大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari
このところ日曜日になると忙しい・・・




来春には中学生になる我が家の娘さん。。

通称やんちゃ姫




今やどんどん低年齢化してる携帯の所持。

我が家でも考えどころなんです。





兄ちゃんの時は公立高校に合格しないと携帯持たせないよーーー!!

で済んでたのですが、

女の子のやんちゃ姫(っていうか本当に女の子だろうか 笑)には

そんなの通用するはずもなく・・・

すでにラインをやってるお友達もいるわけで・・・





昨日、イオンモールでたまたまいいタイミングで格安スマホを急遽買うことに。

クリスマスのイベントだったんですね~。

機種代 \0   我が家の場合は 新規事務手数料も \0 になったので。

さてさて やんちゃ姫のスマホライフ、今後どうなることか・・・











そんなわけで今日はちょっとだけのんびり。。




簡単に出来るこんなものを作ってみました。


d0352760_12153318.jpg


ミニドリンクジャーで作ったインテリアライト。

d0352760_12160761.jpg

使ったものはキャンドゥのこちら


d0352760_12183860.jpg

ドリンクジャーの中には

モスとドライをほんの少し

d0352760_12202359.jpg


フタの裏側にコードクリップを貼って

LEDイルミネーションライトを引っ掛けただけ。
d0352760_12190602.jpg
d0352760_12195578.jpg
ちっちゃいから

どこにでもちょこんと置ける。





ティータイムのテーブルの上でも可愛いし。





吊り下げればカフェ風の間接照明になるかもーーって

あとで思った。

今度別の場所でやってみようかな。。









スマホからの方はパソコン版に切り替えてからポチっと

押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村











[PR]
# by cookie728 | 2015-12-21 12:31 | リメイク | Comments(6)

カフェで癒される時間

今朝からはずっと振り続けてる雪・・・

かなり積もりそう。。




今年はどうしちゃったんだろうっていうくらい

雪が降らなかったのにね・・・




今日は雪かきしないと~。。









昨日、久しぶりに近所のお友達とランチに行ってきました。

しかもお初のお店・・・emoticon-0152-heart.gif





お店構えは思ったよりも目立たない感じで

おしゃべりしてたら、すっかり見落として・・・ 笑

随分と行きすぎてたよっ!!


d0352760_09492532.jpg
ランチは月替わりで数種類のメニューが選べて

すっごく美味しかったです。



付いてるスープもお野菜たっぷり、

そしてダシも効いてる優しい味。。






d0352760_09495668.jpg
やっぱり12月の限定メニューを頂きました。



私はベーコンともっチーズのクリームスープスパゲティ

友達は鱈とほうれん草の発酵バタートマトソース




お水にはミントとレモンが入ってて

オーナーさんの心配りがステキ。




d0352760_09491179.jpg

飲み物ももほとんどがノンカフェイン。。。

フードもドリンクもこだわりを感じますね。





夜もOKだし、妊婦さんにも優しい。




d0352760_09484343.jpg
こちらは紫芋のシフォンケーキ

しっとりしてて絶品でした。





d0352760_09482388.jpg
店内もけっして広くはないけれど

本もたくさん置いてあり

椅子も座り心地いい落ち着ける空間・・・




ついつい長居してしまいましたっ。。





他にも惹かれるメニューがたくさんあって

また今度来たいなぁ・・・








お帰りにポチっと押していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2015-12-19 17:19 | おでかけ
来週になると数日で冬休みに入る子供たち・・・

母はまだしばらくお休みですが・・・笑




毎日お昼ごはんのこと考えるのがちょっと面倒ですね。。

ひとりならテキトーに済ませられるけど

子供たちがいるとそうもいかない・・・




週末は買い出ししとこうかな。。








この前に久しぶりに物作りを楽しんでいました。

d0352760_15490155.jpg
セリアの折り紙を4つに切って蝋引きしたものを

ひとつずつ折って星の形に・・・




へたくそだから隙間が出来ちゃってるけど

そこを利用して




d0352760_17001372.jpg
ぐいぐいっと100均のイルミネーションライトを突っ込みます 笑





d0352760_17003249.jpg
そしたらちょっとクリスマス風なライトが出来上がり~☆




d0352760_17005720.jpg

全体的に光らないのが残念ですが・・・






あとからワックスペーパーで作ったらもっと透けてキレイだったかも~って

思ったんですが、

とりあえずそのままです 笑






d0352760_17012743.jpg
初めてにしては上手く出来たかな・・・




星の形の作り方は 「ティンバーンスター」もしくは

「折り紙で星」 で検索すると色々出てきますが

動画で紹介してる方がわかりやすいかと思います。







今年はなんだかクリスマス雑貨を出さないうちに終わってしまいそうです・・・








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村



[PR]
# by cookie728 | 2015-12-18 20:48 | リメイク | Comments(12)
今日は出かけたついでに

100均でどうしても欲しい物があって行ったのですが・・・




どうにも出会えず・・・




数件回ってすべて空振りでした。。 

そんなついてない日もあるよねemoticon-0106-crying.gif





って・・・ 結局違うもの買ってきたりしてるけど。。笑









だいぶ前のおうちcafe・・・


d0352760_16261412.jpg

厚みのあるふわふわパンケーキがお気に入りです☆

トッピングは冷凍保存してたさくらんぼとブルーベリー。




d0352760_16253957.jpg
こちらのレシピを教えてくれたのは

またまたブロ友 eichanさん

本家さんのはスゴく美しいのですよ~。(作り方はコチラ⇒ ☆☆




我が家でパンケーキといえばコレが定番です。。





d0352760_16262744.jpg
美味しかったです。








d0352760_16293669.jpg
最近道路状況が悪くてお散歩に行けてないクッキーさん。

でも逆に喜んでるかな・・・お散歩嫌いだから・・・ 笑











お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村











[PR]
# by cookie728 | 2015-12-17 16:42 | 手作りsweets | Comments(8)
今年はエルニーニョの影響で暖冬だそうですが

それにしても雪のない北海道です。




来週はクリスマスだというのに

おうちの庭にも雪はほどんどないのです。





ちょうじりを合わせるように年末にドカっと積もらなきゃいいけど・・・








とにかく、今月に入ってから

少しずつ少しずつ年末に向けて小掃除を・・・ 笑





例年はクリスマスが終わった頃に家族総出で

あちこちの大掃除を始めるのですが

今年は時間のある私がほぼ毎日ちまちまと進めております 笑





そこで一番厄介な窓辺のゴムパッキンのカビ掃除。

ずっと気になってたお掃除方法を試してみたので紹介させてくださいね。




d0352760_14355497.jpg


窓辺のゴムパッキン。

毎年拭いただけでは取れないのだけど

見て見ぬ振りする場所も多々・・・笑




リビングやキッチンの見える場所だけカビ取り剤を使うも

そんなにキレイには取れなかったんです。






でも今回は Before


d0352760_14302495.jpg
こんなに真っ黒だったのが After

d0352760_14411875.jpg
真っ白~~~!!☆

すっごくキレイになったぁ~~~♪






まさかこんなにキレイになるなんて・・・

感動のお掃除術です!!




しかも簡単!!

d0352760_14281644.jpg
d0352760_14283496.jpg
こんな風にカビ取り剤にキッチンペーパーとラップをプラスしただけ。

ね、ね、 スゴイでしょ。




みなさん、ご存知の方も多いと思いますが

はい、家事えもんさんのお掃除術です。




(検索するといろんな場所のお掃除方法が出てきますよ。)





もう、びっくり。。

試しに数箇所やったあと、お風呂場からトイレから

あちこちこの方法でキレイに・・・

あとは子供部屋の窓が少し残ってるかな。




今年の年末はちょこっと簡単に掃除するだけで

済みそうです☆




ぜひぜひ年末の大掃除の参考にしてみては。。






お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2015-12-16 14:55 | 日々のコト | Comments(6)