愛かったし、優しい色だったので・・・





フレームの飾り方を変えるだけで

壁の雰囲気も違って見えますよ~。





模様替えを頼まれたやんちゃ姫のお部屋もだいぶ完成に近づいてきました。

全部出来上がったらまたUPします。。







お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-08 14:12 | インテリア | Comments(4)

アボカドでおうちごはん

なんとか続いているアボカドの種茶・・・

今のところそれほど変化は感じられてませんが

1ヶ月くらいはやってみないとね。




頑張ります! 笑





そこでお茶を作るときに余ってしまうアボカドの実・・・ 笑 ( ← 余るんかーーい!! 

今まで我が家ではあまり食べてこなかったアボカドだけに

消費に困りましたっ 汗





まずはやっぱり頼るのはクックパットさん!

色々出てましたぁ。。 ( ← 助かったーーー 





定番と思われるコレを・・・

d0352760_10390108.jpg
マグロとアボカドのわさび醤油漬け。

イカもプラスしてどんぶりに・・・

大葉がなかったので豆苗を乗せておきました。

美味しかったですemoticon-0152-heart.gif 





そしてランチに・・・

d0352760_14485658.jpg
アボカドとツナのサンドイッチ。

これもなかなかでした~。

マッシュしたアボカドとツナを合えるだけ。






今日のお昼にはちょっとだけ手をかけて

d0352760_14521668.jpg
アボカド入りカルボナーラ♪

裏ごししたアボカドを混ぜ合わせてるので

ほんのりグリーンがかって色もキレイでした。






d0352760_14551958.jpg
子供たちと3人で食べましたが

いったいどんだけアボカド出てくんのよ~~~!」って言われましたケド・・・ 笑

これがまたかなり美味しかったんですよ~。






ぜひお試しあれ。。






お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-07 15:02 | おうちごはん | Comments(2)
先日セリアに行ってきました。

イメージしてたものはなかったんですが

ちょっと目にとまった物があったので

そちらを代用してこんな風にリメイクしてみました。





完成品はコチラ

d0352760_15155925.jpg
何だか分かりますか?




d0352760_15053861.jpg
排水溝の水切りネット収納。

いつもこの袋のまま引き出しに入れてたのですが

どうも前々から気になってて・・・






元の形はコレですよ~。

d0352760_15051172.jpg
セリアのディスプレイボックス(仕切りなし)という名前。

色はこの白と茶色がありました。

紙の卵ケースのような質感の物ですね。






この蓋部分に丸く穴を開けて

ちょっとシールを貼れば完成!!

d0352760_15161122.jpg
簡単すぎです~ 笑






d0352760_15060018.jpg
ネットを二つ折りにたたんで

そのままケースに押し込んだだけですが

こんな風に出して使えますよ。





見た目にもスッキリしました。

これならちょっと出しっぱなしになってしまっても

全然OKかな・・・






気になってたところが

ひとつひとつ片付いていくと嬉しいなemoticon-0152-heart.gif










スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっとして

頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-01-06 15:28 | リメイク | Comments(4)
おはようございます

yurari です。




昨日更新しようと思ってたのに

すっかりダラダラと過ごしてしまって・・・ ダメですね。。




きっと昨日から仕事始めの方もいらっしゃったのかな。

我が家は旦那さんだけが明日から仕事です・・・ 笑









ちょっと年末の話になりますが、

毎年忘年会が終わった後ミスドに寄ってお土産を買ってくる旦那さん。




その時期にはいつもお正月パック的な

お得なセットが販売されてて

カレンダーや雑貨が付いてくるんです。




今回入ってた雑貨に好みの物が・・・

d0352760_10504319.jpg
ミスドには珍しくキャラクター物ではなかったんです~ 笑

生地もしっかりしててお買い物バックとしても

収納にも使えそう。




さすがにやんちゃ姫も「コレは母ちゃんにあげるemoticon-0152-heart.gif」って・・・

娘よ、ありがとう

遠慮なく使わせていただきますよ 笑





使い道を考えるのも楽しいひとときですよね。。










お帰りにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村




[PR]
by cookie728 | 2016-01-05 11:15 | 雑貨 | Comments(4)

アボカドの種茶

今日は年末のテレビを見てかなり気になった

アボカドの種茶を作ってみましたぁ。




ご覧になった方もたくさんいらっしゃるかな。




アボカドの種には水溶性の食物繊維が豊富らしいので

ダイエットにいいらしいのです。

血糖値の上昇も抑えてくれるので

間食しなくなったと実際に飲んだタレントさんも言ってました。





これは試さずにはいられなーーいっと

早速普段食べないアボカドを購入 笑
d0352760_14554637.jpg
やんちゃ姫が切ってみたいと言うのでやってもらいました・・・

が・・・ちょっとまだ熟してなかった 汗






と、そんな事は置いといて

d0352760_14561095.jpg
取り出した種をスライスして30分程煮ましたよ。

種はそれほど固くないので包丁で簡単に切れます。

人参を切るのと同じ位の固さかな・・・







d0352760_14564240.jpg
こんな感じになります。

味はちょっと渋みがあってウーロン茶に近いかなって

私は思いました。( ← 個人的な感想ですよ~ )





不味くて飲めないって事はないので安心してください 笑

それで実家に帰ったときも持って行って

毎食後に飲んでました。

3日ほどになりますがお通じに効果あり!!

だいたい実家に数日泊まる時は出ない事が多いので快調でした 笑





しばらく続けてみようと思います♪






d0352760_14562912.jpg
クッキー: 「効果があればいいでしゅけどね~」






お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-01-03 15:11 | 日々のコト | Comments(8)
新年あけましておめでとうございます。

yurari です♪

どうぞ今年もよろしくお願いしますねemoticon-0115-inlove.gif





今日の夕方、双方の実家に1泊ずつして

我が家に帰ってきました。

やっぱり自分のおうちは落ち着きます。





私と旦那さんは同じ地元で

車で40分ほどのところにあるので

帰省もらくちんなんです~。





d0352760_19211085.jpg
毎年のことですが、

地元の神社に初詣&おみくじ。




今年受験生の兄ちゃんは

本人曰く初めての大吉!!笑 (ほんまかいなぁ~

でも受験するのは来年だけどね~。。

父ちゃんは吉

私とやんちゃ姫は末吉でしたぁ。






そしてね、

我が家地方のダイソーではどこも売り切れで買えなかったもの、

田舎ではあったーーー!! 笑
d0352760_19215188.jpg
夜写真なのでちょっとイマイチですが

あのペッパーベリーGETです。





それとこちらも見つけて即買い!!

d0352760_19222211.jpg
タイル柄とレンガ柄のリメイクシート。

セリアのものとは質感もかなり違いますが

どちらも色合いが好みでお持ち帰りしました。





d0352760_19220874.jpg
他にもキッチン雑貨などの消耗品でリピしてるものを買ってきました。

昼間の自然光ならもっとこのステキな色合いも伝えられたかなぁ・・・





近いうちにこれらでリメイクしたいと思います。







雪大好き、クッキーのゴロスリemoticon-0152-heart.gif
d0352760_19223919.jpg
 
今年もよろしくお願いします。。










お帰りの際にポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-01-02 19:38 | 日々のコト | Comments(22)