大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari
おはようございます

yurari です。




昨日更新しようと思ってたのに

すっかりダラダラと過ごしてしまって・・・ ダメですね。。




きっと昨日から仕事始めの方もいらっしゃったのかな。

我が家は旦那さんだけが明日から仕事です・・・ 笑









ちょっと年末の話になりますが、

毎年忘年会が終わった後ミスドに寄ってお土産を買ってくる旦那さん。




その時期にはいつもお正月パック的な

お得なセットが販売されてて

カレンダーや雑貨が付いてくるんです。




今回入ってた雑貨に好みの物が・・・

d0352760_10504319.jpg
ミスドには珍しくキャラクター物ではなかったんです~ 笑

生地もしっかりしててお買い物バックとしても

収納にも使えそう。




さすがにやんちゃ姫も「コレは母ちゃんにあげるemoticon-0152-heart.gif」って・・・

娘よ、ありがとう

遠慮なく使わせていただきますよ 笑





使い道を考えるのも楽しいひとときですよね。。










お帰りにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村




[PR]
# by cookie728 | 2016-01-05 11:15 | 雑貨 | Comments(4)

アボカドの種茶

今日は年末のテレビを見てかなり気になった

アボカドの種茶を作ってみましたぁ。




ご覧になった方もたくさんいらっしゃるかな。




アボカドの種には水溶性の食物繊維が豊富らしいので

ダイエットにいいらしいのです。

血糖値の上昇も抑えてくれるので

間食しなくなったと実際に飲んだタレントさんも言ってました。





これは試さずにはいられなーーいっと

早速普段食べないアボカドを購入 笑
d0352760_14554637.jpg
やんちゃ姫が切ってみたいと言うのでやってもらいました・・・

が・・・ちょっとまだ熟してなかった 汗






と、そんな事は置いといて

d0352760_14561095.jpg
取り出した種をスライスして30分程煮ましたよ。

種はそれほど固くないので包丁で簡単に切れます。

人参を切るのと同じ位の固さかな・・・







d0352760_14564240.jpg
こんな感じになります。

味はちょっと渋みがあってウーロン茶に近いかなって

私は思いました。( ← 個人的な感想ですよ~ )





不味くて飲めないって事はないので安心してください 笑

それで実家に帰ったときも持って行って

毎食後に飲んでました。

3日ほどになりますがお通じに効果あり!!

だいたい実家に数日泊まる時は出ない事が多いので快調でした 笑





しばらく続けてみようと思います♪






d0352760_14562912.jpg
クッキー: 「効果があればいいでしゅけどね~」






お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2016-01-03 15:11 | 日々のコト | Comments(8)
新年あけましておめでとうございます。

yurari です♪

どうぞ今年もよろしくお願いしますねemoticon-0115-inlove.gif





今日の夕方、双方の実家に1泊ずつして

我が家に帰ってきました。

やっぱり自分のおうちは落ち着きます。





私と旦那さんは同じ地元で

車で40分ほどのところにあるので

帰省もらくちんなんです~。





d0352760_19211085.jpg
毎年のことですが、

地元の神社に初詣&おみくじ。




今年受験生の兄ちゃんは

本人曰く初めての大吉!!笑 (ほんまかいなぁ~

でも受験するのは来年だけどね~。。

父ちゃんは吉

私とやんちゃ姫は末吉でしたぁ。






そしてね、

我が家地方のダイソーではどこも売り切れで買えなかったもの、

田舎ではあったーーー!! 笑
d0352760_19215188.jpg
夜写真なのでちょっとイマイチですが

あのペッパーベリーGETです。





それとこちらも見つけて即買い!!

d0352760_19222211.jpg
タイル柄とレンガ柄のリメイクシート。

セリアのものとは質感もかなり違いますが

どちらも色合いが好みでお持ち帰りしました。





d0352760_19220874.jpg
他にもキッチン雑貨などの消耗品でリピしてるものを買ってきました。

昼間の自然光ならもっとこのステキな色合いも伝えられたかなぁ・・・





近いうちにこれらでリメイクしたいと思います。







雪大好き、クッキーのゴロスリemoticon-0152-heart.gif
d0352760_19223919.jpg
 
今年もよろしくお願いします。。










お帰りの際にポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
# by cookie728 | 2016-01-02 19:38 | 日々のコト | Comments(22)
最後に残ってた大掃除のひとつが

今日やっと終了しました。




それはお気に入りで使っていた fog のリネンのタオル。

吸水性も良くって

2枚を交互に使ってたんです。




それがいつの間にか黒カビが出ちゃって・・・

きっときちんと広げて干しておかなかったのが原因なのかなぁ。




そこで何かいい方法はないか調べて

こちらのサイトを参考に思い切ってやってみました( 詳しくは ⇒ ☆☆




結構手間もかかって大変だったけど

d0352760_14581529.jpg
すっかりキレイに~~emoticon-0171-star.gif

右のタオルは白とベージュのストライプだったんですが

さすがに間近で見ないと柄が分からないくらいになっちゃいましたが

しつこかった黒カビを撃退できました。




d0352760_14591014.jpg
うん、気持ちいい!!





だって before はコチラですからぁ・・・
d0352760_14575706.jpg
お見せするのもお恥ずかしいですが・・・




もう捨てるしかないかもって思ってたリネンのタオル。

まだまだしばらくは現役で使えそうです。





d0352760_14585379.jpg
こんな付け置き&もみ洗いを4回ほど繰り返しましたよ。

今回もまた酸素系漂白剤のお世話になってます。

スゴイですね。。

年末までに終わって本当によかった。。













そして・・・ちょっと今年を振り返り・・・






本当に色々あった1年でした。

ブログをお休みしてた間の事もちょこっと綴りますね。。





母 ⇒ 11年勤めた職場を訳あって退職、

    その後別の会社に勤めるも人間関係で耐えられずまた退職。

    そして只今、絶賛失業手当受給中の期間限定専業主婦となる。。

    お休みしてたブログも再開と共にお引越し。



父 ⇒ 旦那さんだけは良くも悪くも特に何もない平和な1年 笑



兄 ⇒ 夏に部活(陸上)で初の全道大会に出場!! 

    超ラッキーすぎる出場だっただけに成績は振るわなかったけど、いい経験に。

    更に初めて北海道から出て、飛行機に乗り沖縄へ (修学旅行だけどね~ 笑)



やんちゃ姫 ⇒ 初めての骨折!! (足の親指を折り、全治3週間

        ミニバスケットチームに入ってる彼女、

        骨折完治後すぐに6年生最後の公式大会があったのでかなり悔やまれました。

        試合には以前と同じように出してもらえて、シュートも1本決まったので

        コーチには感謝でした。



d0352760_14592249.jpg
10月には12歳のお誕生日、来春は中学生・・・





今までにはない初体験もあった今年。

とにかく来年も健康で楽しい1年にしたいな・・・

あ、私の就職もいいところが決まるといいんだけどね・・・笑







明日からは双方の実家にお泊りに行く予定でいます。

もちろん、クッキーも一緒ですよ~。

ブログ再開後も変わらず温かく迎えてくれたブロ友さん、

お引越し後、新たに仲良くしてくた皆さん、

来年もまた引き続きよろしくお願いますねemoticon-0152-heart.gif




d0352760_15401324.jpg
来年もよろしくでしゅ emoticon-0115-inlove.gif


 



長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。

お帰りにポチっと応援して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村








[PR]
# by cookie728 | 2015-12-30 15:43 | 日々のコト | Comments(16)

エコな大掃除

今月に入ってから

ぼちぼちと小掃除はしていたんですが

一昨日、昨日は本格的に・・・




いやーーー、疲れましたっ 汗




先延ばしにしていた換気扇、魚焼きグリルは

去年から使い出したコレで・・・


d0352760_08342673.jpg
油汚れはコレで一発です!! 笑

一般的な洗剤を使うよりは手荒れも少ない気がします。


d0352760_08355953.jpg
ギトギトだったグリルの中もすっきり。




d0352760_08363957.jpg
キレイになったら受け皿にアルミホイルを敷いて

100均のグリル用の石を入れて完了。

コレお勧めですよ~。

遠赤外線効果もあるらしく、何より普段のお手入れは網を洗うだけ。

石が黒くなったら交換時期です。






そして今年は重曹以外にお世話になったもの・・・

d0352760_08395263.jpg
ドラッグストアで売ってますね。

これを洗濯層のお掃除に使いましたよ。





d0352760_08410852.jpg
汚い画像でごめんなさいっ emoticon-0107-sweating.gif

もうね、すっごいカビが浮き出てきましたっ !!




漂白剤を入れてぬるま湯で20分ほどかくはんしたあと

3~4時間放置して

その後3分ほどまた回します。




浮いたゴミは網などですくった後

2~3回すすいで終わりです。






あと冷蔵庫の裏側も埃を取ろうと思ったら

こちらもめっちゃカビが・・・ 汗



ここはひどかったのでカビ取り剤を湿布してなんとか終了。







そしてまだ継続中のものが。

リネンの布きんについてしまった黒カビ・・・

今これと格闘してますので

キレイに取れたらUPしますね。。











その他、年末の恒例行事&突発事件で

昨日も更に忙しかったんです。





もう何年になるかなぁ・・・

宿泊研修と称したお泊り会 笑






昨日から兄ちゃんのお友達が2人泊まりに来ています。





恒例のデザートを・・・

d0352760_08523915.jpg
かぼちゃプリンです。

毎年食べたいとリクエストがくるので作ります。





そんな掃除の合間にデザートと夕飯の仕込みなどなど・・・

お肉の下ごしらえも大量です !!

高校生男子3人もいれば、そりゃーそうでしょうね 笑





でも高校卒業したらみんなバラバラになることは想像できるので

いっぱい楽しむんだよ~ !!





そんな中

d0352760_08454713.jpg
洗面台の水漏れがっ・・・ 汗

劣化のための亀裂が入ってたらしいです。





一昨日壊れたのだけど

昨日の夜には修理に来てくれたのでなんとか年内間に合いましたぁ。。





これがもう数日遅かったらきっとメーカーもお休みに入ってしまうところだったので

本当によかったです。。





なんだか盛りだくさんの数日でした 笑

さてさて

これからまた男子3人のご飯の下ごしらえでもしとこうかな・・・

もう少ししたらきっと起きてくるだろうから・・・ 笑







お帰りにポチっとして頂けると嬉しいです☆



にほんブログ村












[PR]
# by cookie728 | 2015-12-29 09:06 | 日々のコト | Comments(20)