大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここ数日なんだか疲れがたまってたのか

なんだか何もやる気になれなくて

ちょっとボーーっと過ごしてしまいましたっ 汗





でも今日はとうとううちのミニバスチームの卒団式・・・

去年までは「お別れ会」という名の行事でしたが

今年度は連盟に仮登録し、少年団としての活動も増えた1年。



今回は「卒団式」と名前も変わってしばらく脇役に徹してきた6年生が主役です♪



久しぶりにたくさんゲームをして楽しそうでした。


d0352760_15263399.jpg


d0352760_15270722.jpg
4月から通うことになる中学校のバスケ部とのゲームや



d0352760_15281083.jpg
親も混じってのゲームも・・・ 笑

ディフェンスはもちろん自分の子供です 笑





そしてさすがに中学生は強い!!

勉強になったね。。





この1年を振り返ると本当にここまでくるのが大変で

いろんなことがあって・・・

ちょっと思い出すとウルっと・・・泣

ここまでやってこれたのもたくさんの人たちのおかげ、

感謝でいっぱいです。。





今日はすっごく楽しかった





そしてやんちゃ姫と母との約束・・・
d0352760_15392223.jpg
見事ハーゲンダッツをGET!!

今日は調子よかったみたいで・・・ 笑

全部で4本のシュートを決めてくれたので

(中には 「〇〇、本当にシュートヘタだなぁ」とコーチに言われた場面もあったんですけどね・・・ 笑)

こちらをごちそうすることに・・・♪





忘れられないくらいのいい時間を過ごせて本当に嬉しかったです。

あとは卒業式かぁ・・・

あっという間ですね・・・






にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-28 15:55 | 家族
本当は昨日更新しようと思ってたんですが

バタバタしてまして・・・




私は午前中、やんちゃ姫は夕方歯医者の定期健診の予定が

入ってました。

ちょっと風邪気味だった旦那さんも急遽病院に行くとラインが入り、

少し早めに帰宅して病院へ向った後

兄ちゃんが腹痛を訴え、その後嘔吐・・・




具合が悪かったならもう少し早く言ってよ~~~ 汗




旦那さんも診療時間ギリギリに行ってたので

兄ちゃんは結局夜間病院へ・・・




微熱も出てたのでインフルかと焦りましたが、胃腸炎でした。。





只今テスト期間真っ最中・・・ 

今日は学校を休んで今日の分のテストは再度別の日に受けることに・・・

今インフルとともに流行ってる胃腸炎。。

やんちゃ姫に移らなければいいけど・・・







+++++++++++++++++++








昨日、兄ちゃんが具合が悪くなる前、

歯医者さんのあとセリアに寄って来ました。




他のブロガーさんも紹介してたかわいいもの。

お持ち帰りして♪
d0352760_10143252.jpg
レードル型ガーデンポットとグリーンマット、クラフト紙のノート。



グリーンマットは初めて見かけたんですが
d0352760_10163161.jpg
まるでワイヤープランツのようなかわいさで・・・

ひとめぼれでした




このまま奥行きのある額にそのまま入れちゃってもステキなんですが、

今回はレードル型のポットもちょうどあるので

簡単リメイクしてみました。





まずはグリーンマットを解体・・・ 笑
d0352760_10193754.jpg
こんな感じの網にホチキスで留まってたのを外しましたよ。





あとはヤシファイバーをレードルに入れて

バランスを見ながらグリーンマットを適当に差し込んでいくだけ・・・

簡単過ぎですね 笑






出来上がったものは日当たりの悪い玄関へ。
d0352760_10333236.jpg
玄関にあるグリーンはほぼフェイクです。

枯らしちゃうし、ここでは生育も望めないので・・・




d0352760_10352217.jpg
しかもしっかりと覗き込まないと

フェイクだって分からないかも。

このグリーンマット、かなりお気に入りです☆

もうちょいボリュームを出してもいいかも。



d0352760_10362998.jpg
玄関って割りとじっくり見られることも少ないし

ちょうどいい感じです 笑





d0352760_10371351.jpg
やっぱりレードルはアイボリーに塗り替えようかな・・・



セリア・・・スゴイですよね、ホント可愛い。




00000010_20540142.png








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-26 10:44 | リメイク | Comments(10)
最近では朝食と言うよりは

ブランチに近い状態が多くなっちゃってます。




朝バタバタとして

兄ちゃんを高校まで送って行って

家の前を雪かきして~。

なんだかんだで落ち着いてから食事の方がゆっくりできるし。





そんなある日のご飯♪
d0352760_10050587.jpg
簡単チーズフォンデュ

d0352760_10061330.jpg
いろんな茹でたお野菜と

ウィンナーと小さめにカットしたパン。

とろーりチーズでおなかもいっぱいです♪





材料は、普通のとろけるチーズと切り餅と牛乳・・・

これで出来ちゃうお手軽なレシピは

ひとりご飯にぴったりなんですよ~♪




参考にしたレシピはコチラ ⇒ 




たまにこんなご飯もいいですよね~♪





00000010_20540130.png









ポチっと押して頂けると更新の励みになります☆


にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-02-24 17:05 | おうちごはん | Comments(4)
昨日なんですが、

卒業式の事も考えてすっきりとしたくって

髪を切りに行ってきました。





自分的には結構切ったんだけどね~・・・

やんちゃ姫だけが気づいてくれて

あとの男どもは全くでしたよ。。笑





そんなもんですよね~ 











今日は久しぶりに出来上がった手作り品を・・・

とは言ってもいつものごとく100均商品を使っていますがね。。




ちょっと忙しくて、取り掛かってからかなり経っちゃいましたけど

昨日やっと完成!

d0352760_17110521.jpg
ちょっとさみしかった玄関に飾ろうと

アイボリー一色でシンプル目に作ったウォールフック。





d0352760_17123285.jpg
100均ワッツで買ったナンバーの入ったフックを白く塗って

あとは端材に枠を作って組み合わせて・・・






d0352760_17140474.jpg
別の色にしようかとも思ったんですが

やっぱり今の気分は優しい感じのアイボリー。





d0352760_17191021.jpg
今回はほんのちょっぴり汚してみました♪






d0352760_17194786.jpg
コレを玄関の壁に・・・

いい感じのアクセントになってくれたかな。




d0352760_17205457.jpg
枠組みをプラスしただけで少し見栄えも違います♪

玄関が新鮮です。。








【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」




ポチっとひと手間に感謝です☆

にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-23 09:30 | DIY | Comments(10)

子供と関わる大切な時間

とうとう昨日はやんちゃ姫のミニバスの6年生大会でした。




初参加の我少年団、

みんなが2試合、1クォーターずつ出場できるような形式で出場。




他の小学校の児童と一緒にチームとなってのゲームもあり

いい経験でした。




技術的にはまだまだのうちの学校ですが

みんなそれぞれが頑張ってる姿にやっぱり感動・・・

d0352760_13362344.jpg
今回、旦那さんが急な仕事のため来れなかったので

ビデオを撮ってたため、写真はゲーム中以外のものばかりです 笑




d0352760_13381383.jpg
ゲーム以外にもフリースロー大会、

3ポイント大会などもあって、

フリースローは保護者参加のものもありました。




もちろん他のお母さんお父さんと一緒に参加してみましたが全く入らず・・・汗

意外と難しいと実感です 笑





そばにいたうちのチームのコーチに

「結構難しいんですね~」って話しかけると

「そうでしょう~。子供の事ヘタだとか言えなくなるでしょ。

 でもね、そもそも線踏んでたし~、あれはダメだからぁ~ 笑笑 」





あはは・・・ そっか線踏んでたんだぁ~~ 笑

セコイね・・・私。。 ってか、コーチ、早く言ってくださいっ。。







そして最後には飴まき大会も・・・
d0352760_13461884.jpg
結構真剣に拾おうとする姿が面白かった 笑




親も楽しめるとてもステキな催しでしたぁ。







そうそう、やんちゃ姫

久しぶりにとってもキレイにシュート決めることが出来ました♪

ゲームが終わって保護者席に戻ってきた時

サブコーチにも「〇〇!!ナイスシュート!!」って言ってもらって

すごく嬉しそうな顔。

(シュート自体は結構な本数打ってるんだけどね~ なかなか決まらないっ 笑)




でもまぁ、帰りにこっそり内緒でコンビニスィーツご馳走しましたよ♪





日々成長してる子供たち。

こうして一緒に関わっていけるのもほんのあっという間。

嫌がられてももう少し付きまといたいと思います 笑

だってね、なんだかんだ言っても

やっぱり子供って自分が頑張ってる姿を親に見てほしいと思ってるんですよね。




さぁ、来週はいよいよ卒団式。

ミニバスでの保護者としてのお手伝いはそろそろ終わり。

ちょっとさみしいな・・・











にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-22 14:19 | 家族
久しぶりにちょっと更新があいちゃいました。。

何かとバタバタ・・・




6年生がらみの色々で

なかなかパソコンにも向かえず・・・




やんちゃ姫のミニバスの方でも

6年生の連絡係りをやっているので

明日の大会の件やら、卒団式のことやら、

保護者とコーチ陣とのお別れ会(と言う名の飲み会 笑

もろもろの連絡事項や取りまとめで忙しかったのです・・・





卒業式が終わるまでは忙しいのかなぁ・・・











そんなこんなで只今DIYで物作りもしてるのですが

大物でもないのにちっとも進まず・・・




やる気低迷ですなぁ。。




これは甘いものでも食べてやる気を出すか!と

思い立ってお菓子作り。

d0352760_15481282.jpg

板チョコが残ってたので適当に手で折ってスコーンに・・・





本当はね、バスケの練習から帰って来たやんちゃ姫と

久しぶりに一緒に作ろうと思ったのに

早々に同じクラスの男子が迎えに来て

近くの体育館へ遊びに行っちゃいましたっ!!


d0352760_15510775.jpg
お昼ごはん食べた後に何やらラインの音がなってたもんなぁ~。。

もうすでに遊ぶ約束もスマホですかっ!!





なんだか先が思いやられるなぁ・・・






ポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-20 15:53 | 手作りsweets
今朝も雪かきから始まりましたぁ。

昨日ほどでもなかったけど

ちょっと筋肉痛・・・ 汗




やっぱ、年だねぇ~ 笑








今日はある日のおうちcafe・・・簡単オムライスを。  

ドラマの「ダメな私に恋してください」によく登場してくるので

ひさしぶりに食べたくなっちゃって・・・

                       
d0352760_11443395.jpg
ひとり人分なのでね~。

ふわふわの卵は通常2個使うところ、1個で済ませてます 笑

しかも付け合せにトマトがなくって

カニカマで代用~ 笑



d0352760_11470087.jpg
コンソメで残り野菜を使ったスープを添えて・・・

卵はスクランブルエッグをまぁるく整えてチキンライスの上に

そのまま滑らせて乗せただけの簡単オムライス。





コツは卵に火を入れすぎないようにとろフワの状態で・・・

ご飯と卵の間にはとろけるチーズを挟んでるので美味しいのですよ~。







たまに食べたくナルナル~って思ってくれたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-17 11:54 | おうちごはん
完成がのびのびになっていた子供部屋の改造。

最後にテレビ台にもなってる収納boxを残すだけになってたんですが、

ぱったりと進まず・・・汗




そこにつける予定の引き出し。

その板のカットを旦那さんに頼んでたんです。




実は木材関係の仕事をしている旦那さん。

仕事の合間をぬってやってもらってたんですが、

ここ最近ずっと休日出勤もあり忙しいみたいで・・・




やっと持ってきてもらったので昨日DIY作業。

しかーーし、私の寸法がきっちきちすぎて

本体の空間に引き出しが入らないというアクシデント 汗




あれこれ微調整をして
d0352760_13365517.jpg
なんとか先ほど完成。。
d0352760_13373511.jpg
前板には木目がうっすら分かる程度に白くペイント。

取っ手は白く塗ったセリアのものを取り付けました。






で、最終的に収納boxはこんな感じに・・・
d0352760_13385191.jpg
やっぱり引き出しは白くして正解だったなぁ。

d0352760_13400489.jpg
アクセントにセリアのナンバーを貼って。





box下段には
d0352760_13404557.jpg
ダイソーの300円商品を・・・





真ん中は余ってた布でカーテンを付けて
d0352760_13420483.jpg
見ずらいけど keep smile とステンシルしてみました。

このboxの完成で子供部屋のリノベも終了です。








ざっとお部屋の中を今一度・・・

d0352760_13431512.jpg
クローゼットの取っ手も雰囲気を合わせるために

白くペイントしました。

セリアのナンバープレートも汚れ隠しのために付けてあります 笑







テレビ横の鏡の上には
d0352760_13460461.jpg
ダイソーだっかな・・・両面テープでライトを。

多少首部分が曲がるのでちょうどいい感じに鏡を照らしてくれます。







そしてインテリアとは関係ないですが、

最近この部屋に加わった大物・・・ 笑
d0352760_13475467.jpg
はじめしゃちょうの「所沢」・・・ って何のことだか全く分かりませんよね?? 汗

you tuber のはじめしちょうが動画で紹介してた

「所沢」という名前の巨大熊のぬいぐるみ・・・だそうです 汗




やんちゃ姫が急に欲しいと言い出し、お年玉で買った熊のぬいぐるみは

身長130センチの巨大熊さん・・・

ででんと狭い部屋を占拠しております 笑




どこがいいのか全く理解できない母です 汗






と熊さんは置いといて

完成した部屋全体を・・・

d0352760_13554277.jpg
d0352760_13550995.jpg
d0352760_13570206.jpg
d0352760_13561119.jpg
かなりすっきり、以前よりはシンプルで

ナチュラルな感じになったかな・・・




こうして見ると机周りはちょっと物が多い印象だけど

そこは仕方ないと諦めです 笑




だいぶ時間かかったけど、その甲斐あって出来上がりは満足満足!!

自己満足~~!! 笑





そしてちょいちょい活用されてる手作り黒板には・・・

d0352760_14000450.jpg
こんな言葉が・・・ 笑




今月末にあるミニバスの卒団式で

去年卒団した中学生との試合を予定してるんです。

そこで何本シュートが決められたかでアイスをご馳走する約束をしました♪




ふふふ、やんちゃ姫、シュートヘタやからね~ 笑

何にしても楽しみです。。









ポチっと押して頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-02-16 14:08 | DIY | Comments(10)
昨日、一昨日と季節はずれの雨が降ってた我が家地方。



今日は打って変わって吹雪いてますっ・・・




このところずっと週末に予定が入ってるので

月曜日はちょっとスローペース・・・





午前中にたまってた録画してたドラマを観て

そのあと雨で行けてなかったクッキーのお散歩へ。





晴れてるうちに・・・なんて思って出たんですが

途中から吹雪いてきて・・・汗

めっちゃ寒かったぁ~






+++++++++++++++++++++++






以前玄関に使ったキャンドゥのインテリアシート。

大人買いしてたのでまだ何枚も残ってて。

残りをどこに使おうか迷った結果、自称アトリエの模様替えに使いました。





まずはafterから
d0352760_12451355.jpg
いつものごとく模様替えとともに少し雑貨も断捨離しました。




beforeはこちら
d0352760_12440143.jpg
かなり殺風景ですよね・・汗

この壁、一面だけにシートを貼ってアクセント的な感じにしたんです。





d0352760_12484442.jpg
アトリエと言ってもちっさなミシン部屋って感じですけど・・・

寝室に隣接してるこの狭いスペースに数年前もらったデスクをリメイクして置いたのが

きっかけで収納棚を作ったり窓枠風のものを取り付けたりと手を加えてきた場所。




結構お気に入りのスペースです。

若干デスクの上がごちゃついてきちゃったなぁ。。
d0352760_12535113.jpg
ここはまた考えていかなきゃ・・ですねっ♪





インテリアシートを部分使いするだけで

この場所の雰囲気もガラっと変わりましたよ。

でもね・・ 玄関に使った残りだったので・・・
d0352760_12561223.jpg
実はほんのちょっぴり足りませんでしたぁ~ 笑笑

まっ、ここは収納棚を置く場所だから見えないし、いいっかぁ・・と

そのままにしております 笑




この一面、6枚で貼りきれます。

600円の模様替え・・・十分ですねっ










ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆

にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-02-15 13:00 | インテリア | Comments(14)

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

今年の我が家の娘さんは、友チョコのみみたいです。





去年まではずーーっと保育園時代からあげてた本命チョコにピリオド・・・

って言うか、何年も渡し続けたためにやめるタイミングが

わからなかったらしい・・・汗





それにしても友チョコだなんて

いったいいつから始まった??

出来ればやめて頂きたいっ 笑

(なんだかんだと手伝わされたりするからね~)






本命だけに渡す方がいいんじゃないの??って思ってしまうのは

オバサンだけかしらね~ 笑







で、我が家のバレンタインは・・・

d0352760_17012968.jpg
砕いたチョコを入れたマフィンと
d0352760_17020759.jpg
ブラウニーを棒状にカットしてもの。

これは旦那さん用に・・・






d0352760_17015306.jpg
兄ちゃんはちょうどおうちに居たのでブラウニーをトライフルにして

昨日あげました♪






やんちゃ姫はココアマフィンとチョコバーを作って

ラッピング。。
d0352760_17064416.jpg
気づいたときにはこの状態。

すっかり写真を撮るタイミングを外してしまった 汗





そんなこんなで、我が家のバレンタインは終了。

この先数年は友チョコメインで終わりそうですね~。。笑





ポチっとひと手間にいつも感謝してます♪


にほんブログ村







[PR]
by cookie728 | 2016-02-14 17:09 | 手作りsweets