大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週に一度くらいのペースでの更新になってます。。

平日は以前よりも少しゆったりした生活で

かなりマイペース・・・ 汗




前は更新しなきゃって義務みたいになってたけど

今はそんな事もなく

書きたいときに書きたいことを書いてるって感じですね。




DIYやリメイクなど、物作りもしてないから

内容的にはつまんないかもしれないですけどね・・・ 笑










そんな今日はちょっとだけ朝からエンジンがかかって

家事をバタバタとこなしながら

久しぶりにロールケーキを焼きました。

d0352760_17053440.jpg
包丁を温めてカットしなかったので

切り口が汚いですね・・・ 汗




実は水曜日から発熱し、インフルエンザBと確定したやんちゃ姫。。

今はもうすでに元気で、少々もてあまし気味なんですがね

その時のビタミン補給に買って来たキウイが余ってたので

このロールケーキとなったわけです 笑




d0352760_17092784.jpg

キャンドゥでシンプルかわいいランチョンマットを見つけたので

これでおうちcafe。




d0352760_17124893.jpg
ちいさなアルファベットがランダムで整列してるこのマット、

本当にかわいいです。




4枚買おうと思ったんですが

足りなかったので2枚だけお持ち帰り。。




100均でのお買い物・・・久しぶりでした。

最近は見てもあまり欲しいものがなかったり、欲しいものが置いてなかったりで

全然買ってなかったの。





昨日から兄ちゃんも春休みに突入で

おうちの中が落ち着きませんね~ 笑

まぁ仕方ないかっ・・・







にほんブログ村













[PR]
by cookie728 | 2016-03-26 17:21 | 手作りsweets

卒業式と嬉しかったコト

また1週間ほど経っちゃってました 汗

久々の更新です。





金曜日にやんちゃ姫の卒業式があって

色々思い出に浸ってました 笑
d0352760_15220662.jpg
早いもので入学して6年・・・

もう来月は中学生・・・

あっという間でした。


d0352760_16035360.jpg
笑顔で入場するやんちゃ姫・・・

うちの学校は卒業するときには

4月から通うことになる中学校の制服を着て式に出席します。





何を着るか考えなくてもいいのでとってもラクです♪





d0352760_16000501.jpg
小さい頃からのお友達と一緒に式が終わった後の

壇上で記念撮影。

やっぱり制服を着るとみんなちょっと大人っぽいかな・・・




このあと親も一緒に撮りましたよ。

ちょうど担任の先生が来て

どうせなんだからと壇上の照明も点けてくれて

カメラマンもしてくれました 笑




兄ちゃんの時からだとこの小学校とのお付き合いも11年・・・

なんだかさみしい気持ちでいっぱいに。





そして今は体調不良などのために指導はしてないのですが

最初にミニバスケットを教えてくれた先生から

やんちゃ姫を含むその当時在籍してた今の6年生ひとりひとりに

お手紙を書いてくれていたらしくもらってきました。

その子供たちも「今までありがとうございました」と挨拶をしたところ号泣だったとか・・・





そんなステキな環境で過ごせた6年間・・・

子供たちは幸せだなぁとしみじみ・・・








それと、卒業式の少し前

近所に住む友達の子が高校受験だったのですが

見事志望校に合格!!

本当によかったぁ♪



d0352760_17070810.jpg


先ほどささやかながらシフォンケーキを焼いたので

あとで持っていこうと思います♪








にほんブログ村

[PR]
by cookie728 | 2016-03-20 17:08 | 日々のコト
お久しぶりになっちゃいました 汗


ちょうど1週間のブログ放置でしたが

元気にしていました♪





実は再就職が決まって

月曜日から新しい職場で働いてます。

仕事は確かにたくさん覚えることがあって大変ですが

周りの人たちが親切に接してくれるし

「ゆっくりでいいので少しずつ覚えて言ってくれたらいいですから」と言ってくれて。

とてもほっとしました。




勤務の時間帯や休日も希望どおりですし、

自宅からも近いので

出来るだけ長く勤められたらいいなって・・・





ブログもUPする時間がなかったわけではなかったんですが、

久しぶりの仕事でネタがなかっただけという・・・ 笑




物作りをするだけ上手く時間も作れてなかったので

更新はかなりマイペースになるかな。。




d0352760_16595831.jpg
クッキーも相変わらずですよ~。






今は職場にお弁当を持っていく毎日なので


d0352760_17042711.jpg
おうちご飯の記事はしばらくなさそうです。。

こちらはある日のおうちランチ。

じゃこトーストと人参のポタージュだったかな・・・(記憶が曖昧です 汗)





d0352760_17044137.jpg
こんなひとりでまったりなご飯を食べる毎日も

とうとう終止符・・・

案外あっという間だったなぁ・・・




失業手当もほぼ半月分を残すのみだったので

ちょうどいいタイミングだったかもしれませんね。




さて今週末はとうとう卒業式です。。

仕事もお休みをもらってるので

楽しみにして行きたいと思います♪








にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-03-13 17:13 | おうちごはん

簡単cafe風ひとりごはん

                    ある日のブランチ・・・



d0352760_14454599.jpg
ベーコンとほうれん草のキッシュと水菜のサラダ、

そしてはちみつたっぷりハニートースト。




簡単すぎる~ 笑




しかもキッシュは前日に焼いてお弁当に入れた残りもの・・・ 汗

って事は結局パン焼いてお皿に乗せただけ・・・ 笑




ひとりご飯って簡単じゃないとね~。。




これではあんまりなので・・・

もういっちょう~。

d0352760_14491824.jpg
野菜たっぷりクラムチャウダーとチーズトースト。

クラムチャウダーの分だけちょっと手間を掛けましたよ・・・





あさりのダシが効いててほっこり・・・

そして元気の出る大好きなメニューです♪


やっぱりスープっていいな・・・



                                                                         

00000010_20540130.png
                                        







にほんブログ村






[PR]
by cookie728 | 2016-03-06 13:54 | おうちごはん
最近ちょいちょい放置ぎみになってしまってるブログ・・・

毎日何かと用事が出来て

なんだか上手く時間が使いこなせてません 汗





そんな中思い立ってごそごそとハギレをあれこれ

出してきて・・・

d0352760_14242330.jpg
ちくちくタイム。。

出来上がったのはコチラ
d0352760_14352001.jpg
やんちゃ姫に・・・

「あったか~~い」って言ってもらえました♪




まだまだ首元が寒い北海道・・・

もう少しぬくぬくアイテムは必要なんですよ~。



d0352760_14370275.jpg
春には春でちょっとしたストールも必要だし・・・

暖かくなるのが待ち遠しいなぁ。









そして昨日はひな祭り・・・

久しぶりにケーキ屋さんで買って来ちゃった053.gif
d0352760_14392771.jpg
とっても美味しかったです。


d0352760_14405682.jpg
このお方も一応・・・女子(♀)です 笑






d0352760_14415275.png
【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-03-04 14:42 | ハンドメイド
今日は北海道大荒れの予報。

ホワイトアウトにも注意とテレビで言ってた・・・



なので今日は朝のうちにクッキーのお散歩へ慌てて行って

帰ってきてからは外には出ずにゆっくり過ごそうと

ひとりおうちcafe準備・・・ 笑




【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」




d0352760_13122676.jpg
このcafe time をもうちょっとランクアップさせようと

簡単ハンドメイド・・・ 笑





d0352760_13140948.jpg
いつものカフェトレーにちょこんとミニミニボードを・・・




端材にセリアの黒板シート、転写シールで出来上がり。

少しだけ柔らな感じを出したかったので

ユーカリのドライのマステで留めてみた。





ちなみに裏側はコレ
d0352760_13164340.jpg
ゆる~く手書き・・・ 

ホワイトボード用のマーカーがなかったので

修正ペンでカキカキ・・・ 笑





「ゆっくり召し上がれ」って書いてみましたよ。

たったコレだけの事だけど

カフェ感がUPしたような気がします 笑





ちなみに今日のケーキはオレンジとココアのパウンドケーキ。

あまりオレンジの見えてないのが残念 汗

もう少し足せばよかったなぁ・・・








にほんブログ村








[PR]
by cookie728 | 2016-03-01 13:23 | ハンドメイド | Comments(9)