大好きなインテリアの事、なんでもない日常の事、愛犬の事


by yurari
昨日、一昨日と季節はずれの雨が降ってた我が家地方。



今日は打って変わって吹雪いてますっ・・・




このところずっと週末に予定が入ってるので

月曜日はちょっとスローペース・・・





午前中にたまってた録画してたドラマを観て

そのあと雨で行けてなかったクッキーのお散歩へ。





晴れてるうちに・・・なんて思って出たんですが

途中から吹雪いてきて・・・汗

めっちゃ寒かったぁ~






+++++++++++++++++++++++






以前玄関に使ったキャンドゥのインテリアシート。

大人買いしてたのでまだ何枚も残ってて。

残りをどこに使おうか迷った結果、自称アトリエの模様替えに使いました。





まずはafterから
d0352760_12451355.jpg
いつものごとく模様替えとともに少し雑貨も断捨離しました。




beforeはこちら
d0352760_12440143.jpg
かなり殺風景ですよね・・汗

この壁、一面だけにシートを貼ってアクセント的な感じにしたんです。





d0352760_12484442.jpg
アトリエと言ってもちっさなミシン部屋って感じですけど・・・

寝室に隣接してるこの狭いスペースに数年前もらったデスクをリメイクして置いたのが

きっかけで収納棚を作ったり窓枠風のものを取り付けたりと手を加えてきた場所。




結構お気に入りのスペースです。

若干デスクの上がごちゃついてきちゃったなぁ。。
d0352760_12535113.jpg
ここはまた考えていかなきゃ・・ですねっ♪





インテリアシートを部分使いするだけで

この場所の雰囲気もガラっと変わりましたよ。

でもね・・ 玄関に使った残りだったので・・・
d0352760_12561223.jpg
実はほんのちょっぴり足りませんでしたぁ~ 笑笑

まっ、ここは収納棚を置く場所だから見えないし、いいっかぁ・・と

そのままにしております 笑




この一面、6枚で貼りきれます。

600円の模様替え・・・十分ですねっ










ポチっと応援して頂けたらとっても嬉しいです☆

にほんブログ村








[PR]
# by cookie728 | 2016-02-15 13:00 | インテリア | Comments(14)

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

今年の我が家の娘さんは、友チョコのみみたいです。





去年まではずーーっと保育園時代からあげてた本命チョコにピリオド・・・

って言うか、何年も渡し続けたためにやめるタイミングが

わからなかったらしい・・・汗





それにしても友チョコだなんて

いったいいつから始まった??

出来ればやめて頂きたいっ 笑

(なんだかんだと手伝わされたりするからね~)






本命だけに渡す方がいいんじゃないの??って思ってしまうのは

オバサンだけかしらね~ 笑







で、我が家のバレンタインは・・・

d0352760_17012968.jpg
砕いたチョコを入れたマフィンと
d0352760_17020759.jpg
ブラウニーを棒状にカットしてもの。

これは旦那さん用に・・・






d0352760_17015306.jpg
兄ちゃんはちょうどおうちに居たのでブラウニーをトライフルにして

昨日あげました♪






やんちゃ姫はココアマフィンとチョコバーを作って

ラッピング。。
d0352760_17064416.jpg
気づいたときにはこの状態。

すっかり写真を撮るタイミングを外してしまった 汗





そんなこんなで、我が家のバレンタインは終了。

この先数年は友チョコメインで終わりそうですね~。。笑





ポチっとひと手間にいつも感謝してます♪


にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2016-02-14 17:09 | 手作りsweets
只今バレンタイン用の仕込み中です 笑




明日はまた朝早くからバスケの練習試合で出かけるので

準備の真っ最中!!




一応、やんちゃ姫の友チョコが足りなかった時用に

予備の分をお手伝いっ

そんな中、当の本人は遊びに出かけてるので

帰ってきてから友達用のを作ってもらいます♪





毎年1個ももらってこないかわいそうな兄ちゃんの分と(笑)

旦那さん分は今オーブンの中・・・

もう少しで焼けるかな。。






+++++++++++++++++++++++++






で、本題に・・・ 笑




昨日、家にある端材と在庫として持ってた廃材で

最近に気になってた場所をもうちょっと快適にするために

簡単DIYしてみました。





いきなり 出来上がり画像です・・ 笑
d0352760_14154413.jpg
やんちゃ姫の部屋の目覚まし時計を置く場所がなかったんです。 

今までこんな風に使ってたようで・・・ 汗
d0352760_14174249.jpg
確かに置く場所がないですよね・・・






そこで最近断捨離したときに出た端材と

何度もリメイクして使ってる折り畳みテーブルの足。
d0352760_14194559.jpg
これらをビスで留めただけ・・・笑
d0352760_14203138.jpg
簡単ミニテーブルの出来上がり♪

テーブルが小さ過ぎてせっかくの足は折りたためませんが・・・笑

とりあえず今の状態で使ってるよりはマシなので

しばらくはコレで・・・




d0352760_14220596.jpg
自分の部屋なら小さめのデスクライトをここに置いたらいいなぁ~。。




この折りたたみの足、実は私が一人暮らしをしてたときに使ってたテーブルの足・・・

食事をしたり、勉強したり。

以前は天板変えて、足はこげ茶にペイントして兄ちゃんの部屋で使ってました。




兄ちゃんの部屋にワークデスクを作ってからは使わなくなったので

また白く塗り替えて出番待ちしてたこの足・・・

ずいぶん長い事使ってるわ。。笑







お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2016-02-13 13:34 | DIY | Comments(2)
まずは前回の記事で紹介しましたポップオーバー♪

初めて聞きましたぁとコメントも頂いたので

私が参考にしたレシピをリンクしておきますね。




いつもお世話になってるクックパットさん レシピはコチラ ⇒ ☆

おうちにある材料で簡単にできるので

ぜひ気になった方は作ってみてくださいね♪






++++++++++++++++++++






少し前の話しになります。。

友だちとカフェランチしてきました♪




以前は食事を出していなかったんですが

最近パスタをやるようになったと聞いて

これは行かなくては・・・と (笑)




d0352760_12103277.jpg
落ち着いた感じの店内・・・

d0352760_12120378.jpg
この日はちょっと寒かったので暖炉のそばの席に座りました。

炎が見えるだけで温かさが違います。






パスタメニューは4種類ほどあったので

友達とは別々のものを注文してちょっと頂きました。
d0352760_12141634.jpg
友達はトマトソースのパスタを


d0352760_12145862.jpg
私はカルボナーラを・・・





スープとコーヒーがセットになって680円だったかな。

安いですよぉ!





このコーヒーも数種類から選べました。

結構なボリュームでおなかいっぱい・・・美味しかったです





おしゃべりに花も咲いて楽しいひととき。

この日一緒にランチしたHちゃんも只今求職中・・・笑

お互いいい職場が見つかるといいね。。









お帰りにポチっと応援して頂けると更新の励みになります☆

にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2016-02-12 12:19 | おでかけ
今日はまたやんちゃ姫のミニバスケット練習試合のため

送迎係りで7:20には家を出発。

数人拾って会場である別の小学校へ・・・




もうすぐ6年生のレクレーション的な試合もあるので

ちょっぴりゲームをさせてもらったやんちゃ姫たち。

めっちゃ楽しそうで、笑顔が止まらないっ!

そんな姿を見たコーチは「ヘラヘラ笑いながら試合すんなーーー!!」と一喝。

(そりゃ、そーだ!)




今日は朝早かったからもう眠いな・・・

でもそんな忙しさもあともう少し。

母も頑張らねば!






++++++++++++++++++++






最近ちょっと凝ってるおうちひとりランチ。

数日前のメニューは久しぶりに食べてみたくなったポップオーバー。





これは、食事にもsweetsにもOKな美味しい子なんです






まずはランチ用に・・・
d0352760_19354139.jpg
きゅうり、キャベツ、チーズ、ハム・・・ サンドイッチに。

スープは冷蔵庫の残り物、きのことネギのミルクスープ。





ポップオーバーはサクサクしたシュー生地みたいな感じで

甘くないのでパンのように使えます。
d0352760_19383041.jpg
ちょっと形は不恰好になっちゃったけど

美味しかったです。






そしてデザートに・・・・
d0352760_19395414.jpg
生クリームと冷凍チェリーをサンドしてシュークリームっぽく・・・

これもまた美味♪

子供たちにも好評なのでたまにリクエスト頂きます





シュークリームよりも簡単、手軽に出来るのが

ポップオーバーのいいところ。





ごちそうさまでした♪








お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆


にほんブログ村







[PR]
# by cookie728 | 2016-02-11 17:05 | おうちごはん | Comments(10)